« 挽きたてかぁ~。 | トップページ | 蒸し暑く、残塁の山で、L惜敗。 »

2006年9月 9日 (土曜日)

また、西武ドームへ。ライオンズ快勝!。

20060909_seibudome 先週の土曜日にも訪れた、インボイスSEIBUドーム。今日はたまたま近くで仕事をしていたので、その帰りに球場へ足を運びました。

 4回の裏、江藤選手の4号ソロHRが飛び出した頃に球場に到着。リードしていてホッと一息。それにしても、久しぶりのホームランだったね。

 試合の方は、先発松永投手の快投なピッチングで4-1で逃げ切り、ライオンズ4連勝。プレーオフ進出へマジック1、シーズン1位通過マジック11となった。パチパチ。

 相手イーグルスの先発は有銘投手だったので、苦戦するかなと思っていたけど先制できたのが良かった。打点王を争う、カブレラ選手と和田選手が共に打点をあげるしね。ただ、チーム11安打していたので、もう少し点をとって楽に進められた筈。先発松永投手はボールが多く四球を出すものの球のキレが抜群で8回1失点で3勝目Get。最後は小野寺投手が2安打され不安になったものの無失点で逃げ切り25セーブ目。パリーグの上位の混戦を抜け出し目指すは1位で...。ゴールは間近。ただ、平日ナイターとは言え観客が9175人とはちょいと寂しいね。

インボイスという名称は今年限りのようで。西武ドームの命名権が来年度以降の契約更新断念するそうで、西武ドームに名称を戻すのかな?。それとも、他の企業に高額で売る?。

|

« 挽きたてかぁ~。 | トップページ | 蒸し暑く、残塁の山で、L惜敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/11815709

この記事へのトラックバック一覧です: また、西武ドームへ。ライオンズ快勝!。:

» 徒然 SPORTS MONEY # 3 about ネーミングライツ [MST ~Musashino Sunny Tribe~]
「インボイス西武ドーム」名称変更へ 契約更新せず インボイス、「西武ドーム」の命名権契約解除に同意 Umm...微妙な報道ですねぇ。 施設命名権への関与は、 大会や競技会への冠協賛より CSR的な意味合いが濃いと思うので たった2年で名... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土曜日) 15時47分

« 挽きたてかぁ~。 | トップページ | 蒸し暑く、残塁の山で、L惜敗。 »