« 雷門から仲見世商店街。 | トップページ | 三郷スカイパーク 2007年6月3日オープン決定です。 »

2007年4月13日 (金曜日)

水上バス隅田川ラインでのんびりと。

20070413_sumidagawa 浅草をぶらりとした後は、やっぱこれでしょう。隅田川を下っていきます。

 そう、水上バスです。電車などで移動するのもいいけど、ゆっくりと川の上を移動するのも悪くない。浅草から水上バスが出ているので、乗船する事にした。

20070413_asakusa 浅草の乗り場は、吾妻橋のところ。桜の時期(終わりかけ)だから混むかなと思っていたけど、程ほどの混み具合。

 切符を購入して中の待合所で待ちました。夕方だったけど、結構乗るんだね。

 この日までは花見特別ダイヤの為、頻繁に運行していた。

20070413_sennai 乗船の案内され、船内へ。上の階の前の方へ陣取った。

 船内は懐かしい趣のある雰囲気。いい感じです。

 この水上バス隅田川ラインは、浅草から隅田川を下っていき、途中数々の橋をくぐりぬけ、日の出桟橋へ向かう。運賃は760円。約40分かけてと、のんびりと進む。昼間は、浜離宮を立ち寄るそうだ。

20070413_vingt_et_un 川幅が広がり終点近くなると、竹芝ふ頭付近にさしかかり、ヴァンティアン号も見えていい感じです。照明がきれいだね。

 その奥は、大きくそびえたつビル群が見えます。

 そろそろ陽が暮れてきたので、夜景が楽しめる時間帯になってきた。

20070413_hinodesambashi 出発して約40分。日の出桟橋に到着。

 こうやって、都心をのんびり移動するのも、たまにはいいのかも知れないね。

 この先に見える、レインボーブリッジやお台場付近もまた綺麗な夜景です。

|

« 雷門から仲見世商店街。 | トップページ | 三郷スカイパーク 2007年6月3日オープン決定です。 »

コメント

はじめまして。なおきと申します。
水上バスですか~優雅ですね。俺も一度は乗ってみたいものです。


さてさて、「三郷料金所 スマートIC」で検索してたどり着きました。私は道路マニアでして、さかきんぐさんと結構同じ行動してました。
すごく興味あるブログなのでこれからもお邪魔します。よろしく。


投稿: なおき | 2007年4月14日 (土曜日) 03時13分

おはようございます。なおきさん。コメントありがとうございました。

川の上を移動できる水上バス。都心の大きなビルが並び立つ街並みを、大きな川の真ん中を大胆?に通行していくのはなんとも気分がいいです。大きな橋の下を通過するのもなんか面白いものですね。

個人的には、三郷料金所付近に是非ともスマートICを造って欲しいですけどね。家からのアクセスがとても楽になるから..。

去年は仕事忙しくてできなかったが、毎年スタンプラリーの為、高速・国道・県道・市道・脇道・峠道etc..を激走?しています。いろんな道があるから楽しいですね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2007年4月14日 (土曜日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14662064

この記事へのトラックバック一覧です: 水上バス隅田川ラインでのんびりと。:

« 雷門から仲見世商店街。 | トップページ | 三郷スカイパーク 2007年6月3日オープン決定です。 »