« AIZUマウントエクスプレスにちょこっと乗車しました。 | トップページ | シャキッとめくってすぐ!もこみTプレゼント。 »

2007年3月27日 (火曜日)

猪苗代地ビールを飲む2007。

20070327_inawashirobeerkan 小雪が吹雪く雪空模様。午前中の晴れ間が嘘のよう..。場所的に天気の変わりやすいのかもね。

 さてさてやって来ました猪苗代。これまた5年ぶりくらいの訪問です。国道49号線沿いにある猪苗代の観光立寄所みたいなところ。そう、ここは、猪苗代地ビール館です。ついつい、ここで1杯したくなるのです。という事で、レッツゴー!。

 

20070327_beermenu 1階は猪苗代おかし館になっていて、ここでは1番人気のチーズケーキがおすすめのようです。試食を頂いた。なかなかおいしい。

 2階がレストランになっている。

 ビールの種類は4種類。ピルスナーとヴァイツェン、ラオホ、ゴールデンエンジェルです。

 どれも魅力だが、今回はヴァイツェン(\530)とゴールデンエンジェル(\530)を頂いた。ぷはぁ~~。おいしいです。

20070327_snowbeer ここのヴァイツェンは、インターナショナル・ビアコンペティション(国際ビール大賞)2006で金賞受賞したとの事。パチパチお見事。

 レストランからは、磐梯山を眺めることができる。ただ吹雪の為、もやっていて、視界が悪い。目の前の田んぼか畑の雪1面に広がる銀世界は、普段首都圏にいては見れないので、なんかのんびり見入ってしまいます。

 ここの周辺は、世界のガラス館や野口英世記念館等がある。観光の立ち寄りにはいい場所だと思います。

「猪苗代地ビール館」 福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85  0242-63-2177  9時20分~18時(11~3月は16時まで) 年中無休 国道49号線沿い、野口英世記念館の反対側。

|

« AIZUマウントエクスプレスにちょこっと乗車しました。 | トップページ | シャキッとめくってすぐ!もこみTプレゼント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14421392

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代地ビールを飲む2007。:

« AIZUマウントエクスプレスにちょこっと乗車しました。 | トップページ | シャキッとめくってすぐ!もこみTプレゼント。 »