« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の27件の記事

2006年9月30日 (土曜日)

グリーン車でソフトドリンクサービス。

20060930_hayatecoffee 大宮駅から新幹線に乗り込んだ。八戸・秋田行きのはやて号・こまち号。仙台、盛岡方面の速達タイプの列車で全車指定席。車内はほぼ満席状態。結構、遠出する人たちが多いんですね。

 で、今回は奮発してグリーン車に乗車。シートピッチはゆったりしているし、枕みたいのもついているしね。この乗り心地はたまりません。で、座席に座ると、グリーンアテンダントのお姉さんが来て、「ドリンクいかがですか」と...。「んっ?」。ちょっと驚きながらも、飲み物のリストの中から1つ選んだ。ホットコーヒーをおしぼりと一緒に。

20060930_greendrinkinfo えっ、サービス?。まっ、頂けるものは頂きましょう。まさに、飛行機のドリンクサービスと一緒だ。

 座席に設置してあるメニュー表に書いてあった。「はやて号」・「こまち号」のグリーン車ではソフトドリンクのサービスがございます。と...。飛行機を意識したサービスなんですね。やまびこ号などの他の新幹線にも導入するといいのにね..。ちなみに、コーヒーは有機豆栽培使用だそうだ。実際に注文すると300円。コレがサービスになるので満面の笑みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月29日 (金曜日)

たん焼 福助。

20060929_gyutanfukusuke 仙台駅に昼前に着いて、とりあえずランチだ。せっかくだし、昼も牛たんだ!。仙台は久しぶり、5~6年ぶりだなぁ。

 さすがに、駅前周辺は牛たん屋がずらりだなぁ。しかも、客が並んでいる...。すごいね。で見つけたお店は、仙台駅からすぐ、ハビナ名掛丁の通り沿いにある「舌焼き 福助」。本店です。1階がauの携帯ショップになっているビルの2階。ちょっと細い階段を登っていくとあります。

 小さなお店だが、綺麗で落ち着いた雰囲気のある店内。お腹もすいていることだし、さっそくオーダーした。

20060929_gyutanteisyoku お昼なので、ランチメニューである。その中から、A.たん焼定食(\1500)をオーダー。他に、B.たん焼大盛定食(\2000)や、C.芯たんねぎ焼定食(\2400)かある。

 さぁ、来ました来ました。お約束のテールスープや漬け物、味噌漬けもあり。

 では、早速一口。炭火の香ばしい味わいの中、なかなかやわらかい。ビールを片手に、さっくりと仙台での牛たんを堪能しました。ちなみに、このお店。牛たんしゃぶしゃぶ元祖のお店らしい...。あと新鮮な刺身類もあるそうだ。

「たん焼 福助」本店  宮城県仙台市青葉区中央1-8-24 ラブリーKKビル 2階 022-265-9466  11:30~14:00 17:00~23:00 (L.O.22:30) 定休日無し ぐるなびではクーポン券あり(生ビール1杯サービス ※ランチタイム不可)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木曜日)

伊達の牛たん。

20060928_datenogyutan1 先日、仙台へ行ってきた。日帰りの強行突破だったんだけど、せっかく仙台へ来たんだから、やっぱり牛たんを食べるべし。

 で、向かった先は、仙台駅西口からちょっと南方向へ歩いたところにある、伊達の牛たん本舗。本店だそうです。

 入口のところはショップになっている。さて、レストランへの入口はどこなんだろうと少し迷った。店内入って、左手の狭い通路を通るんですね。

 店内は欧風?、綺麗でお洒落な感のある感じです。

20060928_shintanyaki オーダーは、数量限定・極厚牛たん 芯たん定食です。\1,575円。

 炭火でじっくり焼いた厚切りの牛たん。タンの内側中心部分に近いところを「芯たん」というそうで、まぁ、いいとこなんだろな。

 さて、1口パクッ。少し大きめにカットされているので、食べ応え抜群。うまいっ。炭火の香りもなかなか。

 定食には、ごはん・テールスープ・漬け物・南蛮味噌漬けがつく。味噌漬けがうまい。これだけで、ごはんが食べられる。このお店では、ごはんおかわりできるので、遠慮なくプリーズした。

 会計時には、ドリンク無料券(生ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ソフトドリンク)がもらえた。駅に近いので、このあとサクッと新幹線に乗り込んで帰宅の途へ...。

伊達の牛たん本舗」本店  宮城県仙台市青葉区中央4-10-11 022-722-2535 11:00~22:00(L.O.21:30) 牛たん定食\1,470 牛たんシチュー定食\1,575 牛たんカレー\945

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水曜日)

Suicaでもれなくペンギングッズなどプレゼント。

20060927_famimasuica ファミリーマート限定「Suicaでもれなくペンギングッズなどプレゼント!」キャンペーン実施中です。ファミリーマートでSuicaが使えるようになって1周年だそうで、その記念にキャンペーンが行われている訳。キャンペーン期間は2006年9月19日(火)~10月9日(月)※スクラッチカードがなくなり次第終了。

 Suicaで買い物600円分以上かチャージ3000円以上、ファミリーマートで利用すると、スクラッチカード1枚もらえます。

 賞品がなかなか良くて、オリジナルペンギンマグカップ(3000名)、オリジナルペンギンクリアファイル(22500名)、オリジナルペンギンメモパッド(252000名)、「ボクのおやつ」引換券(22500名)。もれなくだけに、ハズレがないという点が大きい。

