« ハマーチャンスでオリジナルマスコットGet。 | トップページ | やっぱり御殿場へ。 »

2007年5月 1日 (火曜日)

特急あさぎり3号。

20070501_vse ゴールデンウィークに突入しました♪。

 今年は、3連休、中2日あいて、4連休と滅多にない連休だけに、やっぱりどこかへでかけたくなります。

 本当は、1日と2日も祝日にしてくれれば、9連休になるんだけどね...。

 さてさて、写真は、小田急のVSE・50000系。ここは、小田急線新宿駅ロマンスカー乗り場ホーム。さっ、これから乗車したいところだが、今回は違う列車。

20070501_hasyahyou 今回の乗車は、新宿駅10時20分発、特急あさぎり3号沼津行きです。

 7両編成で、まだ若干の空席があるようだ。

 10分前に先発する、スーパーはこね13号は既に満席。この後のはこね号も満席と、さすがGW。混雑するね。

20070501_asagiri あさぎり3号は、371系でJRの車両です。JR東海の御殿場線を経由するのでね。

 この電車は、小田急線内を走行し、途中新松田付近の連絡線で、JR御殿場線に入り、沼津へ向かう全車指定の特急列車だ。(御殿場から先は一部車両自由席になる)。

 あさぎり号は初めての乗車なので、とてもワクワク。

 

 

20070501_syanai 車内はほぼ満席。

 この日は、代々木上原駅で人がホームから降りた?らしく、その影響でダイヤが少し遅れる事になった。

 前の列車がいるため、そんなにスピードは出せずに運転。まっ、それでも約6分程の遅れだったけど。

20070501_oshibori 車内サービスとして、あさぎり号のデザインされ、沼津-新宿の駅間名がプリントされた、おしぼりが配られた。うーん、JR東海らしい。

 まっ、そんなこんなで、結構いい座席で目的地へ向かうのであった。

|

« ハマーチャンスでオリジナルマスコットGet。 | トップページ | やっぱり御殿場へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14906235

この記事へのトラックバック一覧です: 特急あさぎり3号。:

« ハマーチャンスでオリジナルマスコットGet。 | トップページ | やっぱり御殿場へ。 »