« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の24件の記事

2007年4月28日 (土曜日)

ハマーチャンスでオリジナルマスコットGet。

20070428_bikkurapon 子供が喜ぶサービスですが...。

 お皿5枚でハマーチャンス!。

 ルーレットみたいな画面が現れて、ゲームスタート。

 確率的には当たりやすいようだが...。

 ルーレットが始まり、タイミングよさげなところでスピードが落ちて、案の定、大当たりと。

20070428_hama  無添くら寿司のビッくらポン!!。食べたお皿を5枚入れる事にハマーチャンスなるゲームが起動し、当たれば、景品が入った箱から1つ出てくるのである。

 で、今回は、「ビッくらポン オリジナルマスコット」が出てきた。キャラクターは5種類で、Getしたのは「ハマー」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月27日 (金曜日)

ごくうの塩。

20070427_shio 館山自動車道の君津IC~富津中央間が開通して、高速で一気に館山方面へ行けるようになるんだね。開通日が2007年7月4日(水)という事で、あと約2ヶ月後だ。でも平日なんだな。夏のシーズンには間に合うので、渋滞緩和には効果が大きいかも?。国道127号線は混むからね。

 さてさて本題に入り...。三郷駅北口交差点前のごくうらーめんに行った。タンメンや味噌を注文することが多いが、たまには趣向を変えて、塩ラーメン(\600)をチョイス。

 透明のような透き通ったスープが塩ですね。玉子が入っているので、なお嬉しい。

20070427_shiorep 店に掲示してある、元祖石岩塩らーめんの張り紙。いつも気にはなっていたんだけど...。今回の塩ラーメンの事を指しているのだと思うが。(別物なのかは不明)。

 まっ、とりあえず今回の塩ラーメン。結構あっさりしていて、麺もいい太さなのでおいしくいただけました。

「ごくうらーめん」 埼玉県三郷市早稲田1-5-8 048-958-4886

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

BOSSな毎日。

20070426_boss せっせこ1日数本のペースで、サントリーのBOSSを飲み続けています。

 なるべくBOSSシリーズ順番に飲むようにしている。味に飽きないように...。レイボーマウンテンがリニューアルしたし、楽園が出たし、地中海ブレンドも出ているし...。さらに、おまけで世界の4WD BIG CRUISERもどんどん集まるし。

 理由は、今、歴代No.1ボスジャンのシールをせっせと集めているのです。今日も10枚たまったので、ゲームにTryしたがあえなくLOST。1枚ごとの復刻3缶セットのゲームも当たらず...。シール内にIDが記載されているが、なかなかめくるのも一苦労なのだよなぁ。まぁ、当たりやすいタイミングってあるのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水曜日)

バス停に屋根が設置されました。

20070425_misatost_busstop 午後から天気がくずれて、夕方以降はちょい雨となった。こういった天気では、帰宅にバスを利用する人が増えますね。

 そんなバス待ちの時、屋根があったらと思ったことが何度かある。

 さて、JR武蔵野線三郷駅前の東武バス乗り場「三郷駅北口」(早稲田循環・吉川車庫行き)バス停に屋根が設置されました。(左の写真)。

 これで、傘ささなくてもバス待ちができるという事で...。(ただ、バス待ちの人の列は大抵バス停より駅側に並ぶんだよね..)。

20070425_koujichu 設置工事は、4月19日(木)に工事用の赤いコーンが置かれていた。(左写真)。この日に工事開始かな?。

 この時は、何の工事なのと思ってしまったが...。

 次の日の4月20日(金)には、一気に屋根が設置された。おぉ、早っと思ったね。

 赤いコーンは、4月23日(月)に撤去された。

 

20070425_misatost_busstop_mukashi 昨年2006年3月末には、停留所が夜間ライト点灯するようになったし..。(その時の記事はこちら)。

