« 藤がすごい!あしかがフラワーパークに行ってきた。 | トップページ | 伊右衛門のてぬぐいとSuicaポイントサービス。 »

2007年5月 8日 (火曜日)

特急りょうもう号は満席でした。

20070508_ryomou ちょっとしたハプニング?があり、特急りょうもう号に乗る事にした。

 新越谷から東武動物公園までは急行で来た。かなり冷房が効いていて、夏かよぅと思ってしまった。

 ここから、特急りょうもう号に乗るわけだが、ホーム内に設置されている特急券券売機に来てびっくり!。「満席」の表示が...。えっ、乗れない..。ゴールデンウィークだし、しょうがない各駅停車で行くかと思ったら、駅ホームにいる駅員さんが立席特急券を販売していた。急いでいたし、購入する事にした。

20070508_kippu で、これが、東武動物公園駅ホームで発売しているりょうもう号の特別急行券。

 立ち席扱いなので、座席の指定はない。

 乗車区間によって切り離して渡される。今回は、足利市までなので、太田までの料金750円となる。

 座れないのに料金は同じだから、ちょっと安くしてもとは思うものの、この混雑時期、満席でも乗車できるので良しとするか...。

 列車が着いて、乗り込もうとしたら、デッキに人が詰まっている。デッキ付近は混んでいるので、車内中程で立っていました。勿論の事ながら、手摺りやつり革はないから、ちょっと大変だね。

 途中、羽生駅で各駅停車を追い越したが、その列車の車内はほぼラッシュ時のような満員状態だった。行楽客多いのねぇ。

 まっ、館林で降りた客がいた為、館林からは座れました。ふぅ~。

|

« 藤がすごい!あしかがフラワーパークに行ってきた。 | トップページ | 伊右衛門のてぬぐいとSuicaポイントサービス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14994315

この記事へのトラックバック一覧です: 特急りょうもう号は満席でした。:

« 藤がすごい!あしかがフラワーパークに行ってきた。 | トップページ | 伊右衛門のてぬぐいとSuicaポイントサービス。 »