« 市長選挙、投票しに行ってきました。 | トップページ | 松戸三郷有料道路の回数券。 »

2006年10月24日 (火曜日)

ハッピーボーナスに入ったのに、予想外割のサービスが...。

今日から、携帯電話ポータビリティ(MNP)が開始され、携帯市場は変わるんですかね...。そんなにキャリアを変える人はいないようにも思えるが...。それでも、各社とも新製品やサービスを打ち出して、なんとか囲い込みしたいと必死ですね。そんな状況に乗っかって、先週機種変更しました。

 さて、ソフトバンクの新しいサービス、「スーパーボーナス」の登場で、「ハッピーボーナス」・「年間割引」の新規受付を停止したのに、いろいろと反響・混乱がおきたんでしょうね。「ハッピーボーナス」や「年間割引」が復活しました。もちろん、今からの新規契約も可能です。で、早速「ハッピーボーナス」加入できるかショップへ行ってみた。最初に「スーパーボーナス」を勧められたけど、すんなりと「ハッピーボーナス」加入の手続きをしてくれました。よしよし。「スーパーボーナス」も毎年マイレージポイントをつけたりと、サービスはあるものの「ハッピーボーナス」の毎年2ヶ月基本料無料は大きい。

 そしたら、昨日また新たなサービスが発表された。その名も「予想外割」。ソフトバンク同士の通話無料にショートメールも無料。2007年1月15日までに加入すれば基本料70%Offの2880円と。大丈夫なのかなぁ、ソフトバンク。今でさえ料金コースに混乱が生じているのに、ショップの方々も大変だなぁ。この「予想外割」は、「新スーパーボーナス」に加入が条件だが、制約も多い。「スーパーボーナス」等に入ったばっかりの人たちはどうするんでしょうね...。まっ、とりあえず、既存ユーザとしては、通話品質のUp等もしっかりやってもらいたいものですね。

|

« 市長選挙、投票しに行ってきました。 | トップページ | 松戸三郷有料道路の回数券。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12398273

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーボーナスに入ったのに、予想外割のサービスが...。:

» 携帯電話ポータビリティー [Day Tripper]
今日から携帯電話の番号継続(ポータボリティー)制度が始まる。それを機に各社の乗り換え契約者獲得競争が始まった。昨日発表された(業界第三位の)SOFTBANKは、「定額制の通話し放題…」月額9600円払えば、同じSoftbank携帯ユーザー間のMailや通話が無制限になるとか。しか...... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火曜日) 19時47分

« 市長選挙、投票しに行ってきました。 | トップページ | 松戸三郷有料道路の回数券。 »