 つくばエクスプレスが開業した、2005年8月には左写真のように、早稲田方面のバス停留所が新設された。バスの路肩駐車スペースもできた。

 なんかじわじわと変化していっているんだな。(この時の後、三郷駅にエレベーター設置工事が始まったんですね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

お~いお茶の茶殻入りボールペン。

20070424_ouiocha1 コンビニをぶらっと寄ってみると、またまた新たなおまけ発見!。早速捕獲しました。

 今回は、ちっちゃなミニ文房具。ボールペンです。ただ、普通のボールペンではない。なんと茶殻入りと書いてある。

 伊藤園は2007年4月23日に発売する「お~いお茶 新茶」と「お~いお茶 濃い新茶」の500mlペットボトルに、「お~いお茶 新茶 首かけキャンペーン」をコンビニエンス限定で行っている。

 去年もお茶犬のボールペンのおまけがあったが、今回は茶殻を配合した樹脂で作られたそうだ。

20070424_ouiocha2 伊藤園ではこの茶殻リサイクルシステムでいろいろな受賞をしているようです。環境に配慮したという事でしょうか。この茶殻で、畳や石膏ボード、樹脂などに再利用されるとの事。

 デザインは、happy・fine・surprisedの3種で、ペン色は黒・赤・青・緑の4色。この組み合わせで合計12種類だ。

 この手のおまけは、通常はほとんど必要ないのだけど、カバンやなんかの入れ物に入れておくと、急に書くものが必要なとき、とても重宝するのです。ヒモ部分がゴムになっているので、ひっかけやすいのもまたポイントなんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月曜日)

三郷中央駅にバス発車時刻案内設置。

20070423_tx_hassyhyou 各方面へ向かうバスターミナルでは、1ヶ所にまとめて時刻表が掲示されていると、とても便利なんですよね。特に、ある目的地へ向かうのに複数の乗り場が存在するときには、どっちの乗り場にすれば良いか迷ってしまう。わざわざ各バス停まで行き、時刻の確認する手間が省けるからね。

 さて、三郷市では、「公共交通情報相互提供システム」を2007年4月からつくばエクスプレス三郷中央駅にて稼動させた。市の広報誌の説明によれば、環境にやさしい公共交通機関の一層の利用促進を図るため、バス交通の利便性の向上を図るとともに、公共交通機関の乗り継ぎ利便性を高めるためと...。

20070423_hassyaannai

 三郷中央駅の改札口を出てすく目の前には、バス発車時刻案内が表示されている。

 13ある各バス停の行き先、発車時刻、バス運行会社名が表示。先発と次発の2便表示。

 おぉ、これはなかなか便利な情報です。

 行き先・乗り場が分かっていれば、次の発車時刻がいつかはこの案内表示で十分な情報だ。

 各乗り場との発車時刻を見比べるも可能だね。

 画面下部には市の情報等が表示されていて、ちょっと目を通すのもいいかもしれない。

 

 

20070423_mokutekichibetsu

 個人的にはこの情報案内は結構Goodと思っている。これは、目的地別発車時刻案内。

 同じ目的地へ複数の乗り場が存在する場合、このような表示がされていると、とても助かる。表には、三郷市役所、ピアラシティ、三郷駅が表示。いずれも、複数の乗り場から発車しているから、このような表記の方が良いという見方もできる(かな?)。

 

 

 

20070423_koukoku このような、市の情報や広告なども掲載できるので、使い勝手は良い。

 まだ、スタートしたばっかりなので、これからだと思うけど、今後、いろいろな情報が掲示できるようになるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

減便だなぁ。

20070420_mysky_info マイスカイ交通バスの三郷中央駅~三郷駅北口~後谷~新三郷駅東口線において、運行時刻の変更のお知らせがバス停に掲示されていた。

 ダイヤ再編成の為、2007年4月27日(金)から、平日(月~土)も日曜・祭日ダイヤで運行するとの事。

 朝や夜は結構、多くの本数が走っていたんだけどね...。10~15分間隔。ちなみに、今現在の時刻表(三郷駅北口)はこちらへ。全日、日曜・祭日ダイヤなので、朝夜が毎時1~2本だから急に利用しづらい運行になってしまったなぁ。35~40分間隔になる。利用客数等から考えれば、しょうがないのかな。

