« 柴又川千家でうな重を食す。 | トップページ | 茨城圏央道開通記念イベントへ行ってきました。 »

2007年3月 3日 (土曜日)

柏駅お試しグリーン車連結表(2007年3月用)。

グリーン券無しでお試しで乗車できるJR常磐線のグリーン車の車両。あと数週間ですね。(3月17日まで)。3月の表が掲示されていたが、ほぼ全列車連結済みのようですね。(・表に載っていない普通列車が数本あります。その列車は恐らくグリーン車は連結されていない?)。まっ、とりあえず。

「下り・土浦方面(2007年3月柏駅)」 

20070303_green03kudari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上り・上野方面(2007年3月柏駅)」 

20070303_green03nobori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 グリーン車組み込み作業はほぼ完了したようですね。今はほんの数本だけ415系等が上野へ乗り入れている。こちらの方が今では貴重だね。主な駅ではホーム上にSuicaグリーン券を発行する機械も設置済みだし..。

20070303_greenkenbaiki 何回か常磐線に乗る機会があるんだけど、いつもグリーン車内満席で結局座れず、普通の車両へ..。まぁ、今は無料だし快適な座席だからしょうがないところか。

 ダイヤ改正後、運用開始されてから、ゆったりと乗車するかぁ。

 ちなみに、2007年2月用はこちらへどうぞ。

|

« 柴又川千家でうな重を食す。 | トップページ | 茨城圏央道開通記念イベントへ行ってきました。 »

コメント

平日は、67往復中55往復が、E531になったわけですね。昨日、上野22時45分発の土浦行きの415系に乗れた私は、チョーレアラッキーでした。

投稿: 山手車掌 | 2007年3月 4日 (日曜日) 14時21分

こんばんわ。山手車掌さん。コメントありがとうごさいます。
表に全て●印が付いているから全列車グリーン車に置き換わった訳ではないんですね。ちょっと時刻表を見てみたら、表に載っていない普通列車が何本かありましたね。
となると、グリーン車がついていない普通列車が今は貴重な存在だ。上野~土浦間の415系乗車も今のうちだね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2007年3月 5日 (月曜日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14120490

この記事へのトラックバック一覧です: 柏駅お試しグリーン車連結表(2007年3月用)。:

« 柴又川千家でうな重を食す。 | トップページ | 茨城圏央道開通記念イベントへ行ってきました。 »