« 名古屋テレビ塔にのぼったよ。 | トップページ | 浦和レッズ 優勝パレードに行ってきました。 »

2006年12月16日 (土曜日)

オアシス21の水の宇宙船。

20061216_oasis21_1 名古屋テレビ塔に登った後、近くにあるオアシス21という商業施設やバスターミナルがある複合施設に行ってみた。

 独特な形をした建物?がある。近代的なデザインだ。この上の部分が水の宇宙船と言っているらしい。

 

 

20061216_oasis21_2 吹き抜け広場の真上にある水の宇宙船(大屋根)。上をよく見てみると、水がはってあるんだね。

 

 なんか、エレベーターで上に行けるようなので、もちろん、行ってみた。

 

 

 

 

20061216_oasis21_3 エレベーターで昇ってきました。この水の宇宙船。綺麗なスポットだね。周上は通路になっている。中央部は水がはっていて、水を通して下が見えるようになっている。もちろん、太陽からの光も下に届きますね。

 

 

 

 

 

20061216_oasis21_4 水の宇宙船から名古屋テレビ塔を激写。

 夜は綺麗にライトアップされるようなので、これまたいい感じになるんでしょうね。

 ちなみに、ここのバスターミナル。鉄道の駅みたいに、行き先案内表示があって、バス停はホームドア形式で、バスが到着したら開くというもの。すごいですね。

|

« 名古屋テレビ塔にのぼったよ。 | トップページ | 浦和レッズ 優勝パレードに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/13092922

この記事へのトラックバック一覧です: オアシス21の水の宇宙船。:

« 名古屋テレビ塔にのぼったよ。 | トップページ | 浦和レッズ 優勝パレードに行ってきました。 »