« TXわくわく!スタンプラリー。 | トップページ | お茶犬ミニメモ&ケース。 »

2006年7月18日 (火曜日)

夏休み!1日乗り放題きっぷ。

20060718_tx1dayfreeticket つくばエクスプレス開業1周年記念として、「夏休み!1日乗り放題きっぷ」が発売されています。

発売期間:2006年7月15日(土)~8月31日(木) ※当日発売のみ

発売金額:大人2300円・小人680円

発売箇所:つくばエクスプレス各駅窓口

効力:つくばエクスプレス線全駅乗り降り自由(発売当日限り)

 

で、早速、この切符を使って、つくばへ行ってきました。実は、TXでつくばへは初めてなのです。(今までの最北は守谷まで)。

20060718_txtsukubast 近代的な感じのする駅入口ですね。つくば駅は地下駅なので、ここから階段・エカレーターで下に降ります。

 つくばにも鉄道が通り、ますます近代化だね。科学の都市だし..。

 

 

 

20060718_tsukubabustm ここは、つくばセンターバスターミナル。ここから各方面へ向かう路線バスがどんどん発車します。

 この反対側には、大きなショッピングモールが立ち並び、多くの客で賑わってます。いやいや、スゴイね。

 帰りは秋葉原まで乗車して元をとった。

 TXみらい平→守谷間で、車掌からアナウンスあり。TX1周年記念として、アート田んぼ?が進行方向左手に見えるとの事。車窓は田んぼ1面続く中、TXのマーク?の模様のアートな田んぼを発見!。ほんの数秒で通過で、デザインの記憶が曖昧...。来週にでも、もう一度見に行こうかな?。

|

« TXわくわく!スタンプラリー。 | トップページ | お茶犬ミニメモ&ケース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/10990948

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み!1日乗り放題きっぷ。:

« TXわくわく!スタンプラリー。 | トップページ | お茶犬ミニメモ&ケース。 »