20060927_famimasuica2 で、今のところ2回スクラッチカードを引いた。いづれも、メモパッド。メモには薄くペンギンの丸顔が...。癒しです..。実用的で、会社用と自宅用に配置。こういった文具消耗品的品なのは助かりますね。

 しかし、マグカップ欲しいなぁ。せめてクリアファイルでも...。

 なので、あともう数回はチャレンジしてみようと思う。ただ、1回のチャレンジに600円以上というのがちょっと痛い。この高めの設定にしているので、店内にスクラッチカードはまだまだ一杯ある。できれば、300円以上あたりで設定してくれればチャレンジしやすいのだけどね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火曜日)

WONDAから100年に一度の挑戦状届く!。

20060926_wondatyousenjyo 23日(土)の夜に届いた、箱のようなもの。何だろうなと開けてみると...。アサヒの「ワンダオリジンレーベル100年ブラック10,000名様ご試飲モニターキャンペーン」に当選したとの事。で、「ワンダオリジンレーベル100年ブラック挑戦キット」(缶185g×2本)が届いた。

 Oh!ラッキー!。で、WONDAから挑戦状がたたきつけられた。「ブラック缶コーヒーは、どれも同じだ」と思っているあなたへ、ワンダは挑戦すると..。

 まず1本目は冷やして飲む。そして、中に入っていた挑戦状を読む。ここには、使用している豆の事や製法について書かれてある。そして、改めて十分に冷やした100年BLACKを飲む。

20060926_wondablack 2006年9月6日に発売開始された、WONDA100年BLACK。個人的にはあまりブラックは飲まないのだが、今回挑戦されたのでお相手しましょう。

 さて、この100年ブラックですが、第1印象。飲みやすい。コーヒー独特の苦味・コクというのがブラックの印象だが、「ナチュラルポリッシュ製法」で、クリアな味と香りを表現しているようだ。クリアというのがアサヒの十八番ですから。

 という事で、微糖派がたまにブラック飲みたいなぁとか、最初の1杯目のブラックをクイっと飲みたいならと考えたら、この100年BLACKはお勧めかもね。クリア飲み応えなので、ガツンと深いコクを望むなら、ちょっと物足りないかも。同じブラックでも飲み比べをしてみるといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月曜日)

初めてのフルキャスト宮城でイーグルスvsライオンズ観戦。

20060925_fullcastmiyagi 先日の逆転勝利で1位通過マジック3が再点灯したライオンズ。最後の追い込みという事で、初めての仙台遠征に行ってきました。

 前日にローソンのLoppi(ロッピー)で観戦チケットを購入したがほとんど売り切れ。1塁側バックネット裏後とライト側外野指定席のみ残っていた。で今回は久しぶりの外野でのチケットを購入。

 お昼に新幹線で仙台入り。仙台駅東口バスロータリーから直通バス(\100)で球場入り。フルキャスト宮城へのこのアクセスは便利だね。

 駅のバスロータリー待ち合わせや球場内共にほとんどイーグルスファン。家族連れ、カップル共に。恐るべしイーグルス本拠地。観客数は20023人とほぼ満員の客入りでした。

20060925_eaglesvslions 試合はほとんどイーグルスペース。ライオンズもランナーは出すものの、4回表の和田選手の19号ソロHRと野田選手のタイムリー3ベースの2点のみで、ここで同点がやっと。6回表の無死1、2塁での野田選手のゲッツーが痛かった。7回表の大ブレーキ中島選手のゲッツー、8回表1死2、3塁で江藤選手で同点のチャンスを潰したのが大きかったなぁ。(江藤選手の前3打席は上出来だったんで期待大きかったが..)。先発のギッセル投手も不安定ながらも6回途中まで頑張ったんだけどね。やっぱり首位争いの重圧なんでしょうか...。ランナーは出すものの、いつもの打線のつながりが悪くなっている。ここ最近悪いながらも投手陣はほぼ踏ん張っているから、なんとか打線に爆発が欲しいが。それにしても、球場内のほとんどはイーグルス色1色。ライト側外野自由席にライオンズの応援団がいる程度。完全アゥエーだね。なんか立場なかったよ...。(フルキャスト宮城では、ホームのイーグルスが3塁側、ビジターのライオンズが1塁側なんですね)。1塁側・ライト側もほとんどイーグルスファンだった...。

 結局、試合は2-4でライオンズ敗戦。救いは上位のファイターズとホークスが共に敗れた事。これで、ライオンズの1位通過マジックが2になった。(残り2試合で2というのはキツイが..)。26日からホーム・インボイスSEIBUドームでのマリーンズとの最終2連戦。エースの西口・松坂両エースの登板だけになんとか逃げ切ってシーズン1位通過してぇ~。仕事の進捗状況次第だが、26日は球場へ足を運ぼうと思っている。(西口・松坂どっちが登板かなぁ)。

 屋外球場だけに、日差しが強く暑かった。日射対策必要な球場だね。球場からの帰りは球場の最寄り駅、JR仙石線の宮城野原駅から仙台へ向かった。電車待ちでホーム先頭に並んでいたけど、列車のドアって手動だったんだね。開閉ボタンを押してドアが開く。開くのを待っていたので、後ろに並んでいる人につっこまれた。地方の洗礼を浴びたよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日曜日)

