« ルーツ カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖。 | トップページ | ビッくらポン!!。 »

2006年6月23日 (金曜日)

W杯日本代表1次リーグ敗退...。残念。

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会。F組日本代表1次リーグ最終戦(3試合目)は王者ブラジル戦。決勝トーナメント進出に僅かな望みをかけた試合で、2点差以上で勝たなければならない厳しい状況だけど、なんとか奇跡を呼び起こせ!。

朝4時頑張って起きてTV観戦スタート。流石のブラジル。どんどん日本ゴールを脅かすが、守護神GK川口選手が渾身のセーブ連発。もしかして、守り切れるかもと期待が出てきたら、徐々に日本にも攻撃のチャンスが生まれてきた。すると、前半34分。三都主のスルーパスに反応した玉田の左足強烈シュートがブラジルゴールをこじ開けた!。先制ゴール!!!。ジーコ監督の強運がここにきて発揮だ!。眠気も吹っ飛んで、もしかしたら、もしかすると...。

しかし、...。前半ロスタイムに同点に追いつかれてから暗雲が...。後半はブラジルの猛攻が続き、後半8分に逆転を許してからは、日本の攻撃もほとんどなくなった。せめてあと1点Getして欲しかったが、ロナウドの2ゴールでダメを押され1-4で惨敗。日本は1次リーグ敗退となった。ブラジルは余裕で強すぎるよ。F組の決勝トーナメント進出はブラジルとオーストラリア。結局、初戦の日本vsオーストラリア戦が大きなカギでしたね。

大舞台での1勝がとれるチームにする事が今後の課題かな。決定力向上もそうだし、鉄壁の守備力も再構築する必要があるだろう。次は2010年南アフリカ大会。今度こそ、上位進出へ。SAMURAI BLUE。ガンバレ日本!。

|

« ルーツ カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖。 | トップページ | ビッくらポン!!。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/10642375

この記事へのトラックバック一覧です: W杯日本代表1次リーグ敗退...。残念。:

» ワールドカップ ブラジル戦終了 [中年バックパッカー、旅をする]
午前3時50分に起きてテレビを観ました。ブラジル戦は終わり、今、午前6時20分。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金曜日) 07時10分

« ルーツ カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖。 | トップページ | ビッくらポン!!。 »