【追記】 マイスカイ交通バス 新三郷駅東口~ピアラシティ~三郷中央駅線も2007年4月27日から平日も日曜・祭日ダイヤで運行される事になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

らーめん酒房 平八朗。

20070419_heihachiro1 桜も散って、これから暖かくなっていくかと思いきや、雨空でしかも寒い。2日連続変な天気だ。河口湖では雪が降ったようで..。びっくりは熊本阿蘇山で大雪だとか。春の4月中旬とは思えない寒さだ。

 そんな寒いときは、温かいラーメンがおいしい!。

 さてさて、今回は、草彅剛さんが出ているトヨタレンタカーのCMにでてくる場所。そう、福島県郡山市です。(CMでは、郡山駅前バスロータリーや新幹線改札口&ホームがでてくるね)。

 駅前の繁華街の中にあるラーメン屋。「らーめん酒房 平八朗」です。

20070419_heihachiro2 あっさりしょうゆ系ってところです。手打ちのような麺も良いかも。

 お酒の後に、軽く1杯には良いかな。(ラーメンだから軽くはないか)。

 他にもいろいろとサイドメニューがあるようなので、試してみたいと思うところだが..。

「らーめん酒房 平八朗」 福島県郡山市駅前2-1-11  024-933-9161  11~14時・17~26時(土日祝は通し営業)  定休日:無休  手打ちラーメン(\650) 辛しラーメン(\700) チャーシューメン(\800) キムチラーメン(\800) モツラーメン(\800) 会津高原豚ラーメン(限定品)もあり  居酒屋系サイドメニューも多種

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水曜日)

食後の缶コーヒー ワンダ アフターショット。

20070418_wonda_after_shot 昼休みの後、午後も仕事頑張るぞ!という時に、ちょうど良い缶コーヒーが発売されました。

 それは、Asahi WONDA AFTER SHOT(アサヒ ワンダ アフターショット)。2007年4月17日(火)発売開始されました。WONDAの微糖版で、ショット&ショットから引き継がれたものかな?。

 早速、飲んでみました。食事の後だからかも知れないが、若干甘めな感もあるものの、すっきり飲みやすい味になっている。微糖なだけに、午後のリスタートにちょうど良い。

 現在、ワンダのHPでは、彦摩呂ピッタリピタゴラスゲームがある。神経衰弱のようなもの。彦摩呂さんのコメントを8ペア揃えると、パーフェクトという事で着ボイスがもらえる。それは、どうでも良いとして、Wチャンスで抽選で100名にワンダアフターショット1ケース(190g×30本)をプレゼント。勿論、応募しました。当たるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

DAKARA的カラダ診断。

20070417_dakara1 今日はちょっと寒かったです。今週はぐずつく天気だそうだ。

 コンビニにて、いつものようにおまけを発見。今回はサントリーDAKARAをチョイス。

 今回は、DAKARA的カラダ診断。パズルを解いて診断にGO!。

 4種×2色で8種類のパズルがあり、パズルに隠されたハートの色で、DAKARA的カラダ診断を楽しめるというもの。

 4月10日から始まっているこのキャンペーン。今回、2本ゲットしました。

20070417_dakara2 1つ目は、「ハートドロップパズル」。6個のハートを小さなハートの穴に入れ、最後に落ちたハートの色で診断。これは単純だ。

 2つ目は、「ハートラウンドパズル」。同じ絵柄をそろえ、その時右のハートの色で診断されるというもの。これ後でバラバラしてから、そろえようとしたけど、復活ならず(絵柄が揃わず)。がーん。診断できないよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