夏ドラマ2006終わりましたね。

今年(2006年)の夏のテレビドラマはちょっと興味持てそうなのが少なかったので、夜の時間に結構余裕があったなぁ。今クールは録画が貯まる事がなかった。そんな中、フジテレビ系の「結婚できない男」だけはハマリましたね。では、夏クール分の私が観ていたドラマを簡単に評してみます。

☆☆☆第1位 「結婚できない男」(フジテレビ系火曜22時~)

今クール唯一ハマったドラマだ。桑野信介役の阿部寛さんと早坂夏美役の夏川結衣さんのやりとりがすごくいい。阿部さんのちょっとしたところの細かい演出が毎回見れたのも良い。自宅の部屋で牛乳片手にクラシック音楽聴いたり、食後の食器洗いも本格的だし、生活の上でのごだわり満載の演出になんか良かった。結構共感?!。最後はメデタシ?という終わり方だったので、スペシャル版がありそうですね。すごく期待!。阿部寛さんとケン(犬:パグ)の顔って結構似ているような、とても気があいそう。

☆  第2位 「下北サンデーズ」(テレビ朝日系木曜21時~)

内容的は興味があったんだけど、軽いノリだったのが残念。視聴率的にもちょっと低迷で全9回で打ち切られたのもしょうがないところか。里中ゆいか役の上戸彩さんの為の演出だったね。もう少し、劇団の事や下北沢のネタを絡めてほしかったな。

以上。初回から最終回まで観たのはこの2本のみ。後は、たまに観た、「PS羅生門」も良かったと思う。刑事もの人情味ものは好きなので..。「タイヨウのうた」は最終回だけ観た。雨音薫役の沢尻エリカさん、夢実現の前で残念な結末になってしまったけど..。劇中歌になった曲が本人デビュー曲として、しかもヒットしているので観たってのもある。

さて、10月からの秋ドラマは観るのに夜忙しくなりそうだ。「僕の歩く道」、「Dr.コトー診療所2006」、「相棒」、「14才の母」は全話観る予定だ。こりゃ、火・水・木と大変だなぁ。あとは、「のだめカンタービレ」、「役者魂!」が初回を観て判断するかな。

話しはガラリと変わり、我がライオンズ。5-4逆転勝ちして、ファイターズ・ホークス共に4-5で敗れた為、首位奪還&1位通過マジック3が再点灯。来週の最終戦までもつれるんだろうな。毎日緊張で高ぶります。あと、9月24日、はなわさんが雪国もやし?のPRの為、地元ピアラシティのイトーヨーカドー三郷店に来るというポスターが店内に貼ってあった。見てみたい気があるのだが、私は仙台へ行くんだなぁ...。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月23日 (土曜日)

nonoでランチ。

20060923_nono_kanban ピアラシティみさとのバス停の停留所で待っている時によく気になっていたのが、信号交差点付近に見えるイタリア料理のお店...。店の名前は「イタリア食堂 nono」で、今月オープンした新しい食べ処です。少し隣に住宅展示場がオープンしたけれど、このお店の周りはまだ未開発の為、余計に目立つ。

 たまたま行く機会があって、先日ランチを食べに行ってきました。ある意味偵察をかねて、どんな感じかなぁ...と。

 待ち合わせをして、バス・ピアラシティ行きでレッツラゴー!。ピアラシティ周辺もどんどん新たな店・施設が出来てきてますね。採掘中ってのもあるし、そば屋も出来たようで...。

20060923_nono_tatemono さっ、着きました。ちょうど昼時なので、駐車場にも結構車が止っています。

 外からでも、厨房?が見えます。

 nonoの左側の「o」の字はトマトをデザイン?。

 休みの日という事もあって、混んでいます。10分くらい待ったかな...。店内は客でぎっしり。家族連れが結構多いなぁ。

20060923_nono_menu 店の入り口には、ランチメニューが書かれたボードがあり。手書きですね。

 パスタランチ(\980)、ピザランチ(\980)、nonoランチ(\1500)、おこさまプレート(\550)。11時から14時30分がランチタイムのようです。ランチにはサラダとドリンクが付く。

 パスタランチはトマトとベーコン、明太子、カルボナーラの3種から、パスタランチはマルゲリータ、ミックス、シーフードの3種から1つ選ぶ。nonoランチは、前菜2品、サラダ、スープ、メイン料理、パンorライス、ドリンク。どのランチも魅力なんだけど、初めての訪問なので今回はパスタランチで。

 

20060923_nono_salada まず、始めはサラダがくる。そうそう、お約束のランチビール(\350)。これがないと始まりませーん。

 よく冷えていて、ウマイ。

 

 

 

 

20060923_nono_pasta1 これは、パスタランチの(A)トマトとベーコンのスパゲッティー。

 トマトはスパゲッティーの基本でしょ??。量はやや少なめ。育ちざかり?の私には軽くいけます。

 パスタはやや柔らかめ?。

 

 

 

20060923_nono_pasta2 こちらは、(C)カルボナーラスパゲッティー。

 クリーミーな味わいが、これまた定番である。

 パスタの後には、ドリンクがくる。私はホットコーヒーをチョイス。他、紅茶かオレンジジュースがある。

 でも、やっぱりあいだに、ランチワイン(白or赤 \300)をオーダー。

 

