« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の27件の記事

2006年6月29日 (木曜日)

Roots アロマホワイト。

20060629_rootsaromawhite 2006年6月26日から発売開始となったJT Rootsアロマシリーズから、「Roots AROMA WHITE LATTE」(ルーツ アロマ ホワイト ラテ)が本日のGet商品。

 乳飲料に区分される。(乳固形を3%以上含むため)。ちょっと甘いかなぁと思いきや、そんなことはない。ミルクの中にも、しっかりとしたコーヒー感な味わいになっている。

 275gで140円(税抜)と若干高めの設定だが、ミルク缶コーヒーとしては、いい塩梅な加減かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

ねぎしでウマっ..。

都内に結構店舗を構える、チェーン店。炭火たん焼き・麦とろ・和風シチューの新宿ねぎし。都内各地によくみかけるお店だったので気にはなっていたのですが...。今回初めて訪れました。(いゃー初めてだけに新鮮で...)。

 定食メニューが結構いろいろあり、ちょっと迷うかも..。ただ今回入店の目的がちょっと違いますが...。長野から新婚さんもお見えになったし..。祝ですね。

20060628_negishi あっさりみそ味の豚ロース炭火焼もいいし、辛口しょうゆ味の豚うま辛グリル焼、黒こしょう鶏グリル焼、特製タレ味の牛グリル焼きなど、どれもウマイ。今度は定食で食べに来たいかな。

 さて、K.Uさんの携帯待ちうけ画面の人は一体誰でしょうか?。当ててみましょう!。(今をときめくあの人。すぐ分かるけどね)。

炭火たん焼き・麦とろ・和風シチュー 「新宿ねぎし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

王子サーブでサー!。

20060627_takkyu いい感じで飲んだ後、予定の電車がくるのに1時間くらいある...。あともう1件でもいいけどと、駅周辺を見渡すと、ビリヤード・卓球と書かれている看板を発見!。これは行くべしと意気揚々とビル8階にあるお店へ。

 ここは、基本は漫画喫茶で、カラオケやリクライニングルーム、ビリヤードにダーツ・卓球・TVゲーム等がある。何でもありですな。

 1年に1回か2回くらいしかやらないであろう卓球をチョイス!。久々だけど、そこそこラリーは続く。慣れてくれば、へなちょこな技の応酬。結構卓球って燃えるんだよね。いい酒..ではなく、汗をかきます(^^;)。

最近、郊外にはこういうお店が増えてきたけど、駅前にあるというのもなかなか貴重ですなぁ。

P.S.やっぱり、スマッシュが決まったら「サー!」で、ガッツポーズかな♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

TRICK劇場版2よろしくねっ!。

20060626_trick2 TRICK劇場版2を観に行ってきました。

 公開して3週目に突入していたけど、結構お客さんが入っていた。人気シリーズの完結編らしいようですね。ちょっと残念ですが..。この独特なまったりとしたテイストがいいんですよね。

 今回も、仲間由紀恵さんが演じる自称・超実力派売れっ子奇術師の山田奈緒子と阿部寛さんが演じるプライドだけは高い石頭の物理学教授の上田次郎の絶妙コンビが今回も大活躍???。今回も奇妙な超常現象の謎を解き明かしていくが...。

 内容はここでは省くとするが、ちょっと設定に強引さがあったのが個人的には....かな。とはいえ、随所に小ネタで笑える部分が満載で、ゆーとぴあのよろしくねっ!のネタをはじめ、今まで以上にいろんな小ネタを組み込んできたなぁという印象。(そもそも、本家ゆーとぴあのネタってどんな感じなんだろう...)。

 25日(日)は、テレビ朝日(21時~)でTRICK劇場版1が放映された。なので、TRICK三昧の日?だったな。さらに、NHK大河ドラマ「功名が辻」の千代とのギャップも楽しめるかも..。

TRICK 劇場版2」 (2006.06.10(土)公開開始)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土曜日)

ビッくらポン!!。

20060624_bikkurapon1 ビッくらポン!!。名前がすごいです。

回転寿司屋さんの無添くら寿司。ここでは、お皿5枚ごとに1回のハマーチャンスがある。ここのお店の注文は今流行りのタッチパネル式の液晶画面で行う。5皿分カウントされると、画面がゲームモードに切り替わる。(勝手に...)。

 ゲームが始まるとこちらはただ見ているだけ。勝手に終わります。このゲームモードになったのは初めてだ。何回か訪れた事があるけど...。これは不定期に行われているものなのか???。

