« SuicaペンギンティッシュBOXゲット!。 | トップページ | 帝松酒蔵まつり2007に行ってきました。 »

2007年2月25日 (日曜日)

やっとこ三郷駅改札口にも発車標を設置。

20070225_misato_st_info いつものように改札口を通ろうとしたら、あれっ何かが違うような...。よーく見てみると、おぉ、行き先と発車時刻を表示する発車標が設置されているよ!。

 JR武蔵野線三郷駅にはホーム上には発車標があるが、改札口には今まで発車標が無かった。なので、やっと設置されて良かった。数日中には運用開始されると思う。朝は猛ダッシュで駅に駆け込むから、改札通る時に列車が遅れていないか確認できるので重宝しますね。

P.S. 2007.02.27追記 JR三郷駅改札口の発車標は2007年2月27日から運用開始されました。おぉ、ついにって感じだね。下にその写真。

20070225_misato_st_hassyahyou 会社からの帰宅時にパチッと。(朝出勤時も撮ったんだけど、急いでいたせいか、ブレブレだった..)。

|

« SuicaペンギンティッシュBOXゲット!。 | トップページ | 帝松酒蔵まつり2007に行ってきました。 »

コメント

さかきんぐさん こんばんは。
ご無沙汰していますソクセンです。

おおっ!!Σ(¯□¯
ついに三郷駅にも改札上に設置されたのですね!
しかも、時計と一体型なので非常に見やすいです。
さらに、ホーム上や他の駅で設置されている物とは形が異なりますよね?
まさかフルカラーLED!?なんて期待しちゃいます(o^v^o)


夜分遅くに失礼しましたm(__)m

投稿: ソクセン | 2007年2月26日 (月曜日) 02時48分

ソクセンさん。こんばんわ。コメントありがとうごさいます。

朝は音速スピード?で改札を通過するから、今までのような遅延情報案内じゃ駄目なんだよね。スクロールするのを待つわけにいかないし。

改札からホームまでもちょっとした距離があるから、発車時刻を確認して急ぐことができるので改札口に発車標は助かりますね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2007年2月26日 (月曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/14045361

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこ三郷駅改札口にも発車標を設置。:

« SuicaペンギンティッシュBOXゲット!。 | トップページ | 帝松酒蔵まつり2007に行ってきました。 »