20060923_nono_soto ちょうど食べていた頃は、店内満席だったので、外で食事するお客さんもいました。この日は外でもちょうどいい気温だった。

 メニューには、ランチデザート(自家製カスタードプリン・ティラミス・ガトーショコラ 各\300)があったが、次の機会にでも。ちょっと心残り...。夜はまた別のメニューらしい。

 で、パスタを堪能して、次の目的地へ向かうのであった。(何処へ?)。

「イタリア食堂 nono」 埼玉県三郷市彦野2-59-1 TEL/FAX 048-954-2886 11:00~23:00 (L.O. 22:00) 不定休 ピアラシティ バス停からすぐ。駐車場あり。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年9月22日 (金曜日)

神谷バーでデンキブラン2006。

20060922_kamiyabar 浅草にきたら是非立ち寄りたいところが「神谷バー」。住所が台東区浅草1丁目1番1号というところがまたいい訳で..。吾妻橋や東武線・銀座線浅草駅前と重要なポジション。西洋風レトロな建物がまたそそられます。夜のライトアップも美しい。本当は1階がいいんだけど、ゆっくり楽しむには2階かな?。(ここ最近はいつも2階だな)。それにしても、毎度の事ながら混んでいますね。約20分くらい待って、店内へ入った。

 なんといっても、このお店の定番と言えば、「デンキブラン」。登場して約100年の歳月がたっているお酒だ。甘いブランデーで、本当にきゅっと飲めてしまうところが良い。ただ、アルコール度数は30度だからね...。飲みすぎると、確実に腰がぬけます。

20060922_denkibran 最初はビールで爽快に飲む。試運転?したところで、さぁ、デンキブランだ。うーん、とても、おいしい。甘いのでいくらでも...。(それが危険なのだが..)。デンキブランオールドももちろんオーダー。こちらは、アルコール40度。かなりキマス。

まっ、そんな感じで、連休を過ごしたのであった...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木曜日)

水上バス「ヒミコ」に乗ったぞ。

20060921_himiko1_1 前々から乗りたかった乗り物なんです。そう、これは、水上バス「ヒミコ」です。お台場~日の出~浅草間を結ぶ水上バスで、1日4往復(※最終便は日の出止り)なので、なかなか時間が折り合わず、通常の水上バスに乗っていたが、今回ようやく時間が合って乗ることができた。

 この「ヒミコ」は、松本零士氏がプロデュースされて作られた。「ティアドロップ(涙滴)」をイメージコンセプトとし、2004年3月26日から運行されたようです。

20060921_himiko2 ヒミコの乗船には、通常運賃の他に300円の乗船整理券が必要です。

 さてさて船内へ。銀河鉄道999に登場するキャラクター、星野鉄郎やメーテル、車掌さんがお出迎えです。乗船中の案内もしてくれます。

 お台場16時50分発日の出行きの最終便で、しかも、雨がちょこっと降る天気だったので、船内はガラガラでした。我々を入れて3組の乗船。

20060921_himiko3 運転席、なかなかいいですねぇ。本当に宇宙船って感じのコックピットです。

 約25分程で、日の出に到着。ちょっとドキドキした乗船でした。この後、本当はこのまま水上バス乗り継いで浅草に行きたかったけど、次の便まで結構待たなければいけなかったので、やりかもめ&地下鉄浅草線で浅草へ向かうのであった...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水曜日)

WONDAモーニングショットリニューアル&時代を変えた伝説の名車たち。

20060920_wondamorningshot アサヒのワンダ・モーニングショット(WONDA MORNING SHOT)がパッケージも新たにリニューアル新発売されました。

 さてさて、お味の方を...。今までとそんなに変わりがないような...。以前はモーニングショットよく飲んでいたけどなぁ..。最近は微糖ブームでショット&ショットに移っているので、たまに飲むとちょっと甘いなぁと思ってしまう。

 WONDAではGワンダレースキャンペーン実施中。2006年10月10日~12月17日。(※現在事前エントリー受付中)。レースの1着・2着を当てるというもの。毎週月と木にレースが開催される。WONDAカップコース(勝負服ジャージ・缶型USBフラッシュメモリー)、G WONDAコース(4輪ミニバギー)が当たる。なんか、ジョージアG1チャレンジのパクリのような...。まっ、いっか。

20060920_jidaiokaetadensetsunomeisyatach さらに、いつものようにおまけがついていて...。プロジェクトX 挑戦者たち より、「時代を変えた伝説の名車たち」がついている。全6車種。ニッサン スカイライン2000GT-R(1969)、ニッサン フェアレディZ(1969)、Honda シビック(1974)、Honda RA272(1965)、MAZDA 7878(1991)、Honda 2RC143(1961)。各車オリジナルミニ本付き。

 今回おまけのミニカーよりも、オリジナルミニ本がすごいなっと思った。カラー写真を多く掲載し、エンジンやコックピット等の説明まであり。こってますよコレ。なかなかです!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火曜日)

