« 網納屋で朝定食。 | トップページ | バス停の3ショット。 »

2007年7月13日 (金曜日)

やはり海鮮丼を食べたのです。

20070713_siokazeokoku 道の駅「富楽里とみやま」を出た後は、「とみうら(枇杷倶楽部)」→「おおつの里(花倶楽部)」→「三芳村(鄙の里)」→「南房パラダイス」→「白浜野島崎」をまわって、「ちくら・潮風王国」に昼前11:40頃到着。この日スタンプ8個目ゲット。

 とみうら枇杷倶楽部で、びわソフト食べてみたい気がするが、今回はSkip。三芳村では、無料で利用できる「ひなの足湯」ができていたな。運転でなければ、ここの地ビールも1杯したいところだが。

20070713_kaisendon 富楽里とみやまでの朝の食事は焼魚系だったので、ここまで来れば、やはり海鮮刺身ものが食べた~い!。という事で、潮風王国内にある海鮮レストランはな房にて昼食をとる事にした。

 オーダーは迷わず海鮮丼。(\1680)。千倉の海の幸が存分に入っている。見た目よりも大きめにカットされていて食べ応えある。

 みそ汁には、かにの身も入っていて良いね。

 ここのレストランは、海側が総ガラス張りになっていて、太平洋の海を見ながら食事ができる。南房総の景色も良いものである。この日、アワビ料理半額フェア2007というのをやっていた。次の機会にでも食べてみたいな...。

 満足したところで、午後のスタンプラリーに出発するのであった。

旬膳はな房(はなぼう) 千葉県南房総市千倉町千田1051 0470-43-8871 11:00~21:00 定休日:水曜 道の駅ちくら・潮風王国内1階

|

« 網納屋で朝定食。 | トップページ | バス停の3ショット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/15740351

この記事へのトラックバック一覧です: やはり海鮮丼を食べたのです。:

« 網納屋で朝定食。 | トップページ | バス停の3ショット。 »