« イエメン戦2-0で勝利。 | トップページ | 矢切の渡し。 »

2006年8月17日 (木曜日)

ラーメン工房 好林。

20060817_korin1 真夏の暑い日。余裕で30度を超えるカンカン照りのお昼時。眩しい位に日差しが強い。そんな日に、前々から気になっていたお店で、今回初めての訪問になりました。

 そのお店とは、「ラーメン工房 好林(こうりん)戸ヶ崎店」です。県道67号線(葛飾吉川松伏線)沿いにある。香取神社の真向かいに位置し、目の前に戸ヶ崎神社前バス停(東武バス)・神社前バス停(京成バス)がある。駐車場ってあるのかな?(不明)。今回は、中央駅から亀有駅行きのバスで来ました。

20060817_korin2  まず、すごいと思ったのは、ランチタイムのサービスのようですが、お惣菜ものが自由にいただける事。揚げ物や御新香など数種類(結構あるぞ)あり、好きな分を取れるバイキング形式?セルフサービスになっている。サービス(無料)にしていいのか心配になるけど、各種頂きました。これだけでも、腹を満たせそうな...。

 嬉しい事に、ミニライスもサービスでつきます。

 

20060817_korin3  さてさて、メインのラーメンやってきました。

 味は醤油・塩・味噌を選択できる。まぁ、今回は初めてなので醤油をチョイス。

 1面に背脂が入っています。味はやや濃いめだが、見た目よりかは飲みやすいスープになっている。麺は中細?でやや柔らかめ。具材では、チャーシューが厚切りなのが、とても嬉しい。

 

20060817_korin4 口直しに、アイスコーヒーもあり。(セルフサービス)。これも昼だけ?。とまあ、ラーメン単品の注文なのに、定食セット並みの至りつくせり。店員の方がとても親切な対応してくれるので、気持ちよく食べられるとこが良いですね。

「ラーメン工房 好林」 埼玉県三郷市戸ヶ崎2248

|

« イエメン戦2-0で勝利。 | トップページ | 矢切の渡し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/11472800

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン工房 好林。:

« イエメン戦2-0で勝利。 | トップページ | 矢切の渡し。 »