L松坂完投17勝目&M5再点灯!。

20060919_lionsmatsuzaka 首位から1ゲーム差内に3チーム。まさしく熱パ。いてもたってもいられず、またまたインボイスSEIBUドームへ!。仕事を終わらせて球場へ直行。19時50分に球場に到着。19時40分からは料金が半額になる。さらに、8月9月ナイター限定で生ビール1ドリンクとおつまみがセットになった、ベースボール&ビア740チケットを購入。なんと2000円!。これは、お得です。

 さてさて、ライオンズの大将松坂投手の先発。昨日は負けていただけに、なんとか勝っておきたいところ。流石エース!。きっちり無四球2失点完投で自己最多の17勝目をゲット!。3位転落の危機を救ってくれました。松坂投手と一緒のお立ち台に上がった、このところ絶好調のサザエさんヘアー4番アレックス・カブレラ選手の31号2ラン&ダメ押し2点タイムリーはいい感じです。

 首位ファイターズが今日も勝った為、2位のままだが、マジック5が再点灯!。来週の西武ドーム松坂登板ゲームで1位通過決定させましょうか!。来週も行くべし。週末のイーグルス戦。応援に仙台まで行こうか迷っているんだな、これが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

吉野家牛丼復活祭。

20060918_yoshinoyagyudonfukkatsusairetsu 今日9月18日は、吉野家牛丼復活祭を行うという事で、自宅近くの吉野家へ行ってきました。11時から全国100万食限定販売という事だったので、その開始時間にあわせて向かった。

 到着したら、なんと長蛇の列。駐車場は満車だし、並ぶ列は駐車場を越えて、住宅街にまでつながっている。恐るべし吉野家。せっかく来たので、覚悟を決め並びました。(もう少し早めにくるべきだった...)。

20060918_yoshinoyagyudon このカウンターに辿り着くまで、まだかまだかと待ちましたよ。並び始めてから、約50分で座席に到着。早さが売りのお店なのに、ここまで待つとは尋常ではない。ただ、弁当購入の列はもっと時間がかかります。大変な事ですなぁ。

 オーダーは、牛丼大盛(\480)+みそ汁(\50)+玉子(\50)。さっ、やってきました、吉野家の牛丼。味を確かめながらの、堪能になりました。やっぱりこの味なんですよねぇ。

 久々の味だったせいか、多少タレの味を変えてきたような感じがします。その点はちょっと残念だ...。(吉野家独特の味のインパクトが薄いような..)。

20060918_yoshinoyagyudonfukkatsusai1 当日、牛丼を食べると、「牛丼復活記念オリジナルてぬぐい」がプレゼントされる。Oh、オレンジ色だよ...。

 今回1日限定の牛丼販売で、今後しばらくは、期間限定・数量限定での提供になるそうです。次回の牛丼販売は10月1日からのようです。

吉野家の牛丼復活は嬉しいのだけど、米産牛肉BSE問題がまだひっかかるね。気にしなければいいんだけれど。現にあの騒動以来、吉野家にはほとんどいかなくなった。今や松屋かすき家だし...。本当の意味での復活はこれからなんだろうね。

20060918_yoshinoyagyudonfukkatsusai2 約28cm×約88cmのオレンジ色のてぬぐい。左側写真は、半分に折った状態。

とりあえず、会社のキーボードカバーにでも使うかな...。でも、ちょっと恥ずかしいかも。

 詳細は、吉野家キャンペーン情報にて。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月16日 (土曜日)

ガソリン5円値引き券プレゼント。

20060916_gasorin5yenbiki ここ数ヶ月、ガソリン代の高騰で大変な人が多いでしょう。そなん中面白いキャンペーン実施中です。

 それは、セブンイレブンとエクソンモービル全国共同キャンペーンとして、ガソリン・軽油5円(1リットル毎)値引き券をプレゼント中です。

 セブンイレブンで買い物して、レシートを受け取る。そのレシートの裏側がガソリン値引き券として利用できるというもの。2006年9月15日(金)からスタートしていて、この値引き券は10月1日(日)までレシート裏に発行されます。割引が利用できるガソリンスタンドは、Esso(エッソ)、Mobil(モービル)、ゼネラルの3社で、キャンペーンののぼりがある給油所が対象です。割引券の有効期限は10月15日(日)まで。セルフ店でも利用できるようです。

 ただし、注意があり、5リットル以上の給油が条件である事と、値引きの上限が20リットルまでである事が条件です。(←つまり、最大100円引きという事になる。)

 車で遠出すると、コンビニやガソリンスタンドは必ず立ち寄る訳だから、こういう企画はとてもいいキャンペーンだと思う。この企画がうまくいったなら、次回は長期で行って欲しいね。1ヶ月じゃ1回しかガソリン入れないなぁ...。サンデードライバーなので。

 詳細は、セブンイレブンセブン-イレブン ガソリン 5円/L 値引き券プレゼントへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金曜日)

WONDAで朝はすっきり!キャンペーン!。

20060915_wondadeasawasukkiri 現在、JR駅のコンビニ「NEWDAYS」と「NEWDAYS mini」において、「WONDAで朝はすっきり!キャンペーン!」を実施中です。2006年9月1日(金)~9月30日(土)まで。ワンダ対象商品(ワンダ モーニングショット・ワンダ ショット&ショット69・ワンダ 100年ブラック)を含む300円(税込)以上を、NEWDAYSかNEWDAYSminiで購入し、レシートを貼り付け応募すると、次の賞品が当たる。Aコース(100名)セガトイズ 能力トレーナー、Bコース(100名)Suica 5000円分の2つです。外れてもWチャンス(30名)ワンダ モーニングショット1ケース30本。

