« 道の駅「庄和」からスタンプラリースタート。 | トップページ | きたかわべの展望デッキから。 »

2007年7月 4日 (水曜日)

アグリパーク ゆめすぎと は、結構賑やか。

20070704_aguripark_yumesugito 道の駅「庄和」を出て、次なる目的地は、道の駅「アグリパークゆめすぎと」へ。

 埼葛広域農道沿いにあり、周りは田んぼ?が広がる。平成13年にオープンした時は、まちの駅(?)としてで、翌年平成14年に埼玉県では13番目の道の駅として登録された。

 週末はいつも賑やか。人が多く集まっている。いつもの事だが、駐車場に車を止めるのはちょっと大変。出店や大きな広場もあり、地元の農産物直売もあって結構な賑わいだ。

 スタンプは、入口を入ってやや左めの前。事務窓口とレストラン入口の中間あたり。まずはスタンプを押印し、昼だから昼食とろうかなと思ったが、レストランも混雑の為回避。そばやうどんが良さそうな感じがしたのだが..。米粉うどんが気になる..。バーベーキューもあるようで、結構いいかも。

20070704_miharashinooka 花屋さんの店内には足湯温泉があるのだが、1回15分200円と有料なのはちょっとなぁ...。

 芝生が1面に広がるみはらしの丘。周り田んぼ1面広がるのでのんびりな気分。前方には合鴨池がある。

 暑いけど風通りも良く、結構気持ちいい気分になりますね。ちなみに、当施設の太陽をモチーフにしたイメージキャラクターの名前は「ぴかる」だそうで...。

 まちの駅・道の駅「アグリパーク ゆめすぎと」 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 9:30~17:00 駐車場は約250台。週末はとめるのが大変だな。臨時駐車場もあるようですが。

|

« 道の駅「庄和」からスタンプラリースタート。 | トップページ | きたかわべの展望デッキから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/15642341

この記事へのトラックバック一覧です: アグリパーク ゆめすぎと は、結構賑やか。:

« 道の駅「庄和」からスタンプラリースタート。 | トップページ | きたかわべの展望デッキから。 »