« まもなく1周年だね。 | トップページ | ざびえる本舗の瑠異沙。 »

2006年8月22日 (火曜日)

あんかけ餃子。

20060822_gokuankakesuigyouza 今年の夏の高校野球。決勝戦はいい試合でしたね。20日日曜日の試合は延長15回1-1の引き分けで再試合。TVでずっと観戦したけど、早稲田実業の斎藤投手と駒大苫小牧の田中投手の投げあいは見事でしたね。再試合となった21日は仕事だったので試合を見れなかったけど、夜のスポーツニュースをはしごして緊迫した試合を見ました。4-3で早実が駒苫を振り切っての夏初優勝。両チームともに拍手です。

 話しは変わり、駅北口にあるごくうらーめんに入った。日替わりのメニューの1つに北海道風あんかけ餃子(\400)があり。勿論即決オーダー。マーボー豆腐などのようなピリ辛あんに少し大きめの水餃子。こりゃまた、夏にはそそります。サマーサービスなのか、ビールジョッキ生が割引になっていた。

|

« まもなく1周年だね。 | トップページ | ざびえる本舗の瑠異沙。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/11550198

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ餃子。:

« まもなく1周年だね。 | トップページ | ざびえる本舗の瑠異沙。 »