 現在、「駅ナカも駅ビルもSuicaで。」キャンペーンをやっているから、併用してチャレンジしてみるぞ。

 リニューアルされた、WONDA SHOT&SHOT69が、個人的に好きなので良いキャンペーンですな。ワンダ モーニングショットが9月20日にリニューアル新発売なので、こちらもちょっと楽しみである。

 とりあえず、何口か応募するぞ。Aコース・Bコース共に半々でTryしてみるつもり。当たって欲しい...。このキャンペーンの詳細は、東日本キヨスク株式会社WONDAで朝はすっきり!キャンペーン!へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木曜日)

BOSS W.E.B. 微糖。

20060914_bossweb 各社とも微糖の缶コーヒーが続々とリニューアル新発売されていますね。

2006年9月12日に新しく生まれ変わって新発売。サントリーのBOSS W.E.B. 微糖。ちなみに、W.E.B.はWorld Executive Blendの略である。最初、インターネットのWEBかと思ってしまったのは私だけでしょうか...?。

では、BOSSの微糖を飲んでみた。味わいコクは控えめ?。薄め?。微糖だけに、ストレートなコーヒー感はある。

キャッチコピーは、ワンランク上のすっきり微糖。確かに、すっきりとした飲みやすさにはなっている。ただ、糖分は減っているがコーヒーの味わいも減らしたような感じがあるのが、ちょっと残念。ただ、BOSSブランドの缶コーヒーがいくつか出ている中で、BOSS W.E.B. 微糖が1番いいし、ちょうど良い感じする。あっ、でも、まだMIDNIGHT MOCHA BLENDの方が好きかな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

「駅ナカも駅ビルもSuicaで。」キャンペーン。

20060913_suica またまた、楽しみなキャンペーンが始まりました。Suica電子マネーを利用して買い物して応募するとペンギングッズが当たるというもの。今回で、第8弾だそうです。

 「駅ナカも駅ビルもSuicaで。」キャンペーン。期間は、2006年9月13日(水)~10月10日(火)まで。駅ナカや駅ビルでSuicaで100円以上の買い物をすると1枚応募シールがもらえる。

 今回の賞品は、A賞(6枚コース)…ペンギンくつろ着セット(200名)・B賞(4枚コース)…ペンギンブランケット(2000名)・C賞(2枚コース)…ペンギンカレンダー(8000名)。携帯限定ペンギン待受画面(1枚・もれなく)。

 A賞のくつろ着セットは、どてらと湯飲み。とても欲しいけど、まずはC賞のカレンダー狙いかな...。まっ、当分駅のコンビニ(NEWDAYS)で缶コーヒー1本買ってシール1枚Getが日課になるなぁ。

 今回から、専用ハガキ・官製ハガキによる応募の他に、携帯からも応募できるようになりました。iモード、EZweb、ボーダフォンライブ!(10月からはYahoo!ケータイ)の3種のみ対応。パソコンからは応募できない。Suipoのユーザ登録の時もそうだったけど、携帯からの応募は、第3世代の携帯(3G)のみ対応のようだ。私の携帯からは古い(第2世代)のでページのアクセスすらできない。やっぱり、携帯ももう替え時かぁ...。

 詳細は、JR東日本Suica電子マネーで当たる!「駅ナカも駅ビルもSuicaで。」キャンペーン実施中!へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

なかなか応募シールが見つからないような...。

20060912_lemonwater コンビニに行って、最近シールを集めようとしているのは、C1000タケダのLEMON WATER(レモンウォーター)の応募シール。

 探す場所が悪いのか、シールを貼っていないところが多いような?(探し足りないだけ?)。

 今、NINTENDO DS Liteが2000名に当たるキャンペーンをやっている。2006年9月1日~10月31日まで。応募シールを6枚集めてゲームにチャレンジする。しかし、なかなか6枚集められない。

 期間はまだあるので根気よく探してみるか...。詳しくはこちらへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月曜日)

蒸し暑く、残塁の山で、L惜敗。

今日もついついインボイスSEIBUドームへ行ってしまった。デーゲームで、ドーム内は蒸し風呂状態。ライオンズvsイーグルスの試合は、ランナーは出すものの決定打が出ず両チーム共に残塁の山。(ライオンズ19、イーグルス16)。

20060911_nishiguchi ライオンズの先発だった西口投手。ストライクは先行するものの勝負球が甘くヒットを打たれランナーを出す苦しい展開。なんとか6回を141球で9安打4四球出しながらも1失点でしのいだ。

 打線はチャンスは作るんだけど、点が遠い...。結局10回表内野ゴロで決勝点をあげたイーグルスの勝利。ランオンズ連勝ストップ。4番カブレラのブレーキが痛かった。しかも、ホークス・ファイターズが共に勝った為、1.5ゲーム差に縮まった。うーん、ピーンチ。

 次のファイターズ2連戦。なんとか1勝1敗で乗り切ってくれれば...(できれば2連勝であればよいがファイターズ好調だからなぁ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

