« エアロスケートリンクカフェ。 | トップページ | またまた、ココログ24時間メンテナンスが行われます。 »

2007年1月15日 (月曜日)

JR浦和駅1番線が高架ホームへ。

20070112_urawast1 13日の深夜から14日の午前中にかけて、JR浦和駅高架化工事を伴ない、京浜東北線の南行き(東京・横浜方面)の1番線が高架ホームになった。

 高架化やっとですね。それでも、まだこの1線だけですが...。

 さすがにホームは綺麗になっています。バリアフリー化もばっちし。

 

 

20070112_urawast2 ただ、当分の間は宇都宮線・高崎線と京浜東北線の乗り換えは大変だろうね。

 普段よりは結構な距離を歩く事になる。

 ここは1番線新ホームへの連絡通路。エレベーターとエスカレーターが設置されている。やっと、県庁所在地最寄り駅にも出来た訳だ...。

 ここから京浜東北線の北行き(大宮方面)へ直接連絡する通路ができたが、一時的なものでしょう。

20070112_urawast3 新1番線ホームからは、湘南新宿ラインの列車も見る事ができる。今後は、湘南新宿ラインの列車も浦和駅に停車するようにホームが設置されるようです。

 とりあえず、線路切り替え工事は無事に済んだようだ。次は2番線の移行工事ですね。

|

« エアロスケートリンクカフェ。 | トップページ | またまた、ココログ24時間メンテナンスが行われます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/13497646

この記事へのトラックバック一覧です: JR浦和駅1番線が高架ホームへ。:

« エアロスケートリンクカフェ。 | トップページ | またまた、ココログ24時間メンテナンスが行われます。 »