« 鶴ヶ城へ行ってきた。 | トップページ | 2006FIFAワールドカップTMドイツ大会日本代表メンバー発表!。 »

2006年5月14日 (日曜日)

東京タワーの階段を登ったどぉ。

20060514_tokyotower ゴールデンウィークの真っ只中に、久しぶりに東京タワーに行ってきました。何年ぶりだろう?。もしかしたら、十数年ぶり?。

 やはり、目の前に東京タワーがあるとでっかいねぇ。

 正面入口には、長蛇の列。展望台へのエレベーター待ちでずらーり。案内によると、1時間待ちとの事。階段で登る場合は、すぐ案内できるとのことなので、せっかくだし、階段で登る事にした。子供の頃に階段で登った記憶があるようなないような。運動不足がてら、ちょいと踏ん張りますか。

 

20060514_tenbodaikaidanent 係員に誘導され、ビルの屋上へ。ここで、展望台へのチケットを購入。

 さぁ、これから登るぞ!。

 約600段あるらしい。ただひたすら登るだけなんだけど、そんなにきつくはない。ある程度登ると、下を見る余裕がない。かなりの高さだよ。1回小休止して一気に登りきった。だいたい10分くらいだ。

 

20060514_daiba  展望台から見た、お台場。距離的には近いところなんですよね。

 高いところが苦手な私にとっては、気分良く見れる状況ではない。勇気を振り絞って窓の近くにくるも、スタスタ内側へ。みなさん、よく平気で外見れるなぁ...。

 展望台は大混雑。さらに上の特別展望台へは1時間待ちだそうで..。すごい人出です。

20060514_ninteisyou1  階段を登る入口にて、昇り階段の認定証がもらえる。階段の高さは150m。東京タワー333mの約半分の高さを登るんだね。

 こういった認定証がもらえると、登るぞっていう気合が入るね。

 

20060514_ninteisyou2  認定証の裏。東京ターワーオリジナルキャラクター、ノッポンブラザーズの絵が。ニョキッとしたキャラクターはノッポンと言うんですね。ほぅ。ちなみに左側の青色が兄で右側の赤色が弟。びっくりなのは、身長が2m23cmなんだって。でかっ。

東京タワー」←公式ホームページ。

|

« 鶴ヶ城へ行ってきた。 | トップページ | 2006FIFAワールドカップTMドイツ大会日本代表メンバー発表!。 »

コメント

私も階段で昇ったことあります(^_^)v
・・・小学生の頃だけど。
当時は、認定証はなかった!
もらえたのは「東京タワーオリジナルノート」一冊。以上。

いいなぁ、認定証~。

投稿: アニキの妻 | 2006年5月15日 (月曜日) 01時54分

こんばんわ。
東京タワーの展望台に行きたいけど、エスカレーターを待つのも、ちょっと時間がなかったので、頑張って階段登るぞと決めました。階段を登りきれるかちょっと心配だったけど、意外とさくっと登れた。上から見るとすごい高さに見えるんだよねぇ。登ることより、高さの恐怖に戦いながら...。
認定証は年甲斐もなく、ニンマリしてしまいました。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年5月15日 (月曜日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/10060591

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーの階段を登ったどぉ。:

« 鶴ヶ城へ行ってきた。 | トップページ | 2006FIFAワールドカップTMドイツ大会日本代表メンバー発表!。 »