« 眺めがいいね、諏訪湖SA。 | トップページ | 珍しいシートヒーター?。 »

2006年11月 7日 (火曜日)

蕎麦丸富@長野県駒ヶ根。

20061107_marutomi 信州に来て、お昼時となれば、蕎麦を食べに行きましょう!。ということで、友人お勧めのお店に行ってきました。

 ここは、長野県駒ヶ根市にある「丸富」というお店です。かなりの人気行列店だそうです。案の定、順番待ちでかなり待ちます。

 赤い屋根が目印だが、小さな看板があるとはいえ、初めて訪れる場合は迷うかもしれないね

 

20061107_minamishinsyubeer まずは、1杯♪。

 地ビール(小)(\840)を2本オーダー。

 南信州ビールのゴールデンエールです。

 なかなか飲みやすい味わいです。この地ビール。ジャパン・ビア・グランプリ2000金賞受賞&ジャパン・ビア・グランプリ2003銀賞受賞を獲得している評価の高いビールなんですね。

 

 

20061107_sobagaki 最初は、蕎麦掻きです。(\1,260)。人数分に分けて、小皿に移しました。

 薬味として、鰹節と大根おろしがある。

 この大根おろし。なかなかの辛さです。いいおろしです。

 

 

20061107_toubanyaki 次は、地鶏の陶板焼き。(\2,100)。

 粗塩と柚子胡椒でいただく。これが、なかなかの味なのです。

 お肉の柔らかさもさることながら、柚子胡椒をちょっと付けて食べるといっそうおいしい。

 

 

 

20061107_asahiyasoba 「白檜曾乃蕎麦切り(しらびそそば)」(\1,050)は売り切れでした。残念...。で、「朝日屋(粗挽きの蕎麦切り)」(\945)をオーダー。大盛り(1.5倍)をお願いしたらOKでした。(値段も1.5倍です)。

 おっ、来ました来ました。では、いただきます。やや中太だ。つるっといけます。おいしいですね。駒ヶ根産を中心にブレンドのそばだそうです。

 お腹も満たされたところで、今日本来の予定の作業をするのであった...。(旅・食べが目的ではないのがつらいところ...)。

蕎麦「丸富」 長野県駒ヶ根市赤穂23-180 0265-83-3809 火曜定休 11:30-15:00頃

|

« 眺めがいいね、諏訪湖SA。 | トップページ | 珍しいシートヒーター?。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12585782

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦丸富@長野県駒ヶ根。:

« 眺めがいいね、諏訪湖SA。 | トップページ | 珍しいシートヒーター?。 »