20060624_bikkurapon2 でも、あまり気にせずに食べるのに集中していたが、なんか当たってしまった。喜んでいいのかなんなのか。

 「おしゃべりBaby」が入っていた。黄色の四角い形。これは全3種だそうで。ボタンを押すと、「ビッくらポン」と声がでます。まぁ、小さなお子さんにはいいかもね。このおまけ、高い確率で当たりやすいらしいのですが、どうなんでしょう???。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金曜日)

W杯日本代表1次リーグ敗退...。残念。

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会。F組日本代表1次リーグ最終戦(3試合目)は王者ブラジル戦。決勝トーナメント進出に僅かな望みをかけた試合で、2点差以上で勝たなければならない厳しい状況だけど、なんとか奇跡を呼び起こせ!。

朝4時頑張って起きてTV観戦スタート。流石のブラジル。どんどん日本ゴールを脅かすが、守護神GK川口選手が渾身のセーブ連発。もしかして、守り切れるかもと期待が出てきたら、徐々に日本にも攻撃のチャンスが生まれてきた。すると、前半34分。三都主のスルーパスに反応した玉田の左足強烈シュートがブラジルゴールをこじ開けた!。先制ゴール!!!。ジーコ監督の強運がここにきて発揮だ!。眠気も吹っ飛んで、もしかしたら、もしかすると...。

しかし、...。前半ロスタイムに同点に追いつかれてから暗雲が...。後半はブラジルの猛攻が続き、後半8分に逆転を許してからは、日本の攻撃もほとんどなくなった。せめてあと1点Getして欲しかったが、ロナウドの2ゴールでダメを押され1-4で惨敗。日本は1次リーグ敗退となった。ブラジルは余裕で強すぎるよ。F組の決勝トーナメント進出はブラジルとオーストラリア。結局、初戦の日本vsオーストラリア戦が大きなカギでしたね。

大舞台での1勝がとれるチームにする事が今後の課題かな。決定力向上もそうだし、鉄壁の守備力も再構築する必要があるだろう。次は2010年南アフリカ大会。今度こそ、上位進出へ。SAMURAI BLUE。ガンバレ日本!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木曜日)

ルーツ カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖。

20060622_jt_roots_mountainhigh 微糖ブームですかねぇ..。普通のコーヒーでは、ちょっと甘いかなぁ。かといって、ブラック無糖はちょっときついかなというときに、いい感じな中間をとった微糖モノ。各メーカー揃って微糖コーヒーを販売していますね。最近、自分も微糖がちょうど良い感じの味わいだなぁと思うようになってきた。

 さて、2006年6月5日に発売開始された、ルーツ カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖。(Roots Mountain High 70 微糖)。JTからも微糖を発売しましたね。中米産の高地産豆を70%ブレントし、更に糖類を70%カットした微糖缶コーヒー。もう少し、荒っぽい味で特徴出しても良かったかなと思う。普通の微糖って感じ。多少目立つパッケージデザインは良いかな。

JTのホームページにて、クイズにチャレンジして「ルーツ カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖」をゲットしよう!キャンペーン実施中。クイズに答えて応募すると、抽選で50名に、当缶コーヒー1ケース(30本入り)が当たるというもの。とりあえず、応募してみるかな。締め切りは7月6日(木)です。お早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水曜日)

スッキリ夏味?夏Cafe。

20060621_georgia_natsucafe 梅雨に入っているのに、暑いなぁ。

 さて、パッケージデザインが面白かったので、手を伸ばしてみた。ひまわりのような感があるデザイン(これって太陽をイメージ?)。夏っぽくてGood!。

 GEORGIA 夏Cafe。(なつカフェ)。

 スッキリ夏味というコピーですが...。

 確かに、ゴクリと飲みやすいような気がするが、ミルクが多めに入って甘い。苦味はちょこっとはあるが...。ちょっと背伸びをした子供向けの味かな?。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月20日 (火曜日)

伊右衛門の風鈴で夏の涼しみ。

20060620_iemonfurin1 いゃあ、今日は暑かったですね。

 さてさて、サントリーの伊右衛門に、風鈴のおまけが付いてきます。

 全6種で、花火・蛍・七夕・朝顔・金魚・西瓜の柄があり。

 おぉ、風鈴とはまた渋いですねぇ。

 まず、中身を空けてみました。

 

 

