« オアシス21の水の宇宙船。 | トップページ | ゆとりーとラインってガイドウェイバスだったのね。 »

2006年12月17日 (日曜日)

浦和レッズ 優勝パレードに行ってきました。

2006年度Jリーグ優勝した浦和レッズ。悲願達成のご褒美として、優勝パレードが行われるという事で、今日は少し早めに起きて観に行ってきました。天気が心配だったけど、何とか持ちこたえてくれた。パレードは、埼玉県庁前を10時に出発し、さいたま市役所に10時45分頃到着するコース。コース詳細はこちら(PDF)へ。20061217_reds_parade_1 

20061217_reds_parade_210時20分頃にJR浦和駅に着いたので、ちょっと無理かなぁと思っていたが、パレード通過するのが見えたので、先回りして、仲町交差点付近へ。ものすごい沿道の人達でごった返しだったけど、デジカメを上に掲げたら、ちょうど選手達を乗せたバスがやってきた。闘莉王選手が進路を先導するジェスチャーしてましたな。馬車に乗ったブッフバルト監督は見れなかったのが残念。上空は中継のヘリコプターの音がすごかったね。

20061217_reds_parade_siyakuaho 選手らを乗せたバスが通過した後、ゴール地点である、さいたま市役所へ向かった。着いたころには、花ふぶきが終わりかけた頃で、これまた残念。見たかったのぉ。

 この後、監督や選手らの優勝報告があるんだろうけど、人波がすごく前は全く見えなく、ちょっと危険だったので、ここで退散する事にした。

 それにしても、6万5000人もかけつけたようですね。すごいです。

 優勝パレードの状況は、テレ玉で20時から再放送されるようなので、しっかり観ますかな。それにしても、優勝はいいですね。今日も感動と興奮でしたよ♪。

|

« オアシス21の水の宇宙船。 | トップページ | ゆとりーとラインってガイドウェイバスだったのね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/13098457

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ 優勝パレードに行ってきました。:

» WE ARE REDS FOREVER ☆彡 [花々楽しい日]
12月17日 浦和レッドダイヤモンズの優勝パレードが行われました 若(息子)のサッカー少年団では朝6時半から6年生の親が席を取ってくれていました私は 5年生(参加者21人)の付き添いとして参加思いがけず良い席での観覧(?)となりましたでも 一応付き添いとしての任務があるので(写真が撮れない事態になることを想定し)殿にも撮影を依頼そのおかげで アングルの違う写真がたくさん撮れました 前置きは�... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日曜日) 19時24分

« オアシス21の水の宇宙船。 | トップページ | ゆとりーとラインってガイドウェイバスだったのね。 »