« 八潮PAリニューアル中。 | トップページ | 会津めん 大阪屋。 »

2006年5月 7日 (日曜日)

TOKYO探索きっぷ。

20060507_tokyotansakukippu1 2006年4月24日(月)より企画切符として発売されたのが、つくばエキスプレス&都営交通「TOKYO探索きっぷ」。

 つくばエクスプレスの乗車駅から新御徒町駅までの割引往復切符(2割引)と都営地下鉄・都電・都バスが乗り降り自由の1日乗車券がセットになったもの。

 都心で目的地が2箇所以上あるなら、お得になる切符ですね。都営線+都電+都バスの1日乗車券は通常700円なので、4回乗車すれば元がとれる計算だ。しかも、TXの運賃が2割引なのでさらにお得なのですね。

 で、早速、三郷中央駅にて切符を購入しました。自動券売機では売ってはいない。駅事務所にて販売されています。三郷中央駅発は1420円です。

20060507_tokyotansakukippu2 切符は4枚セット。案内用・TXゆき・都営一日乗車券・TXかえり。

 TXの往復において、TX浅草駅で途中下車が可能です。これまた嬉しい特典だね。浅草寺とかに立ち寄れるね。

 磁気切符なので、都営線の自動改札口の通過はOK。JRや東京メトロ線は利用できないが、都営線と都バスで都区内はほぼ行動範囲はまかなえるので利用しやすいと思う。

つくばエクスプレス TX&都営交通による「TOKYO探索きっぷ」デビュー!

|

« 八潮PAリニューアル中。 | トップページ | 会津めん 大阪屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/9953262

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO探索きっぷ。:

« 八潮PAリニューアル中。 | トップページ | 会津めん 大阪屋。 »