« 茨城圏央道開通記念イベントへ行ってきました。 | トップページ | 強風でダイヤ乱れて、新生茶飲む?。 »

2007年3月 5日 (月曜日)

竜ヶ崎まいんコロッケを食す。

20070305_mine_korokke 茨城県竜ヶ崎市の町おこしの1つとして、「まいんコロッケ」というのを町の目玉にしているらしい。コロッケの町として売り込んでいるようだ。

 3日に行われた圏央道開通イベントに、まいんコロッケが出店されていた。買う人の列が出来ている。

 お腹もすいていたし、たまにはコロッケも食べてみるかと、列に並んだ。

 各種いろいろな具を入れたコロッケを販売していたようだが、時間も遅かったせいか、ほとんど売り切れだった。唯一販売中だったのが、りんごコロッケ。珍しい具だ。他に選択肢がないから、そのりんごコロッケ2個購入した。

20070305_korokke 1個70円とリーズナブルな設定。2個なので140円。揚げたてでアツアツ。

 では、早速パクリと。

 なかなかサクっとした衣の食感が良い。中身はじゃがいもとりんごの混ぜ合わせ。りんごの甘みが良く出ているね。

 でも意外とおいしい。食事のおかずとして食べるのもよいし、おやつとしてもいいかもね。

 宇都宮市の餃子のように、竜ヶ崎市もコロッケで知名度を上げたいようだ。市の活性化の起爆剤になると良いですね。

|

« 茨城圏央道開通記念イベントへ行ってきました。 | トップページ | 強風でダイヤ乱れて、新生茶飲む?。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14137085

この記事へのトラックバック一覧です: 竜ヶ崎まいんコロッケを食す。:

« 茨城圏央道開通記念イベントへ行ってきました。 | トップページ | 強風でダイヤ乱れて、新生茶飲む?。 »