« 一斉放水!。 | トップページ | 一鶴でひなどりがぶりつき2007。 »

2007年1月 9日 (火曜日)

ラッキー♪。

またまた電車ネタだなぁ...。JR中央線に新しい車両(E233系)が運行されましたね。2006年12月26日から運転されるようになった。今後順次新しい車両に切り替えていくそうです。正月の時、湘南新宿ラインに乗車中の車内から新宿付近で新しい車両が走行しているのは見かけた。まぁ、そのうち実際乗る機会があるだろうと思っていたが...。

20070109_e233 昨日中央線に乗る機会があってホームへ行ってみると、運良くあの新しい車両が停車していた。ラッキー♪。

 ガラス窓が綺麗で新しいって感じがします。(新しいのは勿論なんですが...。何でも新車ってのはいいですね)。特徴となるフルカラーLEDの行先表示器は、くっきりできれいに見えます。

 

 

 

 

20070109_e233_syanai 車内の液晶ディスプレイは、山手線とほぼ同じなんだろうけど...。

 行き先や号車番号の表示はもちろんなんだけど、路線図の表示や特別快速等の停車駅案内図も表示されるんですね。

 ということで、新しい車両で目的地へ向かうのであった。ラッキーな日でした♪。

|

« 一斉放水!。 | トップページ | 一鶴でひなどりがぶりつき2007。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/13397309

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー♪。:

« 一斉放水!。 | トップページ | 一鶴でひなどりがぶりつき2007。 »