アンフェア the movie 観て来ました。

20070416_unfair 2006年1~3月に放映されたテレビドラマ「アンフェア」が映画版として、「アンフェア the movie」、2007年3月17日にロードショー開始された。

 公開開始されて約1ヶ月程たってしまったが、ようやく観に行く事ができた。

 篠原涼子さん演じる雪平夏見刑事がとてもハマリ役だね。一番、三上薫(加藤雅也)が怪しい気はしていたんだけど、結局最後までいいおとぼけ役だったところが面白い。

 このアンフェアのいいところは、誰もが犯人と疑ってしまうほど、疑わしき人物だらけで、最後までストーリーの展開に気を抜けないところだ。

 テレビドラマ→スペシャルドラマ→映画で、最終章という事だが、なんか終わり方が続編もある?というような終わり方だったので、また何らかの形で復活なぁーんて事があったり。アンフェアなだけに...。

 それにしても、雪平刑事って不死身だなぁ。あれだけいろんな事が起きているのに...。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月15日 (日曜日)

松戸三郷有料道路回数通行券を払い戻して買い直し。

20070415_ryoukinjyo 松戸三郷有料道路周辺の道路交通対策を実証的に検証するため、平成19年4月1日(日)午前0時から1年間、松戸三郷有料道路の通行料金を割引されます。

 普通車だと、250円→200円へ50円引き(20%引き)だ。

 そんなに利用する事はないのだが、時間的に急いでいる時は利用しています。

 で、料金が値下げされた事により、従来の回数券は払い戻しされる事になりました。

 払い戻しを受ける為、管理事務所へ訪れました。

20070415_jimusyo 料金所前に併設されている管理事務所にて払い戻しの対応してくれます。土日祝も受付されているのが助かりますね。8時30分~17時。

 回数券の払い戻しは、管理事務所の西側にある倉庫?みたいなところで払い戻しの対応をしてくれました。

 自分の場合は、11回券のうち5回分残っていたので、その分現金で払い戻しを受けました。

 受け取りにはサインが必要です。料金所前の管理事務所では、4月2日~30日まで受付対応なので、まだの方はお早めに...。千葉市にある千葉県道路公社では平成20年3月31日まで払い戻しの受付をしている。

20070415_kaisuken 倉庫みたいなところで払い戻しを受けた後、今度は管理事務所を訪れ、新料金となった回数券を買いにいった。料金は普通車11回券で2200円に。

 回数券自体は、今までのと同じもので、料金の部分に赤二重線で消され、2,200円と変更されているだけ。係員の話では、新回数券はまだ間に合ってないらしい...。

 回数券を購入した後で気づいたのだが、普通車200円で11回利用で2200円。回数券11回分も2200円。回数券のお得はないんだね...。まっ、料金所で小銭を用意する手間が省けるから、良しとする?。

 社会実験の1年間が過ぎたら、その後料金はどうするのかな?。多分、実験期間の延長をするか、無料化にするかどちらかだと思うけど。まさか料金は戻さないよね?。(償還完了予定は2010年3月31日なので3年間社会実験延長の後、無料になるかもしれないね???。)。

 ※2008年8月追記 償還完了予定日より前倒しで、2008年10月26日(日)より松戸三郷有料道路は無料化される事になりました。rvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

三郷スカイパーク 2007年6月3日オープン決定です。

20070414_misatoskypark1 ついに開園日が決まったようです。広報みさとに記事が出ていた。三郷市に大きな公園が1つオープンしますね。それが左の写真。広大な敷地面積に奥には三郷団地やさつき平のマンション群が..。(2006年10月撮影)

 下水道施設の上部利用(彩の国アーバンアクア広場計画)の整備に着手していて、埼玉県では第1弾(?)となるでしょうか?。

 三郷市総合体育館や三郷インターチェンジの近くにある、中川水循環センター(中川流域下水道終末処理場)の上部、つまり屋上に整備された都市公園で、約7haの広い敷地面積を誇る。場所はこの辺(→Yahoo!地図情報)。上部利用の公園では日本最大の広さになるらしい..。

