« ランボルギーニ FIRE。 | トップページ | 水中観潮船 アクアエディでうず潮見れた?。 »

2007年1月24日 (水曜日)

大鳴門橋を渡ると、四国徳島県だ。

20070124_onarutobridge 先日、明石海峡大橋と淡路SAの記事(こちらへ)を書きましたが、その続きです。

 淡路島を南下していきました。島だし、そろそろ南端に着くかなと思ったけど、結構距離がある。イメージと違って大きな島なんだねぇ。

 交通量が少なく快適に走行が出来ます。空はあいにく、どよーんとした曇り空だが、ほんのちょこっと晴れ間がさした。

 さぁ、見えてきました。大鳴門橋です。橋の長さは1629m。先ほど渡った、明石海峡大橋(3911m)は別格だが、この橋も長いね。

20070124_narutokitaic_exit この連絡橋は、1985年に開通したそうです。もう、20年以上もたっているんだ。

 鳴門海峡を渡ると、四国・徳島県だ!。Oh、来ましたよ。結構、遠くにやってきたって感じだね。

 ということで、徳島県に入って最初のインターチェンジ、鳴門北ICで降りました。

 では、つづく...。(かも?)。

|

« ランボルギーニ FIRE。 | トップページ | 水中観潮船 アクアエディでうず潮見れた?。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/13637533

この記事へのトラックバック一覧です: 大鳴門橋を渡ると、四国徳島県だ。:

« ランボルギーニ FIRE。 | トップページ | 水中観潮船 アクアエディでうず潮見れた?。 »