20060620_iemonfurin2 なかなか、まともな風鈴ですよ。鐘の部分は鉄製です。ちょいとずしりとした重さが良い。

 今回ゲットしたのは、「金魚」と「西瓜」。

 結構、いい感じでチリンチリンと鳴ります。夏の暑い中、涼しげな感じでちょっとした風情を感じるね。

 あと1ヶ月、梅雨が続くけど、夏はもうすぐ。風鈴をチリンと鳴らしながら、サマーな季節を待ちましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

うーん、痛恨ドロー...。

FIFAワールドカップドイツ大会F組の日本は、2戦目となるクロアチア戦だ!。初戦のオーストラリア戦は観戦できなかったので、今回はしっかりと応援しましたよ。

試合は0-0のドロー...。勝ち点1はゲットしたものの、勝てた試合だよなぁ。こういった気温が高く暑い時は早めにリードしておかないと...。ミドルシュートがやや多めだったのは良いけど、決定力がイマイチ..。後半の終盤なんかは、クロアチアの足がとまっているのに、日本も足がとまっちゃなぁ。急にパスも繋がらなくなり、ミス連発。ゲームの終わりの時間帯は、各選手らバテバテだったね。それだけ過酷な暑さだったんだと思うけど。得点の大きなチャンスだった後半始めの決定的なチャンスを柳沢選手がゴールを外しちゃったとこ。あれを外したのが痛かった。

最終的には、川口選手がPKをファインセーブしたところが最大の盛り上がりだったね。あそこで点が入っていたらズルズルとやられていただろうから...。そういう意味ではドローはOKなのかも。決勝トーナメント進出はかなり難しい状況だけど、次のブラジル戦。世界最強の相手だけど、もしかしての金星なんてと想像しながら第3戦を待ちましょうか。でも、試合は早朝なんだよねぇ。起きれるかな???。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

くちぱっちビーズクッションが届いたよ!。

20060617_kuchipachi1 きましたよっ!。くちぱっち!。

 先日に記事にした、「くちぱっちビーズクッションが当たっちゃった!。」の続編。今度は、「くちぱっちビーズクッションが届いたよ!。」。当選して8日間できた。早いね。ちょっと大き目の四角い箱で届く。ちなみに宅配業者は西濃運輸だった。

 さてさて早速オープン!。くちぱっちが箱の中狭しとギュッと入っている。思ってたより1回り大きめ?。くちぱっちはポリエステルでできているので、つるつるの肌さわりが夏にはいいかも。景品であるゆえ、取り扱いには丁寧に扱わないと、すぐに中のビーズがこぼれてしまうので、とりあえず大事にね。

20060617_kuchipachi2 くちぱっちにくっついているのが、生茶パンダパペット。これは、取り外しができます。景品の注意書きに、手の大きい男性の方などが使用される場合、若干小さく感じる場合がありますとあるが、本当に小さいです。子供用ですね。

 とりあえず、写真を撮るためにパペットをはめてみたが、完全にははいらない...。とりあえず、ニャー。(←猫ひろしかっ!)。パンダはあまり鳴かない動物なのだそうだが、めぇーと羊のような声らしいです。そう考えると、くちぱっちってどんな声?。気になります。

 今回、セブンイレブン限定のキャンペーンで4万名に当たるという太っ腹な企画。どうもほとんどの人が当たっているようですね。欲しい人は早めにチャレンジしてみてね。締め切りは6月30日です。とりあえず、くちぱっちビーズクッションは、私の車内のクッションとして任命しよう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

祝100勝達成!。

20060616_matuzaka2 やりましたね!。

 西武ライオンズの松坂大輔投手が今日のベイスターズ戦で完投勝ちで9勝目をGetし、プロ入り通算100勝達成しました。パチパチ。ドラフト制後の入団選手の中では、江川卓さんの193試合目を抜いて、最速191試合目での大台達成だ!。

 仕事が早く終われば、球場にかけつけようと思っていたけど...。打線の援護もあり、三振の山を築いて快調なピッチング。ヒーローインタビューでは、ブルペンでは調子が悪かったと言っていたけど、貫禄風格のあるエースのピッチング!。さすがです。

今年のWBCでの活躍もあり、世界のエース。いつかは、メジャーに行くと思うけど、日本にいる間はビシバシと快速球を決めてっていって欲しいね。

ちなみに、今日の試合はナカジこと中島選手の12号先制ソロを含む4安打4打点の活躍で6-3でライオンズ勝利。最近、5割ペースで勝ったり負けたりだけど、交流戦も終わりリーグ内の熱い戦いが始まる。チームも上昇していってくれ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木曜日)