 で、その期待の公園がオープンするんです。公園の名称は「三郷スカイパーク」で、2007年6月3日(日)にオープンだ!。敷地面積の広さもさることながら、全面芝生というところがまたすごい。さらに、建物の屋上ってとこもまたスゴイ。追記①:ちなみに式典は6月2日10~11時に行われる。浦和レッズハートフルクラブによる少年サッカー教室(8:30~9:45)見学可。追記②:三郷スカイパーク完成記念イベントが6月2日(土)11~16時に体験コーナー(キックターゲット・グラウンドゴルフなど)や施設見学会が行われるとの事。※追記①と②は、広報みさと5月号より。

20070414_misatoskypark2 公園内の歩道もちゃんと整備されている。

 ウォーキングコースも整備されていて、赤コース(約920m)・青コース(約680m)・緑コース(約630m)の3コースあり。これは多分無料。

 さらに有料施設として、多目的広場が5面あり、サッカー場として利用する事が可能になっている。

 芝生でサッカーができるなんていいよね。何度も言うけど、ここは屋上なのです...。

20070414_misatoskypark3 屋上の2階は公園で1階は下水処理場。施設の隣に駐車場が整備され、ここから2階へ通ずる道路があります。ここから、公園へ向かうのだ。現在は、駐車場もアスファルト整備され、開園に準備OKでしょう。

 この記事に掲載の写真は、2006年10月14日(土)に、「上部利用フェスタ」というイベントがあり、その時のもの。(その時の記事「中川水循環センター 上部利用フェスタに行ってきました。」はこちらへ)。

 とりあえず、三郷スカイパークがオープンしたら、1周ぐるりと歩いてみようと思う。結構距離があるんだろうなぁ。

20061015_choukanzu_1 さらに追記。中川下水処理場上部利用の鳥瞰図はこんな感じです。

 真四角な敷地の中に、サッカー場が数面。できれば、無料で遊べるエリアがあるといいのにね。キャッチボールとかバトミントン、フリスビーあたりがね...。無料なのはウォーキングだけかも..?。

 <さらに、追記(2007.06.08)> オープン後のレポ「三郷スカイパークに行ってみた。」を書きました。こちらへどうぞ。

 

 話が変わり、武蔵野操車場跡地付近の工事で跨線橋や隧道の一時通行止めがあるようで、着々と工事が動き出しているんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

水上バス隅田川ラインでのんびりと。

20070413_sumidagawa 浅草をぶらりとした後は、やっぱこれでしょう。隅田川を下っていきます。

 そう、水上バスです。電車などで移動するのもいいけど、ゆっくりと川の上を移動するのも悪くない。浅草から水上バスが出ているので、乗船する事にした。

20070413_asakusa 浅草の乗り場は、吾妻橋のところ。桜の時期(終わりかけ)だから混むかなと思っていたけど、程ほどの混み具合。

 切符を購入して中の待合所で待ちました。夕方だったけど、結構乗るんだね。

 この日までは花見特別ダイヤの為、頻繁に運行していた。

20070413_sennai 乗船の案内され、船内へ。上の階の前の方へ陣取った。

 船内は懐かしい趣のある雰囲気。いい感じです。

 この水上バス隅田川ラインは、浅草から隅田川を下っていき、途中数々の橋をくぐりぬけ、日の出桟橋へ向かう。運賃は760円。約40分かけてと、のんびりと進む。昼間は、浜離宮を立ち寄るそうだ。

20070413_vingt_et_un 川幅が広がり終点近くなると、竹芝ふ頭付近にさしかかり、ヴァンティアン号も見えていい感じです。照明がきれいだね。

 その奥は、大きくそびえたつビル群が見えます。

 そろそろ陽が暮れてきたので、夜景が楽しめる時間帯になってきた。

20070413_hinodesambashi 出発して約40分。日の出桟橋に到着。

 こうやって、都心をのんびり移動するのも、たまにはいいのかも知れないね。

 この先に見える、レインボーブリッジやお台場付近もまた綺麗な夜景です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

