« アグリパーク ゆめすぎと は、結構賑やか。 | トップページ | みかもでジェラート。 »

2007年7月 5日 (木曜日)

きたかわべの展望デッキから。

20070705_kitakawabe_ent

 古河から佐野方面へ向かう県道沿いに道の駅がある。2004年開所した、「道の駅きたかわべ」です。

 渡良瀬遊水地前で土手沿いの道沿いにあるので、のどかな感じの場所ですね。

 ここのレストラン(食堂)の蕎麦も良いらしいのだが、昼時に行ったら混んでいたので、敢え無く断念。次の機会にでも...。

 

20070705_kitakawabe_cycle

 レンタサイクルネットワークというものがあり。

 ここでは、自転車(4時間以内大人\400,子供\200)や双眼鏡(4時間以内\200)のレンタルをしている。

 団体利用には、カヌーやヨットもレンタルできる。

 ここで、レンタサイクル借りて、遊水地を1周するのにいいかも。

 

 

20070705_watarase_yusuichi

 展望デッキ(遊学館3階)から見た、渡良瀬遊水地。

 ヨットやカヌーもできるみたいだ。

 遊水地を横切る道路もあるようで、自転車で通行できるらしい。

 時間がある時にでも、通ってみたいな。

 

20070705_kitakawabe_stamp 道の駅のスタンプをちょいと探してしまった。直売所内にあったような気がしていたが...。

 う~ん、これは気付かない。

 レストラン側の花売り場にあった。たねや無料情報誌があるラックの下部にスタンプ置き場発見!。ちょっと探し歩いたな..。

 ちなみに、スポーツ遊学館2階にあるスタンプは違うものである。

 「道の駅 きたかわべ」 埼玉県北埼玉郡北川辺町大字小野袋1737番地  県道9号佐野古河線沿い

|

« アグリパーク ゆめすぎと は、結構賑やか。 | トップページ | みかもでジェラート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/15657141

この記事へのトラックバック一覧です: きたかわべの展望デッキから。:

« アグリパーク ゆめすぎと は、結構賑やか。 | トップページ | みかもでジェラート。 »