« 赤べこ455系で喜多方へ。 | トップページ | 坂内食堂@喜多方らーめん。 »

2007年3月23日 (金曜日)

あべ食堂@喜多方らーめん。

20070323_abeshokudo 喜多方に降り立って、まずはここへ向かった。ここは、中華そば あべ食堂。JR磐越西線喜多方駅から歩いて約12分くらい。ここまで来る道のりも蔵の町だけに風情がある街並みだ。

 ここに来るまでは日差しも強く快晴であったが、どんよりした曇り空になり、多少雪がちらほら舞う天気になった。

 こういう時は、ラーメンで温まるのさ。

 喜多方には6、7年振りくらいかな。久しぶりの訪問。行列を覚悟していたのだが...。寒い季節なのか、すぐに中に入れた。

20070323_ramen 喜多方ラーメンなら、やはりチャーシューメンでしょう。早速オーダー。\750。

 5分くらいできた。おぅ、御新香もついてくる。やっぱりコレ。麺が隠れる程、チャーシューがのっているのが喜多方ラーメンだねぇ。

 では、いただきます。

 見た目よりも味はあっさり薄め。手打ち麺としの絡みも良い。タレがしみこんだジューシーなチャーシュー。たまりませんなぁ。

20070323_menu 量は普通よりやや少なめなので、おかわりもできそうな感じ。

 ここでは、ご飯ものも頂ける。気にはなるのだが...。

 という事で、喜多方ラーメン第1弾はあべ食堂でした。で、次回(明日)は第2弾だ!。

あべ食堂  福島県喜多方市緑町4506  0241-22-2004  7:30~15:00(スープがなくなるまで)  定休日:水曜(祝日は営業)

|

« 赤べこ455系で喜多方へ。 | トップページ | 坂内食堂@喜多方らーめん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14356669

この記事へのトラックバック一覧です: あべ食堂@喜多方らーめん。:

« 赤べこ455系で喜多方へ。 | トップページ | 坂内食堂@喜多方らーめん。 »