6月26日マイスカイ交通早稲田線時刻改正。

20060615_wasedazoubininfo 2006年6月26日(月)より、マイスカイ交通バス・三郷中央駅~三郷駅北口~新三郷駅東口線が時刻改正されます。朝夕増便!!と案内されていますが...。現在、各バス停にて新時刻表が掲示されています。

三郷駅北口発行き先別1日運行本数

  • 新三郷駅東口行き  平日25本  土日祝20本
  • 後谷行き        平日15本  土日祝 8本
  • マイスカイ車庫行き  平日 4本  土日祝 4本
  • 合計           平日44本  土日祝32本

 今回の改正点は、朝・夕夜に本数をシフトしてきたところ。平日の朝の三郷駅方向は6時台4本、7時台5本の運行に。(丹後神社前バス停)。あと、新三郷駅東口発着便も朝・夕夜に集中して増便。新三郷駅東口着(※平日)、7時台5本、8時台3本、9時台3本。新三郷駅発、16時台~20時台毎時3本(※17時台のみ2本)と約20分間隔の運行だ。

20060615_myskywasedamap 各バス停にて、停車バス停のご案内が掲示されていた。路線図みたいなものですね。

 簡略化されてはいるが、地図っぽい路線マップです。

 なんと、ポパイラーメンが地図に掲載されているではないか!!!。ココスや華屋与兵衛もあるなら、ごくうらーめんがあっても良かったかなぁ..。あとは、天狗あたりでも..。

 Alpenや消防本部前の酒屋があるなら、TSUTAYAがあってもねぇ。

 なにより、ワオシティやエムズタウンがないのは痛くない?。

 

 

さらに、ピアラシティ~新三郷駅東口~新三郷東循環線も6月26日に時刻改正されます。運行はピアラや三郷団地サブセンター側にシフトされちゃったね。新三郷東循環のみの運行は取り止めて、ピアラシティ~新三郷駅東口の区間便を新設。ピアラシティ~新三郷駅東口間は15本の運行でそのうち8本が新三郷東循環を経由するようになった。

20060615_sinmisatohigashijyunkanmap この路線も、路線マップが各バス停に掲示されています。

 こちらも、地図を簡略したものなので、位置方向的にはイメージしやすいかもね。

 ピアラシティにイトーヨーカドーのマークがあるけど、スーパービバホームは、普通にスーパーだね。ビバホームのマークってなかったっけ?。MOVIXも入れて欲しかったな!。

 

 

 

 

さらに、同じ6月26日、三郷中央駅~ピアラシティ直通線も時刻改正。平日も運行されるようになり毎日運行となる。ただし、本数は大幅減便。40分おき→60分おきに変更。1日9本の運行。

さらについでに、三郷駅南口~金町駅南口線にて、6月19日(月)より、三郷駅南口17時40分発の金町駅南口行きのバスは5分早めて17時35分発に時刻変更されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

6月20日新三郷駅・三郷団地~金町駅線時刻改正。

20060614_tobubuskanamachimisatodanchi 東武バスセントラル、三郷団地~金町駅(大膳橋経由)線と、新三郷駅~金町駅(中央通り)線が、2006年6月20日(火)より時刻変更されます。

 発車時刻と本数が若干変更されます。各バス停では、新時刻表が掲載されています。東武バス On-Lineでも、三郷団地・三郷駅・金町駅のポケット時刻表をpdfファイル形式で公開されています。

 平日に運転されている、金町駅~三郷市役所行きの区間運転はなくなるようですね。(三郷市役所入口止まりに統一?)。中央通り経由線の数本が大膳橋経由に振り替えられるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

うーん、残念です...。

2006FIFAワールドカップドイツ大会。日本代表の初戦、オーストラリア戦が、12日の午後10時にキックオフされた。

 満を持して応援したかったのに、悲しい事に仕事が夜中まで延々と続いて、結局、試合終了の2、3分前にやっとTV中継を観る事できたが、スコアを見て呆然...。

 試合終了のホイッスルは、気力が抜けちゃったね..。1-3ですかぁ..。ダメージ大きいですよ。その後のハイライトを見たけど、1-0で日本リードしていたんですね。という事は、最後まで逃げ切らなきゃダメですよ!。守備陣が、なんとかしのいでいただけに、90分間踏ん張って欲しかったな。

