« 未来観測 ~テレイヨ=グラフィー~。 | トップページ | 2006.12.02 三郷駅南口~ピアラシティ線ダイヤ改正。 »

2006年12月 1日 (金曜日)

未来観測 ~ウォーキングプロジェクション~。

20061201_udck ららぽーと柏の葉の屋上庭園で、未来観測・テレイヨ=グラフィーを楽しんだ(その記事はこちらへ)後、TX柏の葉キャンパス駅西口のバスロータリーの前にある、柏の葉アーバンデザインセンターへ行ってみた。ここも、未来観測の会場の1つである。

 壁の部分に、なんか映し出されている。これが、ウォーキングプロジェクション。行き交う人々の光がシルエットで映し出されています。光を使ったアートっていうのも、なかなか興味深いものですね。

20061201_sunflowertower さらに、奥のほうには、サンフラワータワーがあります。高さ10mあり、竹を用いている。松ぼっくりが大きくなって、光っている?ような感じ。

 「ウォーキングプロジェクション」や「サンフラワータワー」は、2006年11月20日~2007年2月28日まで、16:30~21:00の間が点灯時間です。

 他にも、光アートがあるようだが、次来た機会にでも、見に行ってみようかな...。そういえば、今日から12月ですね。早いものです。今年もラストスパートだ!。

|

« 未来観測 ~テレイヨ=グラフィー~。 | トップページ | 2006.12.02 三郷駅南口~ピアラシティ線ダイヤ改正。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12886330

この記事へのトラックバック一覧です: 未来観測 ~ウォーキングプロジェクション~。:

« 未来観測 ~テレイヨ=グラフィー~。 | トップページ | 2006.12.02 三郷駅南口~ピアラシティ線ダイヤ改正。 »