« いつの間にかバス時刻改正。 | トップページ | 道の駅「庄和」からスタンプラリースタート。 »

2007年7月 2日 (月曜日)

関東「道の駅」スタンプラリー2007スタートだ!。

20070702_michinoekimap2007 ドライブの季節がやってきました。今年も、関東「道の駅」スタンプラリー2007が開催されます。昨年度は時間的な都合上、参戦できなかったので、今年はやるぞ!と気合が入っていたが...。どうも、今年は大幅にルールが変更され、つまんない内容に。

 関東の道の駅スタンプ10駅分を押して応募すると、特製携帯ストラップをプレゼント(1500名)のみ...。お~い、10駅って1日で終わってしまうじゃん!!。とりあえず、期間は2007年7月1日~9月30日まで(10月2日消印有効)。10駅分押す台紙は各道の駅で無料配布。夏休み特別企画で携帯ラリー2007(7/14~9/2)も開催される。これは、スタンプを押印するかわりに各駅でQRバーコードを読み取る方式らしい。詳細はこちらへ。

 これとは別に、2007年7月1日に発売開始された、関東「道の駅」マップ(250円)の付録に、関東「道の駅」スタンプブックがついてくる。これが今まで使用していたものと同様、道の駅全駅分のスタンプが押せる。関東「道の駅」全123駅分のスタンプを押印し応募すると、完全制覇賞として、「認定証」と「ゴールドステッカー」をもれなくプレゼント。応募期限はないとの事。期限なしというのがちょっと気になるが、まぁ、マイペースで年内全駅制覇を目指すかな。今回のスタンプブックは、各道の駅の写真(白黒)が載っていますね。

 という事で、スタンプラリーの初日、近場でぐるりとまわってきました。

 2007/7/1収穫 「庄和」→「アグリパークゆめすぎと」→「さかい」→「ごか」→「童謡のふる里おおとね」→「きたかわべ」→「どまんなかたぬま」→「みかも」→「思川」→「にのみや」→「はが」→「もてぎ」 12駅ゲット。全体の約10%完了。まぁ、これで、2007年度版のスタンプラリーは任務完了。う~ん、あっけない。あとは、こつこつ全駅制覇を目指すか..。(とはいえ、全駅制覇できるか心配です..。駅数多いし。)

|

« いつの間にかバス時刻改正。 | トップページ | 道の駅「庄和」からスタンプラリースタート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/15622560

この記事へのトラックバック一覧です: 関東「道の駅」スタンプラリー2007スタートだ!。:

« いつの間にかバス時刻改正。 | トップページ | 道の駅「庄和」からスタンプラリースタート。 »