« ニッキョロ ボールチェーンマスコット。 | トップページ | 勝ちパンダ つながる マスコット。 »

2006年6月 8日 (木曜日)

リベンジシリーズ2連勝!。

20060608_revenji プロ野球セ・パ交流戦。ライオンズが最初にあたったチームが東京ヤクルト。3連戦取られ放題点を取られての3連敗し、イマイチなチーム状況で勝率5割前後をウロウロ。先日のジャイアンツ3連戦3連敗と返り討ちされちゃったしね..。そんな状況を打破しようと、ヤクルトとの3連戦はリベンジシリーズとして銘打っている。各日、先着3000名にヤクルト1本プレゼントして飲み込め!だって。1戦目の6日は涌井投手の完投で接戦をものにした。2戦目の7日も勝利をGetだ!と、今シーズンは初めてインボイスSEIBUドームへ足を運んだ。

20060608_kabrerajizou 今日は車で球場へ向かった。車内ではもちろん文化放送のライオンズナイターを聞きながら..。途中、カープから今季移籍してきた福地選手の逆転3ランが飛び出すなどの大量点で今日は主導権を握る展開。今日は勝てそうだと予感しながら、球場のC駐車場へ。料金1100円なんですね。

 とりあえず、カブレラ地蔵で勝利を祈願して、チケットはファンクラブ用の指定席引換券でGetし、いざスタンドへ。平日ナイターにしては、少々お客が多いような(1塁側だけだけど..)。リードしているたげに、外野席は結構盛り上がっている。でも、球場に着いた時には6-4の2点差...。嫌な予感が..。

20060608_hanabi_1 7回裏に中島選手の10号2ランで突き放し、先発のギッセルの後を、三井→石井→小野寺と万全の投手リレーで逃げ切り、8-4でこのリベンジシリーズ2連勝になった。自分の球場での観戦では久々の勝利を見届けられた。ホッとしたよ。自分が行くと大差で負ける試合が続いていたので..。この勢いで明日も勝って3タテだ!。

 往復、外環三郷西~所沢間高速を利用したが、行きは950円で、帰りは500円。帰りはETCの早朝夜間割引(22時~6時は50%OFF)が適用されるのでかなり割安だ。ライオンズの勝利の余韻と共にご機嫌で帰宅しました。

|

« ニッキョロ ボールチェーンマスコット。 | トップページ | 勝ちパンダ つながる マスコット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/10438180

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジシリーズ2連勝!。:

« ニッキョロ ボールチェーンマスコット。 | トップページ | 勝ちパンダ つながる マスコット。 »