« やっとこ携帯を買い替えしました。 | トップページ | ハッピーボーナスに入ったのに、予想外割のサービスが...。 »

2006年10月23日 (月曜日)

市長選挙、投票しに行ってきました。

20061023_touhyouzumisyoumeisho 昨日は、安部政権発足後、初の国政選(補欠選挙)が神奈川16区と大阪9区でありましたが、同じ日に、地元の三郷市も市長選挙が行われました。

 投票は、昨年9月の郵政解散選挙と言われた衆議院選挙以来の約1年1ヶ月ぶり。で、早速投票しに行ってきました。家からはすぐ近くに投票所があるので楽である。受付をしてから投票完了まで、ほんの数分。あっさりしたものです。さくっと出るのもなんなんで、投票済証明書なるものを発行してもらった。証明書をもらったからって、得はないのですが、まぁ記念に...。

 夜には、市のHPやテレビのニュースにて結果発表された。木津まさあき氏が現職の美田長彦氏をおさえて初当選と...。投票率39.48%はもうちょっとUpしてもと思うけどね...。

 今後も市内では開発や整備を進めて行くのだろうし、赤字の財政も立て直さなきゃいけないからね。なんとか、良い方向に進むことを期待します。

|

« やっとこ携帯を買い替えしました。 | トップページ | ハッピーボーナスに入ったのに、予想外割のサービスが...。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんは。
僕も市長選の投票に行って来ました。

結果は現職批判票を集めた木津氏が初当選を果たしましたが、問題目白押しの市政をどう立て直してくれるのか、手腕に期待したいと思います。
特に(開発とは相反しますが)財政再建は緊急の課題として、取り組んで欲しいです。

投稿: takashiy3310 | 2006年10月23日 (月曜日) 22時34分

takashiy3310さん、こんばんわ。
大型施設の誘致等の開発は進み始めたんだけど、何せ借金がすごいからね。公共施設料金は値上げするし、市民税は高いし...。財政再建はしっかりやってもらいたいですね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年10月24日 (火曜日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12385819

この記事へのトラックバック一覧です: 市長選挙、投票しに行ってきました。:

» 今日は市長選。 [T's recommend −僕の「それ魅力!」]
こんばんは。今日は地元 三郷市 の市長選挙が行われました。候補者は現職の市長と新人2人の計3人で、現在開票が行われています。現職の市長は確か3期12年やっていて実績はありますが、わずか人口13万人の市で負債が650億円と言う膨大な額になってしまった負の遺産も...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月曜日) 22時26分

« やっとこ携帯を買い替えしました。 | トップページ | ハッピーボーナスに入ったのに、予想外割のサービスが...。 »