 これで、残り2連勝しなくちゃいけなくなったね。まずは、次のクロアチア戦なんとか勝利をGetしてくださいよ。ジーコJAPAN。ジーコ監督の強運が発揮してくれれば、もしかしたら、もしかすると....。(今週は低空飛行な1週間になりそうだ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月曜日)

らーめん 麺匠 むさし坊@武蔵浦和店。

20060612_musashibo1 夜、この辺にくると、ついつい寄り道したくなるのがここ。埼京線で武蔵浦和駅まで来て、武蔵野線に乗換えて帰る。これが普通の行動なのだが、どうも改札口へ降りて、いつもの場所へ向かってしまう。お酒が入っていればなおさら...。

 ここは、JR武蔵浦和駅の近くにある「らーめん 麺匠 むさし坊 武蔵浦和店」。

 夜中、遅い時間にも関わらず、並びます。人気店です。

 洒落た感じのお店なので、結構若い女性客も多いのが特徴。

20060612_musashibo2 煮玉子ラーメン(太麺)をオーダー。780円。

 麺の固さや濃さを聞かれます。好みに合わせて注文しましょう。

 さてさて、ここのラーメンですが、やや小さめの器なので、スープを含め量的には少なめ。しかも、化学調味料は一切使わないところが良い。純粋にスープを味わえるかも。

 クコの実や揚げニンニクチップが入り、その辺が心憎い演出を出す。

 なかなかこの辺にはくる事がないけど、年に数回は訪れるお店です。駅前に「ラーメンアカデミー」があるが、(オープン時は何回か足を運んだけど..)、やっぱり武蔵浦和ならむさし坊がいいなぁ。ちーたんたん(\50)が気になるのだが、まだ食してない...。

「麺匠 むさし坊」 武蔵浦和店 さいたま市南区沼影1-7-6 11:45~25:00 定休日:無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日曜日)

首都圏外郭放水路の完全通水祭に行ってきました。

20060611_kanzentusuisaiposter_1 2006年6月10日(土)10時~16時(一般は12時から)首都圏外郭放水路庄和排水機場にて、完全通水祭が行われました。

 埼玉県東部の中川流域は、荒川、利根川、江戸川といった大河川に囲まれ、お皿のような地形になっています。そのため、大雨が降るたびに洪水被害をもたらしてきました。その被害を守るべく、首都圏外郭放水路が建設されました。約13年の歳月をかけて作られたこの放水路が完全通水したという事でイベントが開催されました。

 首都圏外郭放水路は、大落古利根川、幸松川、倉松川、中川、18号水路が洪水の時に、一部の水を江戸川へ放流するための地下の川の役割をする。埼玉県春日部市の国道16号線の地下50mに延長約6.3kmの世界最大級の洪水防御施設です。

20060611_tobubus 会場へは、東武野田線南桜井駅より無料シャトルバスが約15分おきに会場へ向けて運行されました。

 駅北口のロータリーに貸切の東武バスが停車中。車内は満員の状態で会場へ向かった。 結構、行く人いるんだね。

 初めて、南桜井駅に降りたけど、駅前にTSUTAYAや本屋・スーパーなどがあり便利だねぇ。

20060611_shoubousya_1 バスにゆられて約10分くらい。目的地である庄和排水機場へ到着。

 バスを降りたら、災害対策車等の展示・体験コーナーがあり。

 大雨や災害を体験できる、降雨体験車や3D自然災害体験車のほか、排水ポンプ車、照明車、消防車なども展示していた。

 降雨体験車はちょっと興味があったが、ほとんど子供や家族連れだったので断念...。

20060611_kudarikaidan では、早速、排水機場の地下にある調圧水槽へ。なかなか入れるところじゃないからね。心して地下へ。もちろん、エレベーター等はないので、自力で地下50m降りていかなければならない。細い通路をゆっくり降りていく。

 さすがに地下はヒンヤリ。外が蒸し暑かったので、気持ちがいい。

 みんなぞろぞろと地下の地底神殿へ...。

 

 

 

20060611_tikachosui ここは、各河川から集まった水をこの巨大プールに溜まってくる。

 ものすごい高さです。パルテノン神殿を想像する?空間だ。

 ここから、巨大ポンプで地上の江戸川へ放水する仕組みになっている。

 

 

 

 