雷門から仲見世商店街。

20070412_kaminarimon

 武蔵野線南流山駅で乗り換えし、つくばエクスプレスで浅草へ。快速で約16分とはねぇ。速いです。

 まぁ、昔時間がある頃は、金町駅から都バスへ浅草方面へ行っていたものですが...。

 TX浅草駅は他の浅草駅とは場所が異なるが、歩いての散歩にはちょうど良いかも。

 やっぱり浅草に来れば雷門。今回も写真をパチリ。今日も人でごったがえししていますね。

20070412_nakamise_1 雷門をくぐりぬけ、浅草寺へは仲見世商店街を通っていく。

 いろんなお土産ものや食べ物が販売されている。

 季節柄、桜の演出もされている。

 この先の宝蔵門。工事していましたな。

 それにしても、賑わっている通りだ。

20070412_kinensuicapasmo 話が変わり、昨日のニュースで、売れすぎてPASMO発売を制限するそうだ。

 好調なのはいい事かもしれないけど..。

 Suicaを利用していても、PASMOを記念に購入する人も多かったんでしょうね。

 先日、友人からPASMOの記念カードを頂きました。感謝。記念Suicaと合わせて2ショット!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

桜もそろそろ終わりかな。

20070411_sakuramatsuri 今年は3月終わりから4月始めが桜の開花ピークになりました。なんだかんだと例年通りなのかな?。

 週末の7日と8日はだいぶ散ってきている。ほんの少しの味わいが残る程度だ。

 でその週末はちょっとだけ期待しつつの東京浅草へ。

 隅田川吾妻橋の北側に位置する、墨田公園へ。桜花見の有名なスポットだ。

 墨田公園桜まつりと書かれたゲートをくぐり、公園内へ。予想はしていたけど、大分桜は散ってしまっていた。うーん、残念。

20070411_sumidapark 先週、首都高6号向島線を走行中で見た時は、すごい桜が綺麗で人もたくさんいたけどね。この日は多少、花見の客がいたけど、ごった返す程ではない。もう花びらと葉が半々くらいだね。

 でも、風が吹いたときにパラパラと花びらが舞うのはちょっといいね。

 ここから、東武線浅草駅へ入線する列車や発車する列車を見るのも楽しい。駅前の急カーブをゆっくり走行するキーンという音にニンマリしてしまうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

おおたかの森S・Cに行って来た。

20070410_ootakanomorisc 2007年3月12日にグランドオープンした、NAGAREYAMAおおたかの森S・Cに行ってきました。即行こうと思っていたんだけど、なんだかんだともう約1ヶ月なんですね。

 つくばエクスプレスと東武野田線の接続駅である流山おおたかの森駅の目の前である。駅周辺は開発が始まったばっかりだけど、これから開けていくんでしょうね。

 さて、ここのSCでの個人的なポイントは、まずは紀伊国屋書店。930坪の広さあるだけに、いろいろな書籍が置いてあるのが良い。後はLOFT。ある程度の雑貨が揃えられている。便利です。

 時間が無かったので、これで後にしたが、今度は3階のレストランあたりでも探索してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

「当たる」と代金が返金される自販機。

20070409_kijitsumaetouhyou_2  4月8日は統一地方選挙でした。で、今回は、埼玉県県議会選挙。

 私の住む市は東第11区。3人の候補者で定数は2。投票率は約33%だったようだ。

 選挙日当日は、おでかけの予定なので、今回は期日前投票をしてきた。7日(土)にね...。

 期日前投票は市役所で出来るので、久々市役所へ行ってきました。

 通常の業務はしていないので、1階はがらーんとしています。

 2階へ移動し、サクっと投票してきました。その後、階段前の自販機でコーヒーブレイクした。

20070409_jidouhanbaiki_2  三郷市役所内の飲み物の自動販売機は、当たると代金が返金される仕組みになっている。(2階の階段付近の自販機は..)。

