« 今度のFireは、水出しかぁ~。 | トップページ | 武蔵野線にコープデリのラッピング車両が..。 »

2007年5月23日 (水曜日)

小江戸な蔵のまち2007。

20070523_kuranomati1 あたたかい日が続きますね。特に昼間はYシャツで十分だ。スーツ着ると逆に暑い。もうすぐ夏だなぁ。(う~ん、気が早い...)。

 さてさて、小江戸川越に何度か訪れる事があるのだが、蔵の街並みには今まで、まだ行った事がなかったのです。気にはなっていたんだけどね。で、今回、少し時間があったので、立ち寄る事にしました。

20070523_tokinokane 途中に10円まんじゅう屋さんがあり、ちょいとびっくり。安い。

 大通りへ出ると、蔵造りの街並みが...。おぉ、ちょっとした時代劇の雰囲気が感じられる。普通のバス通り沿いで、交通量が多い。しかも、歩道は観光客でずらずら、やや混みである。

 ちょっと小道に入ると、時の鐘を発見。ほぅ、こんな感じなのね。

20070523_kuranomati2 いくつか甘味処がある。気温が高い日だったので、ソフトクリームを購入。こういう観光地で食べると、なおいっそうおいしい。

 こういった古い建物が残っている風景もまた、感慨深いものがありますね。

 小さい頃(だいぶ昔)は、川越から電車で10分くらいの東武東上線沿線の住民だった(5年間ほど)ので、川越は懐かしいものがあります。(なのに、蔵のまちは初めて..)。

|

« 今度のFireは、水出しかぁ~。 | トップページ | 武蔵野線にコープデリのラッピング車両が..。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/15171006

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸な蔵のまち2007。:

« 今度のFireは、水出しかぁ~。 | トップページ | 武蔵野線にコープデリのラッピング車両が..。 »