また、西武ドームへ。ライオンズ快勝!。

20060909_seibudome 先週の土曜日にも訪れた、インボイスSEIBUドーム。今日はたまたま近くで仕事をしていたので、その帰りに球場へ足を運びました。

 4回の裏、江藤選手の4号ソロHRが飛び出した頃に球場に到着。リードしていてホッと一息。それにしても、久しぶりのホームランだったね。

 試合の方は、先発松永投手の快投なピッチングで4-1で逃げ切り、ライオンズ4連勝。プレーオフ進出へマジック1、シーズン1位通過マジック11となった。パチパチ。

 相手イーグルスの先発は有銘投手だったので、苦戦するかなと思っていたけど先制できたのが良かった。打点王を争う、カブレラ選手と和田選手が共に打点をあげるしね。ただ、チーム11安打していたので、もう少し点をとって楽に進められた筈。先発松永投手はボールが多く四球を出すものの球のキレが抜群で8回1失点で3勝目Get。最後は小野寺投手が2安打され不安になったものの無失点で逃げ切り25セーブ目。パリーグの上位の混戦を抜け出し目指すは1位で...。ゴールは間近。ただ、平日ナイターとは言え観客が9175人とはちょいと寂しいね。

インボイスという名称は今年限りのようで。西武ドームの命名権が来年度以降の契約更新断念するそうで、西武ドームに名称を戻すのかな?。それとも、他の企業に高額で売る?。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金曜日)

挽きたてかぁ~。

20060908_kirinfirehikitatebitou 『挽きたて』篇 挽きたてかぁ~。冷えたてかぁ~。買いたてかぁ~。開けたてかぁ~。嗅ぎたてかぁ~。挽きたてかぁ~。

『挽きたて、腕立て』篇 挽きたてかぁ~。冷えたてかぁ~。買いたてかぁ~。んっ、腕立てかぁ~。開けたてかぁ~。挽きたてかぁ~。

『挽きたて、ついたて』篇 挽きたてかぁ~。冷えたてかぁ~。買いたてかぁ~。ん、ついたてかぁ~。開けたてかぁ~。挽きたてかぁ~。

の、反町隆史さん出演のCMでお馴染みの、キリンFIRE挽きたて微糖(24時間以内抽出)。2006年9月5日に新発売されました。

微糖ブーム?という事で、私的には嬉しいです...。

この挽きたて微糖は、糖類73%カットらしいが、ちょっと甘いです...。ミルク入り?。残念。キリンチューハイ氷結果汁のような缶の仕様にはなっているのがポイントだが...。

評価は微糖にしては、ちょっとガッカリ...。しょうがないので、キリンファイア挽きたて微糖190g缶(1箱30缶入り)を抽選で50名様プレゼントに応募した。こちらへ。キャンペーン期間は、2006年9月11日(月)まで。当たったら、気が変わるけど...。どう?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

相田みつをのペットボトルカバー。

20060907_lowsonaidamituo1 アジア杯予選、日本vsイエメン戦が行われた。アウエーで、ピッチ状態が悪く、しかも、高地で空気が薄い状態。それを差し引いても、決定力が...。後半ロスタイムで得点するところが日本のお家芸?。我那覇選手の起死回生ゴールでなんとか1-0で勝利。まぁ、勝ち点3ゲットが最低条件だから、結果オーライかな?。

 ローソンに行ったら、2本セットになっているおまけを発見。ペットボトルカバーだって?。という事で、迷わずGet!。

 伊藤園のおーいお茶のペットボトル2本と一緒についてくるおまけは、相田みつをのペットボトルカバーだ。お茶は喉をうるおし、「相田みつを」は心をうるおす。いい事言うねぇ。

20060907_lowsonaidamituo2 綿100%の生地で作られた、ペットボトルカバー。500mlものですっぽり入ります。

 もちろんの事ながら、相田みつをさんのありがたい詩が記されています。

 詩を読んで、しみじみするのもいいのかも。お茶だけに...。ちなみに、相田みつを美術館は開館10周年だそうで...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

マリーンズvsライオンズ戦、観に行ってきました。

20060906_chibamarinstadium 週末のファイターズ戦を1勝1敗で乗り切ったライオンズ。混戦のパリーグを首位に返り咲いたので、このまま逃げ切ってくれ!という願いをこめ、マリーンズvsライオンズ戦を観に、千葉マリンスタジアムへ行ってきました。(千葉マリンは今季初めて)。19時30分頃、球場に着いたんだけど、結構お客さんが入っていた。3回を終わっていて、4-2でリード。Oh、リードしている。ならば、今日は勝ち運の持ち主、ギッセル投手が先発だしなんとかなると思っていたら、長田投手が投げてた。嫌な予感...。どうも、自分がマリンスタジアムに行くと、マリーンズ打線、打つわ打つわ...。あっという間に逆転されてしまった。なんとか同点にした後、おかわり君こと中村選手の9号決勝ソロHRがでて、カブレラ選手の2点スリーベースで突き放し、好調の三井投手が抑えて、ライオンズ9-6でなんとか勝利!。福岡で行われたホークスvsファイターズ戦で、こちらも乱打戦の末、ファイターズ勝利。ファイターズノッているなぁ。帰宅後のスポーツニュースで知ったが、なんと、ライオンズ、1位マジック14が点灯!!!。ついに、出た~!。

