« 首都高速を歩く!「高速埼玉新都心線完成見学会」に行ってきました。 | トップページ | 常磐線ステーションクイズにチャレンジ!。 »

2006年7月23日 (日曜日)

TX田んぼアート2006。

先週、初めてつくばエクスプレスでつくばまで行った時の帰りに、みらい平→守谷間で車掌からこういう案内があった。車窓左手に田んぼアートがあると..。で、快走する車内からそれらしき田んぼを発見。しかし、デザインがよくわからず走り過ぎてしまった。

 という事で、今週改めてデジカメ片手に乗車。写真を撮ったけど、右側が欠けちゃったなぁ...。残念。

20060723_arttanbotx この田んぼアート、インターネットで調べてみると、つくばエクスプレス(TX)開業1周年とつくばみらい市誕生を記念してデザインされたそうです。今回2回目だそうで、これから毎年夏に田んぼアートが見られるのかな。秋の稲刈りまでこの田んぼアート見られるようだ。

 ちなみに、文字で「つくばみらい市」と描かれ、左下に「祝TX」とTX車両、右上はスピーフィが描かれている。写真を撮るときはなるべく高い位置から撮るといいかも。(今回は座席に座って撮っている)。

|

« 首都高速を歩く!「高速埼玉新都心線完成見学会」に行ってきました。 | トップページ | 常磐線ステーションクイズにチャレンジ!。 »

コメント

初めまして。田んぼアートで検索したどり着きました。
私も今日、空から見させていただいたんですよ。
トラックバックさせていただきました。よろしくお願いいたします。

投稿: Shadow | 2006年7月30日 (日曜日) 23時41分

Shadowさん。コメント&TBありがとうございました。
この田んぼアート。作るのに結構手間や苦労がかかると思うのだけど、うまく出来ているんですね。本当に芸術です。TX車窓から見える、ちょっとした楽しみになりますね。
Shadowさんのプログ拝見しました。飛行機からだととても綺麗に見えますね。いゃぁ、感動しました。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年7月31日 (月曜日) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/11066161

この記事へのトラックバック一覧です: TX田んぼアート2006。:

» つくばみらい市の田んぼアート [Shadowのおもちゃばこ ]
つくばみらい市・・・あまり聞きなれない名前ですが(失礼)平成の大合併で旧伊奈町と旧谷和原村が合併した新市です。 つくばみらい市はいまをときめく(!)つくばエクスプレスが走っています。 その車窓から見えるところに"田んぼあーと"が出現したというのでさっそく空からお邪魔しました。 画像右下がつくばエクスプレス。すぐそばですね。 トラックバックささせていただいたさかきんぐさんのblogに車窓からの画像があります。 何種類かのコメの品種で描かれているとか・・・素晴らしいですね。 8月中旬ぐらいまで... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日曜日) 23時37分

« 首都高速を歩く!「高速埼玉新都心線完成見学会」に行ってきました。 | トップページ | 常磐線ステーションクイズにチャレンジ!。 »