 普通は、当たるともう1本タダで商品をGetできるというものだが...。

 まっ、とりあえずコーヒーを選んで購入。

 すると、液晶モニターでは、おさるさんがあみだくじ上を移動していき、当たると「大当たり」と表示されるらしい。まっ、今回はやっぱり「ザンネン!」だったけど...。

 ちなみに、くじの後は今日の占いが出てきた。

 当たってもう1本Getできるよりも、返金されてタダになった方がなんとなく嬉しいかも知れないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土曜日)

中華そば多賀野@荏原中延。

20070407_tagano1 3月まで品川中延に来る機会が多かった。その時にいつ通っても、常に行列になっているラーメン屋さんを発見。昼も夜もです。いつかは行ってみたいなと思っていたが、やっと行く機会が出来たので早速突撃訪問!。

 そのラーメン屋さんは、東急池上線荏原中延駅前にある「中華そば多賀野」。以前、テレビ東京出没!アド街ック天国の2007年1月13日放映に品川 中延が紹介され、第2位に個性派ラーメンがランキング、ここの多賀野も紹介された。

 やはり並んでいます。ここのお店では、とりあえず店内の券売機で食券を購入します。それから、行列に並ぶ。この後、店のスタッフの方が食券を取りにきます。

 並び始めてから45分くらいでしょうか...。ラーメンを食す事ができました。大体1時間くらい待つようです。

20070407_tagano2 中華そば(\600)+トッピング特製A(\300)をオーダー。

 煮干・昆布・鳥で取ったコクのあるスープのようで。

 スープはややあっさり系の醤油ラーメン。麺は丸太のような..。(一応細固)。化学調味料は極力控え手間隙かけているところが良い。

 おいしくいただきました♪。

 「多賀野」 東京都品川区中延2-15-10  03-3787-2100  11:30~14:30 18:00~20:00 (スープなくなり次第終了) (日曜祝日は昼の部のみ営業) 毎週火曜定休 東急池上線荏原中延駅から徒歩約15秒。(ちょい先)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

ワンダを飲んで懐かしの朝刊を見る。

20070406_wondersports1 今、Asahiの缶コーヒー、WONDAモーニングショットを買うと、懐かしの朝刊ワンダスポーツがついてくる。

 小さな冊子が入っていて、スポーツニッポン新聞社(スポニチ)の朝刊を飾った名場面がスクラップBOOKにして再現!。

 全5種類だそうだが、今回ゲットしたのは、「号外・その他プロスポーツ編」。

 早速、中を見てみると、縮小されてちっちゃな字だが、懐かしい記事があるねぇ。

 王現役引退の記事や若貴兄弟の優勝の記事、そして記憶に新しい、WBC世界一の記事。

 コーヒーブレイクにちょいとした一息で懐かしんでみるのもいいかも。

 

20070406_wondersports2 この冊子の中に応募券が入っている。これを2枚集めて応募すると、抽選で2000名に当たる 当てよう!!スポニチ1か月分購読券プレゼント!だそうだ。

 応募締め切りは、2007年5月31日まで。2枚で1回の応募だから、集めてまとめて応募できそうだな。

 しかし、今はサントリーのBOSSも応募シール集めている。

 季節は暖かくなるというのに、缶コーヒー購入に拍車がかかりそうだな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木曜日)

上野公園は桜で賑やかですね2007。

20070405_uenoparksakura 週末、上野公園へ行ってきました。

 桜の見物客や花見、宴会等でとても賑やか。桜並木の通りは人で大混雑。

 そんな中、見事な桜の咲き具合です。綺麗ですね。白に近いピンク色が幻想的で心地よい感じが味わえる。

 今日は雨模様でとても寒かったです。桜の花びらがだいぶ散り始めてきました。あと数日ってとこですね。やっぱり今週末はちょっと難しそうかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 4日 (水曜日)