20060906_asahibeermatchday 5日の千葉マリンスタジアムの試合は、アサヒビールマッチデーという事で、ラッキーナンバー抽選会が行われた。まっ、当たらなかったけどね。無料で、クリアファイルやコースターが貰えた。

 7時26分以降から入場できる726チケット(ビール1杯付き)で入った。内野自由席を1900円で入れて、しかも、ビールが飲める。これは、おいしいチケットですね。

 6日はライオンズ打線が苦手としている渡辺俊介投手が先発。苦戦しそうだけど、こちらも松坂投手が先発なので完投してもらってマジックを減らしていきましょう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

リラックマ ミニボトルライト。

20060905_rilakkumaminibuttlelight1 今日はおまけねたで...。

 今、伊藤園のおーいお茶についてくるおまけはコレです。リラックマ ミニボトルライト。マスコット2種類×パッケージデザイン2種類×ライトの色3種類の計12パターン。

 今回のポイントは、ライトになっているところ。おまけにしては、こっているね。

 このボトルの小さなバーコードが印字されている部分に突起物があり、これを押すとライトが光る。(予め、ライトが光る部分にある底の絶縁パーツを取っておく)。

 連続点灯で約15~20分程度、ライトがつくそうです。

 ちなみに、販売元、伊藤園は40周年、リラックマは3周年だそうです。

20060905_rilakkumaminibuttlelight2 で、早速、点灯してみた。

 小さな、お豆さんのようなライトですが、綺麗に灯ります。

 今、おーいお茶では、「バカラ ペアグラス」プレゼント・キャンペーン実施中。ペッドボトルについているシールを5枚集め、当選するとペアグラスがもらえるという企画。5000名分だそうで、なかなか当たらなさそうだけど、1回はトライしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

セブンイレブンオリジナル ペットボトルカバーGet。

20060904_petbottlecover セブンイレブンにて、ペットボトルカバープレゼントキャンペーンが行われていた。(2006年8月31日まで)。対象のソフトドリンクについているシールを5枚集めて応募すると、もれなくペットボトルカバーがもらえる企画。サンリオキャラクター8種とヨーロッパ人気サッカーチーム4種、全12種から1つ選ぶ事ができる。応募して1週間で最寄のセブンイレブンで受け取れる形だ。で今回は、ユベントスのカバーをチョイスした。

 500mlサイズのペットボトルがちょうど納まる。中はちょっとした保冷機能も備わっている。意外と実用的じゃん!。応募すれば必ずもらえるという企画。シール5枚=ドリンク5本という条件は、気楽に集められてとても良いですな。早速、社内の保冷用に使います。

セブンイレブン ペットボトルカバープレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

ライオンズ惨敗で首位陥落。

20060903_seibulions インボイスSEIBUドームへ行って来ました。ライオンズvsファイターズ戦です。先発ピッチャーが涌井投手とダルビッシュ投手という高卒2年目対決になりました。この組み合わせは初めてみたいですね。大事な2連戦だけに、なんとか勝って首位をキープしたいところだったが...。

 試合開始の20分前(16時40分頃)に球場に到着しチケット売り場へ。うーん、並んでいる...。外野自由席は既に売り切れ。試合開始15分後(17時15分)には内野自由席も売り切れ。いやぁ、珍しく混んでいる。結局チケット(内野指定席)を買えたのが試合が始まって35分後の17時35分。チケット購入に約50分並んだ。もう、とっくに試合が始まっている。急いで3塁側へ。(1塁側指定席は既に売り切れの為)。

 早速スコアボードみると、うっ先制されている...。その後、小笠原選手のソロに稲葉選手の2ランを浴び、涌井投手イマイチ...。6回裏に連打でダルビッシュ投手を降板させて、3点返したが、ここで同点、もしくは、逆転できなかったのが、この後響いてしまった。結局ファイターズに逃げ切られ(3-8)敗戦で首位陥落の2位。しかも、3位ファイターズとは1ゲーム差。もぅ、大ピンチ。3日の予告先発は西口投手。伝家の宝刀スライダーでなんとかしのいで!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金曜日)

らくらく搭乗!スキップサービス始まる。

20060901_ana_skip 先週、ANAから郵便が届いた。中にはマイレージクラブカードが入っていた。何で???。有効期限ってあったっけ?。

 で、同封されている案内を見てみた。すると、2006年9月1日、国内線新搭乗サービス「スキップサービス」が開始されるとの事。IC機能を組み込んだマイレージカードで、チェックインが不要で、搭乗口にてタッチ&ゴーで飛行機に乗れてしまうという便利なサービスだ。しかも、Edy機能付きなのでチャージしておけば、お店で電子マネーとしても利用できる。

 最近はICカードが主流になりつつありますね。IC機能の大きな特長は2つ。多くの情報を保持できる事。情報の読み書きができる事。すごい技術ですよ。

 この新サービス「Skip」のCMが既に放映されていて、伊東美咲編と森光子編の2本。とにかく楽チンをアピールしていますね。飛行機はなかなか乗る機会がないので、これを機にどこか出かけてみる?。

 11月末まで、Skipサービス開始記念として、ANA Skip de Edyキャンペーン実施中。国内線搭乗2回毎にEdy1000円分プレゼントされ、さらに抽選でWチャンス賞が当たる。(※このキャンペーンに参加するには事前登録が必要です)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »