« 水上バス「ヒミコ」に乗ったぞ。 | トップページ | nonoでランチ。 »

2006年9月22日 (金曜日)

神谷バーでデンキブラン2006。

20060922_kamiyabar 浅草にきたら是非立ち寄りたいところが「神谷バー」。住所が台東区浅草1丁目1番1号というところがまたいい訳で..。吾妻橋や東武線・銀座線浅草駅前と重要なポジション。西洋風レトロな建物がまたそそられます。夜のライトアップも美しい。本当は1階がいいんだけど、ゆっくり楽しむには2階かな?。(ここ最近はいつも2階だな)。それにしても、毎度の事ながら混んでいますね。約20分くらい待って、店内へ入った。

 なんといっても、このお店の定番と言えば、「デンキブラン」。登場して約100年の歳月がたっているお酒だ。甘いブランデーで、本当にきゅっと飲めてしまうところが良い。ただ、アルコール度数は30度だからね...。飲みすぎると、確実に腰がぬけます。

20060922_denkibran 最初はビールで爽快に飲む。試運転?したところで、さぁ、デンキブランだ。うーん、とても、おいしい。甘いのでいくらでも...。(それが危険なのだが..)。デンキブランオールドももちろんオーダー。こちらは、アルコール40度。かなりキマス。

まっ、そんな感じで、連休を過ごしたのであった...。

|

« 水上バス「ヒミコ」に乗ったぞ。 | トップページ | nonoでランチ。 »

コメント

神谷バーだっ!!!
懐かしいです☆
都内にお勤めをしていたOLの頃、
上司がよく連れて行ってくれました♪♪
神谷バーといえば、やっぱりデンキブラン!ですよね!!
ざきは、お酒苦手だから、あまり飲めないけど、
上司に神谷バーといったら、デンキブランだぞ!
って教え込まれました(笑)

投稿: ざき | 2006年9月22日 (金曜日) 07時05分

ざきさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
神谷バーに行ったら、やっぱりデンキブランは堪能すべし。逆に、デンキブランを飲みに神谷バーへ行くってのも有りだね。
デンキブランはアルコール度数の高いブランデーで、ジン・ワインキュラソー・薬草をブレンドした甘い飲み物だけに、調子にのっちゃうとついついねっ...。腰が抜けて歩けなくなります。
神谷バーは西洋風のレトロな雰囲気がいいんですよね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年9月23日 (土曜日) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/11989659

この記事へのトラックバック一覧です: 神谷バーでデンキブラン2006。:

« 水上バス「ヒミコ」に乗ったぞ。 | トップページ | nonoでランチ。 »