« 快速「日光ハイキング号」にちょこっと乗車してきました。 | トップページ | 海ほたるに来たぞ。 »

2006年10月17日 (火曜日)

房総はさざなみで。

20061017_hamakanayast 鋸山で絶景を味わった後、ケーブルカーで下山し、歩いて駅へ向かった。最寄り駅は、JR内房線浜金谷駅。

 この日は日差しが強く、気温も高い。暑いですねぇ。絶好の日和ってことだけど。

 駅に到着して、少し待つかなと覚悟はしていたがあと10分くらいで電車がくるという事でラッキー。

 切符を買って、改札を通り、連絡橋を通ってホームへ。

20061017_sazanami16 山も見えて、のんびりな空間だねぇ。踏み切りの音が聞こえて、そして、定刻通り、電車がやってきました。

 2年前の2004年10月にデビューした、E257系(500番台)という特急電車。さざなみ16号が浜金谷駅に到着。

 停車時間僅かで発車。海も見えて、山も見える。車窓はなかなか楽しめます。ちょっというなら、夕方なので日差しが奥にまで強く届く。とはいえ、快適です。

20061017_sazanamisyanai 車内はやや空いている。

 君津、木更津で車内が混み始めてきた。この辺からだと、距離的に利用価値が高いのかな?。

 さて、このまま東京へは帰らず、木更津で下車。浜金谷から33分。

 はじめて、木更津に降りたが、ここで何をするわけではなく、次の乗り換え場所へ移動していくのだった...。(もうお分かりでしょう!。続きの話しは明日かな?)。

【別話】..TVドラマ「のだめカンタービレ」観てみたが、月9久々観ようかなと思った。キャッチが変態女vs不遇の天才とはね。それにしても、のだめのキャラがGood!。これで、平日は毎日TVドラマ観る事になるな...。寝不足が...。

|

« 快速「日光ハイキング号」にちょこっと乗車してきました。 | トップページ | 海ほたるに来たぞ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12313961

この記事へのトラックバック一覧です: 房総はさざなみで。:

» 『のだめカンタービレ』【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは!『のだめカンタービレ』ドラマが始まりましたね〜!マンガもそれにともないランキングUP!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金曜日) 00時07分

« 快速「日光ハイキング号」にちょこっと乗車してきました。 | トップページ | 海ほたるに来たぞ。 »