« 伊藤園お~いお茶のリラックマ オリジナル文具コレクション。 | トップページ | 東武バス新三郷北循環線、新三郷駅跨ぎ乗車可能になるようです。 »

2007年5月11日 (金曜日)

西武線秋津駅にJR線新秋津駅の発車標があるのです。

20070511_akitsu_hassyahyou JR武蔵野線の新秋津駅と西武池袋線の秋津駅は連絡駅なのだが、ちょっとした距離を歩かなければならない。通りは1つの商店街になっているし、道が狭く、双方向乗り換え客でごった返す。

 そういう乗換駅なのだが、西武線秋津駅に感心する電光掲示板がある。何度か通るたびに気にはなっていたのだが、今回ついつい写真におさめてみた。

 これは、秋津駅改札出口付近にある、JR新秋津駅の発車標である。乗り換え連絡駅である他社の発車時刻表を掲示するなんて、すごいサービスだね。連絡距離は約370mあるようだが、ダッシユするかどうかの判断に大きな材料だ。

 もともと、西武線の発車標(発車案内表示板)は結構多くの情報が表示されていて、なかなかなのだがね。まっ、そんな感じで感心しつつ、武蔵野線に乗り換えて帰宅の途へ向かうのであった。

|

« 伊藤園お~いお茶のリラックマ オリジナル文具コレクション。 | トップページ | 東武バス新三郷北循環線、新三郷駅跨ぎ乗車可能になるようです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/15029189

この記事へのトラックバック一覧です: 西武線秋津駅にJR線新秋津駅の発車標があるのです。:

« 伊藤園お~いお茶のリラックマ オリジナル文具コレクション。 | トップページ | 東武バス新三郷北循環線、新三郷駅跨ぎ乗車可能になるようです。 »