« グリーン車でソフトドリンクサービス。 | トップページ | ディープインパクト3着...。 »

2006年10月 1日 (日曜日)

ラゾーナ川崎プラザ。

20061001_lazonakawasaki 2006年9月28日「ラゾーナ」開国。カワサキ、エキチョク。300ショップス。

 雨が降るのに、川崎駅周辺は大混雑。人で溢れかえっている。それもラゾーナ川崎プラザのオープンの影響でしょうが..。で、ちょっとのぞいてきた。

 JR川崎駅西口に直結した複合商業施設で、いろんなジャンルのお店が集まっている。こういった施設は流行りですからね。それにしても人・人・人。写真の場所は駅改札から西口へ進むと直径約60mのルーファ広場。夜はライトアップされ綺麗だそうです。この周辺に各テナントがあるが、こんなもんかと思ったら甘かった。奥にメインの施設がどーんとあった。5階建てという施設の大きさもさることながら、あまりにも人が密集していたのでぐるっと周るのは断念。時期をおいて少し空いた頃にでも...。結局ほとんど見なかった。

 せっかくなので、ちょっと腹ごしらえでもと思ったが、どこも行列。比較的空いていた1階の「だし茶漬け えん」で期間限定の気仙沼産「戻り鰹のたたきだし茶漬け」(\730)をオーダー。小鉢2品+お新香付き。これでも、並んでから食にありつけるのに25分くらいかかったが...。オープン記念なのか、現在全品100円引きで提供中。旬の鰹をあっさりとだし茶漬けで食べるのはなかなか贅沢なのかも知れない。うまかったです。

ラゾーナ川崎プラザ」 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 044-874-8000 JR川崎駅西口直結

|

« グリーン車でソフトドリンクサービス。 | トップページ | ディープインパクト3着...。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12116994

この記事へのトラックバック一覧です: ラゾーナ川崎プラザ。:

« グリーン車でソフトドリンクサービス。 | トップページ | ディープインパクト3着...。 »