« 多摩センター駅前はすごい人ごみだった。 | トップページ | 特急りょうもう号は満席でした。 »

2007年5月 7日 (月曜日)

藤がすごい!あしかがフラワーパークに行ってきた。

20070507_ent いゃ~ぁ、ゴールデンウィーク中は晴天続きでしたね。気温も上昇して暑かったな。

 さて、東武伊勢崎線で北上して足利市駅まで。車内は行楽客で混雑だ。下車後、シャトルバスで向かう。混雑期は有料200円です。バス待ちの大行列だったがピストン輸送だったので、10分待ちで乗車できた。

 バスでゆられて約20分程で到着。ここは、あしかがフラワーパークです。

20070507_ike ツアー客等もいて、入園券売り場は大混雑。ものすごい人だかりである。券を買うのにも約20分程かかった。

 入口を入り、ショッピングハウスを抜けると、いろいろな綺麗な花たちがいっぱい。しかも、人もいっぱい。

 さすが、ゴールデンウィークである。

 とりあえずは、園内1周まわる事にした。いろんな花々がきれいに咲いています。

20070507_oofuji 今期間は、~ふじのはな物語~大藤まつりが行われている。

 そうです。1番のお目当てである、藤を見にきたのです。

 まずは、この大藤。

 とても、見事なものです。

 この時期は、夜間ライトアップもされるそうで、これまた幻想的なんだろうなと想像してしまう。

20070507_yaefuji そして、こちらは、八重黒龍という名の大変珍しい八重の藤。

 八重の藤棚としては日本一を誇るそうだ。

 香りがよく花をポプリとして使うと書かれている。

 1999年10月足利市重要文化財指定天然記念樹となる。

 これまた、大きな藤の木である。

 

20070507_yennai 藤の他、ツツジなども見頃で、いろいろな色の花が、もう、美しいの域ですね。

 この後は、園内でバーベキュー昼食をとった。場所や食材は既に用意されているので、とても手軽である。腹いっぱい、とてもおいしかったです。もちろん、工場直送の生ビールも飲んでご機嫌でした。

 お土産を買って、さぁ、帰るぞ!。帰りのシャトルバスは乗車まで1時間並びました。いゃあ、ここのフラワーパーク、ものすごい集客力だなぁと思った。この日は春を感じる1日でした。

あしかがフラワーパーク」 栃木県足利市迫間町607  0284-91-4939  9:00~18:00(季節により変動あり)  入場料は200~1300円。(花の咲き具合により変動)。今GWは1300円でした。 年中無休(年末除く) JR両毛線富田駅から徒歩約10分 東武線足利市駅からシャトルバス約20分

|

« 多摩センター駅前はすごい人ごみだった。 | トップページ | 特急りょうもう号は満席でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14981965

この記事へのトラックバック一覧です: 藤がすごい!あしかがフラワーパークに行ってきた。:

« 多摩センター駅前はすごい人ごみだった。 | トップページ | 特急りょうもう号は満席でした。 »