「Suicaで広がる。」キャンペーン。

20070404_suicacanp 駅ナカ限定「Suicaで広がる。」キャンペーン実施中です。2007年3月20日(火)→4月20日(金)。

 またまたやってまいりました、コンビニNEWDAYSとSuicaのキャンペーンもの。

 NEWDAYSで100円以上をSuicaで買い物すると1枚応募シールがもらえる。A賞6枚コース:ペンギントースター(500名)、B賞3枚コース:ペンギン湯ったりSPAセット(1500名)、C賞2枚コース:ペンギンカードホルダー(5000名)。

 どれも良さげな賞品だ。今回はA賞狙いでいってみるかな。PASMOも利用開始され、電子マネーの利用者が増えるだろうね。Suicaで私鉄も乗れるようになったし、駅ナカでも使えるしと、ますますチャージする機会が頻繁になりそうだ。

 今日のニュースの中で、JR東日本では、キヨスクをキオスクに名称を変更させるようだ。昨年度は初めてコンビニNEWDAYSがキヨスクの売上高を抜いたそうで、売店よりコンビニ時代がますます加速ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

やっぱり桜ですなぁ2007。

20070403_wasedapark やっぱりこの季節は綺麗でいいですね。春、桜の季節になりました。

 暖冬で咲くのが早まるという話しだったけど、ほぼ例年通りでしょうか..。

 3月31日の土曜と4月1日の日曜がピークでしょうかね。いろんなところでお花見で賑わっています。来週末まで桜はもつかなぁ。微妙なところ。

 やっぱり近所でかかせないのが、早稲田公園の桜です。なかなか大きな桜の木ですなぁ。

20070403_tangoshou 三郷駅から北方向へ伸びるメイン通りの早稲田中央通りより1本外れた道は西側・東側共に桜並木が続きます。これも結構いいんですよね。

 部分的に、道の両サイドに桜の木があるので、桜のトンネルのような感じになっている。これもまた良い。

 写真の場所は丹後小学校の東側。あともう数日、桜が頑張っていれば、入学式には良い演出になりそうだね..。

 桜が咲いている期間は短いので、あと数日はしっかり満喫しようっと!。この後、近くの丹後郵便局に寄ってみた。ちょっと驚いたのは、ATMが2台になっていた。おぉ。今までは入口を入って正面にATMが1台あったが、入って左側に、紙幣専用の新しいATMが設置されていた。ほほぅ。たまに待ち並ぶことがあるので、良いサービスですな。

 話しが飛んで、DJ OZMAのホールツアーのスタートとなる会場が三郷市文化会館(7月6日)だそうで...。土日だったら行ってみたいなというのはあるんだけど仕事がね...。夏は三郷でAGE♂AGE♂フィーバー!?。

P.S. 当ブログ、@Niftyのココログですが、2007年4月3日(火)15時~4日(水)15時まで24時間メンテナンスが実施されます。なので、次回の投稿は4日の夜か5日かなぁ..。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

閉店間際に駆け込みプリン2007。

20070402_purin1 先日記事にしたんだけど、31日にこの日限りで閉店するファミレスに駆け込み入店した。

 店外にも掲示されていた手づくりプリン食べに...。別に他の店にもあるんだけどね。

 手づくりビザと合わせて、満を持して?オーダーした。

 注文してから気づいたんだけど、プリンソフトもあった。

20070402_purin2 そのプリンソフトって、三郷店だけのオリジナルメニューらしい。ソフトクリームとの競演。

 ちょっと残念。

 入口には残りあと僅かの案内が...。

 

 

 

20070402_heiten_1 この営業も31日で終わったのね...。

 

 

 

 

20070402_sakurapark ジョナサンのとなりには、さくら公園がある。

 ちょっとしたスペースに、桜が綺麗に咲き誇っています。

 春ですねぇ。

 

 さて、ジョナサンの後は何ができるのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »