« ディープインパクト3着...。 | トップページ | アンフェア the special 『コード・ブレーキング - 暗号解読』。 »

2006年10月 3日 (火曜日)

駐車場はSuicaでタッチ&ゴー!。

20061003_suicaparkingenter 首都圏においてSuicaの電子マネーの波はどんどんと押し寄せていますね。JR線の利用やグリーン車の利用はもちろんの事、駅ナカのショッピングでも使えるし、最近は初めてファミリーマートでSuicaで買い物した。Suica定期券ユーザーだけに、必ず手元には持っているし、毎日使うからね。本当にこの電子マネーは便利です。で、先日、たまに利用している時間貸の駐車場がSuica対応になったのだ。いやこりゃ、びっくり。という事で利用してみました。まずは入口でSuicaをタッチ。すると、前方のバーが開いた。おぉ...。駐車券がでてこない不安はあるものの、中へ。

20061003_suicaparkingexit で、帰りの精算所でまたまたSuicaをタッチ。すると、駐車料金が表示されるので、もう一度Suicaでタッチすると電子マネーで清算してくれるので、バーが開きそのままGo!。小銭を出す手間が省けるのが良い。まったく、便利な世の中だ。

 ここの駐車場は東京都の公社が管理する公営駐車場。都庁前駅駐車場です。

 せっかくのICカードだから、JR+駐車場で料金割引なんてサービスがあってもいいのになぁ。どうでしょう?。

|

« ディープインパクト3着...。 | トップページ | アンフェア the special 『コード・ブレーキング - 暗号解読』。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12131078

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場はSuicaでタッチ&ゴー!。:

« ディープインパクト3着...。 | トップページ | アンフェア the special 『コード・ブレーキング - 暗号解読』。 »