« アルツ磐梯でスキー。 | トップページ | 磐梯コモンズをグビっと。 »

2007年2月14日 (水曜日)

スキー場ではやっぱりカツカレー。

20070214_altscurry スキー場での楽しみの1つであるランチ。最近は、お洒落な雰囲気にして、かつ、メニューも充実・特色があるところが多いですね。

 今回訪れたアルツ磐梯もそのうちの1つ。リゾートセンター内にあるレストランは、洋食あり、ラーメンあり、そしてカレーあり!。多くのジャンルが揃っています。

 スキー場にくると、なぜだかカツカレーをオーダーするのです。

 さて、アルツ磐梯のカレーは、美味しさ保証付カレーライスと銘打っています。1口食べておいしくなかったら返金するという。そこまで言うなら食べようじゃないか。(言わなくても注文するが..)。ライスとルーは別に出されます。

 では、いただきます。結構マイルドなスパイスは効いています。福島県産のおいしいお米に旨みのあるソース。なかなかいいんじゃない。カツの方はちょっと冷たいのはしょうがないのかなぁ。できれば揚げたてが良かったが。ちなみに、辛さは甘口・中辛・辛口の3種類選べられる。福神漬けやピクルス、ニンニクチップ等はセルフサービスです。なんとなく、アルツのカレーなら、ポーク&ベジタブルかチキンがいいかも知れないね。次回来た時にはTryしてみようかと思う。

 それにしても、休日の昼間のレストランは混むね。座席が満席で座るところが全くない。結局外で食べるハメに。風が冷たいよぅ。

 「アルツ磐梯」→「美味しさ保証付カレーライス」 ポーク(\1000)・ベジタブル(\1000)・ポーク&ベジタブル(\1000)・チキン(\1300)・カツ(\1300)・大盛り(+\300) リゾートセンター内磐梯食堂(1階or2階)

|

« アルツ磐梯でスキー。 | トップページ | 磐梯コモンズをグビっと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/13900779

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場ではやっぱりカツカレー。:

» 最近密かに人気のスキー場グランデコ その人気の秘密 [グラン デコ  人気の秘密]
楽しさいっぱい!いつ来ても「ふわふわの粉雪」がいっぱいで楽しく滑れる 最近密かに人気のスキー場グランデコ その人気の秘密はどこにあるのでしょう? [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水曜日) 23時33分

« アルツ磐梯でスキー。 | トップページ | 磐梯コモンズをグビっと。 »