20060611_tikastage 地下では、特設ステージが設けられ、映像や出し物が行われたようです。

 ある意味、神秘的ですね。こんな地下で...。

 各所では、ここにまつわるクイズも出されていた。

 出口地上へは階段を登っていかなければならない。年配の方なんかは大変だっただろうなぁ。結構段差も高かったからね。降りるのは楽だったけど、帰り登るのはちょっとだけしんどかったかも。

20060611_syouwahaisuikijyou これは、地上の庄和排水機場の建物だ。

 内部には、この首都圏外郭放水路を知ってもらう為に、地底探検ミュージアム龍Q館がある。

 開館時間は9時30分から16時30分で月曜日が休館日だ。入館無料。

 

 

 

20060611_sousashitu 2階には操作室があり、なんかの防衛軍の司令室のような感じだ。

 なぜか、ウルトラマンの人形が飾られている。TV撮影などに使われたらしい...。

 

 

 

20060611_sotofree 地上の広場ではタウンバザールが行われていた。

 出店などもあり、結構なにぎわいでしたね。

 旧庄和町と言えば、大凧。凧揚げも行われていました。

20060611_seibubus 1時間くらいぐるっと回り、会場を後にした。南桜井駅へのシャトルバスは、東武バスと西武バスの共同運行。

 久しぶりの西武バスに乗った。それにしても、南桜井駅に、東武バスや西武バスが乗り入れる光景って珍しいよね。

 地上では気付かないけれど、地下に市民の安全を守るための大きな施設。見学できて良かったです。こういったイベントはどんどん行って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土曜日)

関東地方梅雨入り宣言&W杯2006ドイツ大会開幕!。

 関東地方も梅雨入りしたとみられると気象庁から発表された。昨年より1日早いが平年並みとの事。これから、一ヶ月ちょっとはぐすついた天気が続くんだねぇ。

 ワールドカップ2006ドイツ大会が開幕しましたね。これから、寝不足の日々が続く。決勝トーナメント進出のカギを握る、オーストラリア戦とクロアチア戦はいずれも、夜10時スタートなので確実に応援ができる。ブラジル戦は朝4時スタート。起きれるか心配だ...。

 今日のびっくりは、ライオンズ松坂大輔投手が甲子園で2ランホームランを放った事。テレ玉(テレビ埼玉)で野球中継があったので見てたのだが、ダーウィンの速球149km/hをものの見事に打ち返し、そのままスタンドイン。野手陣顔負けの130m弾は、バッティングも好きなんだね。本職のピッチングも14奪三振完投と投打に大活躍の松坂劇場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

勝ちパンダ つながる マスコット。

20060609_katipanda1 4年に1度開催のサッカーワールドカップ。今夜開幕ですね。興奮する白熱した試合が続いて寝不足になる?。

 は、さておき、キリンの生茶やAMINO SUPLI +9に勝ちパンダ つながる マスコットがついてくる。SAMURAI BLUE 2006、みんなの思いをつなげて日本代表を応援しよう!。ってことでね。

 生茶の方は全5種。「生茶」・「太鼓」・「マント」・「メガホン」・「横飛びキャッチ」がある。

 アミノサプリの方は全3種。「マフラー巻き」・「タオル見せ」・「うちわ」がある。

 それぞれ、つなげられるようになっている。全部集めてつなげると、いいかもね。

20060609_katipanda2 今回は、「生茶」と「タオル見せ」をゲット。

 日本代表の初戦は12日夜のオーストラリア戦。ここで勝ち点3をゲットできれば、決勝トーナメント進出に大きく前進できる。

 さっ、いざ日本代表出陣だ!。頼むぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月 8日 (木曜日)

リベンジシリーズ2連勝!。

20060608_revenji プロ野球セ・パ交流戦。ライオンズが最初にあたったチームが東京ヤクルト。3連戦取られ放題点を取られての3連敗し、イマイチなチーム状況で勝率5割前後をウロウロ。先日のジャイアンツ3連戦3連敗と返り討ちされちゃったしね..。そんな状況を打破しようと、ヤクルトとの3連戦はリベンジシリーズとして銘打っている。各日、先着3000名にヤクルト1本プレゼントして飲み込め!だって。1戦目の6日は涌井投手の完投で接戦をものにした。2戦目の7日も勝利をGetだ!と、今シーズンは初めてインボイスSEIBUドームへ足を運んだ。

20060608_kabrerajizou 今日は車で球場へ向かった。車内ではもちろん文化放送のライオンズナイターを聞きながら..。途中、カープから今季移籍してきた福地選手の逆転3ランが飛び出すなどの大量点で今日は主導権を握る展開。今日は勝てそうだと予感しながら、球場のC駐車場へ。料金1100円なんですね。

