« デイリーチャンス キャンペーン。 | トップページ | WonderGOO三郷店オープンしました。 »

2006年8月10日 (木曜日)

オシムJAPAN!白星発進。

新生オシムJAPAN。白星スタートだ!。祝。

2006年8月9日、国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」が行われた。これが、イビチャ・オシム新監督体制での初陣だ。

それにしても、かなり若くフレッシュなメンバーになりましたね。スケジュール上、ベストなメンバーは集められず、しかも短期間での合宿の後での国際試合だけに難しいところはあるものの、オシムサッカーはいかなるものぞやと興味を持っての試合。先発メンバー11人のうち6人はレッズの選手でしたね..。

試合の方は、オシム流早い展開での攻撃が多く出ていたと思う。三都主(浦和)のFKでのゴールで先制した後の、駒野(横浜)のロングパスを三都主がループで2点目のゴールシーンは鮮やかでした!。その後も、いくつかいい流れは作っていたと思う。守備面も危ないシーンはあったものの、なんとか無失点で切り抜けたのはとりあえず評価。あとは決定力もそうだが、スタミナ不足はなんとかしないとね。気温コンディションはやりやすい環境(後半は雨が降っていたけど..)だったから、90分間総攻撃して欲しかったね。後半終わりの方は、ぷつっと足が止っていた...。(連携不足と過酷な日程での疲れがたまっていると思うが)。オシム監督の言う、走るサッカー。着々と実現していって欲しいですね。

とりあえず、2-0で初陣快勝というとこかな?。来週のアジアカップ予選のイエメン戦。確実に撃破しましょう!。

|

« デイリーチャンス キャンペーン。 | トップページ | WonderGOO三郷店オープンしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/11361823

この記事へのトラックバック一覧です: オシムJAPAN!白星発進。:

« デイリーチャンス キャンペーン。 | トップページ | WonderGOO三郷店オープンしました。 »