« 夏ドラマ2006終わりましたね。 | トップページ | WONDAから100年に一度の挑戦状届く!。 »

2006年9月25日 (月曜日)

初めてのフルキャスト宮城でイーグルスvsライオンズ観戦。

20060925_fullcastmiyagi 先日の逆転勝利で1位通過マジック3が再点灯したライオンズ。最後の追い込みという事で、初めての仙台遠征に行ってきました。

 前日にローソンのLoppi(ロッピー)で観戦チケットを購入したがほとんど売り切れ。1塁側バックネット裏後とライト側外野指定席のみ残っていた。で今回は久しぶりの外野でのチケットを購入。

 お昼に新幹線で仙台入り。仙台駅東口バスロータリーから直通バス(\100)で球場入り。フルキャスト宮城へのこのアクセスは便利だね。

 駅のバスロータリー待ち合わせや球場内共にほとんどイーグルスファン。家族連れ、カップル共に。恐るべしイーグルス本拠地。観客数は20023人とほぼ満員の客入りでした。

20060925_eaglesvslions 試合はほとんどイーグルスペース。ライオンズもランナーは出すものの、4回表の和田選手の19号ソロHRと野田選手のタイムリー3ベースの2点のみで、ここで同点がやっと。6回表の無死1、2塁での野田選手のゲッツーが痛かった。7回表の大ブレーキ中島選手のゲッツー、8回表1死2、3塁で江藤選手で同点のチャンスを潰したのが大きかったなぁ。(江藤選手の前3打席は上出来だったんで期待大きかったが..)。先発のギッセル投手も不安定ながらも6回途中まで頑張ったんだけどね。やっぱり首位争いの重圧なんでしょうか...。ランナーは出すものの、いつもの打線のつながりが悪くなっている。ここ最近悪いながらも投手陣はほぼ踏ん張っているから、なんとか打線に爆発が欲しいが。それにしても、球場内のほとんどはイーグルス色1色。ライト側外野自由席にライオンズの応援団がいる程度。完全アゥエーだね。なんか立場なかったよ...。(フルキャスト宮城では、ホームのイーグルスが3塁側、ビジターのライオンズが1塁側なんですね)。1塁側・ライト側もほとんどイーグルスファンだった...。

 結局、試合は2-4でライオンズ敗戦。救いは上位のファイターズとホークスが共に敗れた事。これで、ライオンズの1位通過マジックが2になった。(残り2試合で2というのはキツイが..)。26日からホーム・インボイスSEIBUドームでのマリーンズとの最終2連戦。エースの西口・松坂両エースの登板だけになんとか逃げ切ってシーズン1位通過してぇ~。仕事の進捗状況次第だが、26日は球場へ足を運ぼうと思っている。(西口・松坂どっちが登板かなぁ)。

 屋外球場だけに、日差しが強く暑かった。日射対策必要な球場だね。球場からの帰りは球場の最寄り駅、JR仙石線の宮城野原駅から仙台へ向かった。電車待ちでホーム先頭に並んでいたけど、列車のドアって手動だったんだね。開閉ボタンを押してドアが開く。開くのを待っていたので、後ろに並んでいる人につっこまれた。地方の洗礼を浴びたよ...。

|

« 夏ドラマ2006終わりましたね。 | トップページ | WONDAから100年に一度の挑戦状届く!。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/12029372

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのフルキャスト宮城でイーグルスvsライオンズ観戦。:

« 夏ドラマ2006終わりましたね。 | トップページ | WONDAから100年に一度の挑戦状届く!。 »