 とりあえず、カブレラ地蔵で勝利を祈願して、チケットはファンクラブ用の指定席引換券でGetし、いざスタンドへ。平日ナイターにしては、少々お客が多いような(1塁側だけだけど..)。リードしているたげに、外野席は結構盛り上がっている。でも、球場に着いた時には6-4の2点差...。嫌な予感が..。

20060608_hanabi_1 7回裏に中島選手の10号2ランで突き放し、先発のギッセルの後を、三井→石井→小野寺と万全の投手リレーで逃げ切り、8-4でこのリベンジシリーズ2連勝になった。自分の球場での観戦では久々の勝利を見届けられた。ホッとしたよ。自分が行くと大差で負ける試合が続いていたので..。この勢いで明日も勝って3タテだ!。

 往復、外環三郷西~所沢間高速を利用したが、行きは950円で、帰りは500円。帰りはETCの早朝夜間割引(22時~6時は50%OFF)が適用されるのでかなり割安だ。ライオンズの勝利の余韻と共にご機嫌で帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水曜日)

ニッキョロ ボールチェーンマスコット。

20060607_nikyoro1 こちらは、ローソン限定のおまけ。

 紙パックのジュースにペタっと貼られています。

 niKyoro ニッキョロ ボールチェーンマスコット。全6種あるそうです。

 ローソンオリジナルのタイプが欲しかったけど...。

 

20060607_nikyoro2 今回は、オレンジとグリーンをゲット。

 見た目はちょっと可愛げな...。

 ついつい、モノポリーで建てる家のように見えるのは私だけ?...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

ディズニーの携帯クリーナー。

20060606_disneycleaner1 ディズニーの人気キャラクターが携帯電話のクリーナーに。

 現在、ローソン限定でコカ・コーラ社製品の飲料系に付いています。ドーム型携帯電話クリーナー。

 全12種で、そのうちMICKEY AND HIS FRIENDS(ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダック・テイジーダック・ブルート・グーフィ)の6種とWINNIE THE POOH(プー・ピグレット・イーヨー・ランピー・ティガー・ルー)の6種。

20060606_disneycleaner2 で、今回Getしたのは、「DAISY DOCK」と「Eeyore」の2つ。

 まっとりあえず、社のデスクの掃除係りに任命かな..。

 そろそろ、携帯の新機種に切り替えたいなぁと思うようになってきた。今、何がいいんだろう..?。

 おまけの小さな小物だが、丁寧に注意書きが入っています。ストラップが損傷していないか定期的に点検して下さいとの事。定期的にと言われても...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

日本vsマルタ戦、勝つには勝ったが...。

 ジーコJAPAN、W杯本番前の最後の強化試合、日本vsマルタ戦。デュッセルドルフ・LTUアレナにて日本時間4日22時過ぎから試合が始まった。マルタはFIFAランキングでも125位だし、大陸別予選で同組だったクロアチアと1-1で引き分けた事もあるとは言え、格の違いを見せ付け、大量得点で本番へ弾みをつけたいところだったが...。

 開始早々、三都主のクロスを玉田が先制ゴールを決め、これは大量点の序章と思っていたら、攻撃がなんかうまくかみ合わない。最初の10~20分くらいまでは怒涛の攻めだったけど、徐々にマルタのカウンター攻撃が出始め、前半終了間際は冷や汗の連続。

 後半に入って、メンバーを少しずつ変えていって攻撃に厚みを加えても、連携がかみ合わない。疲れているのかなぁ。プレーにキレがない。結局、そのまま1-0で逃げ切った?ような感じで試合終了。せっかくTVの前で応援していたんだけど、つまらない内容だったなぁ。この状態で本番は点がとれるのかかなり心配。課題の多いままワールドカップ突入だなぁ...。

 来週、日本時間12日(月)22時開始の最初の試合、オーストラリア戦。なんでもいいから勝ってくれぇ。楽しみというより不安な1週間になりそう..。今週末からW杯モードだ。4年に1回の世界的祭典。まもなくだ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

おめでとう!。

20060604_sonettikekkonshiki 3日は焼蛤会・テニス仲間であるそ○っちの結婚式が行われました。(大宮ステラタウンに隣接し今年3月にオープンしたばかりの式場にて)。

 天気が心配だったけど、6月、ジューンブライトという事で、最高のシチュエーションになりましたね。

 盛大に行われ、とてもいい式でしたよ♪。

 

20060604_sonettikekkonshiki2 場所をうつした、2次会が終わったところで、1パシャ。

 大宮駅東口方向のお店で。

 景品をかけたクイズ。チーム対抗戦でそこそこ正解したので、景品Getと思ったけど、うーん残念。

 まだまだ日は明るい。これから、3次会、4次会へ向かうのであった。

 最後に改めて、「おめでとう!」。お幸せに!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

くちぱっちビーズクッションが当たっちゃった!。

20060603_ouboseal 今日、セブンイレブンにて、面白いおまけものないかなぁと物色していたら、おまけではないが応募モノがあった。

 それは、セブン-イレブン限定 たまごっち くちぱっち ビースクッション(生茶パンダパペット付き)の応募モノだ。4月頃にやっていた生茶エコパンダキャンペーンで、散々生茶を飲みつくしてゲームにトライしたのに全敗...。またその二の舞になるのかと思いつつも、見つけてしまったらやらねばならぬ。という事で生茶を購入。あれっ、シール3枚で当てようと書いてある...。えぇぇっと思いつつも生茶3本まとめ買い..。キツイ...。

20060603_kuchipatchi 対象商品は生茶の他、本格緑茶 玉露庵、午後の紅茶。シール3枚で1回インターネット限定スロットゲームができる仕組みだ。当選者数は4万名だって。結構多いな。応募締め切りは、2006年6月30日(金)24:00まで。景品となるくちぱっちビーズクッションは、縦400×横350×奥行190mm。生茶パンダパペットは、縦180×横200×奥行95mm。2つは取り外して遊ぶ事が可能だそうだ。

 まっ、最初のTryだから気軽にやってみるか..。新規参加登録の後、最初の1回目チャレンジしてみた。すると、...。

20060603_slotatari 「START!!」を1回クリックするだけのシンプルな、たまごっちスロットゲーム。クリックして1~2秒くらいで絵柄がポンポンポンと3つ揃っちゃった...。「おめでとう!当たりだよ!」だって。えっ、こんなに簡単に当たっていいの?。

 このあと、送付先のフォームが出て完了した。1~2週間くらいで届くそうだ。なんかラッキー♪。ということで、手元に届くのを心待ちにするかな。

セブン-イレブン」→「セブン-イレブン限定たまごっちフェア」より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

まんが喫茶でリラックスぅ?。

20060602_mangakissa 帰宅時に、三郷駅前でチラシやポケットティッシュが配布されていた。貰えるものはもらいましょう!。(ティッシュは3つも貰えたよ..)。

 で、どんな内容かなとチラシを見てみると、三郷駅南口前(マクドナルドがあるビルKTT2ビル3階)にインターネットまんが喫茶がオープンするそうな..。「複合カフェ リラックス 三郷駅前店」だそうで、2006年6月2日昼12時新規開店。(もうOPENしていたかと思っていたけど)。24時間営業年中無休。ブース計45。1時間\420、3時間パック\980(共に会員価格)。オープン記念(6月15日まで)で、入会金無料で最初の30分は100円(会員のみ)だそうです。

 駅前だけども、客入りはどうなのかなぁ...。以前駅北口にも漫画喫茶あったね..(行かなかったたけど)。今夏8月頃にはピアラシティ付近(三郷インターA地区20街区→この辺)にWonderGOOWonder cafe(インターネットスクウェア)がオープン予定?(多分・未確認情報かも知れないので、そっちに流れたりして???。まっ、気が向いたら訪れてみようかな...。(今回は微妙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

グレープフルーツの奇跡~Miracle of Grapefruit~。

20060601_gokuri たまに飲む機会がある、サントリーのGokuri。なにげに缶のパッケージをマジマジと見てみると、なんかデザインが違うのが気付く。下のほうに何か書いてある。Miracle of Grapefruit グレープフルーツの奇跡と書かれている。あらあらと思いつつGet!。この400mgのボトル缶。税込158円との事。普通のドリンクより10円高い設定。

 サントリーのホームページによると、5月9日発売開始の商品。リニューアルってとこ。主にフロリダ産・地中海沿岸産を中心に世界中から集めたホワイトマーシュ種を100%使用したそうです。果実感をUpしたということで10円高めのようだが...。あんまり今までと違いがわからないが..。このGokuriの好きなところは、果実が入っているところ。そこはちゃんと押さえてありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »