« リサイクル屋が増えてきたね。 | トップページ | 今月は自動車税の納税なのです。 »

2006年5月28日 (日曜日)

ぜんや@塩ラーメンを食す。

20060528_zenya1 ラーメンの情報雑誌等によく掲載されるお店。それは、埼玉県新座市にある「ぜんや」。

 塩ラーメンのみを提供。とにかく行列ができる人気店だそうです。前々から気になっていたんです。今回やっと行く機会ができました。さぁ、行くぞ!。

 15時頃に到着。もう終了かとヒヤヒヤしたが、とりあえずセーフ。ふぅ、良かった。昼だったら、1時間待ちなんだろうけど、15分くらいで店内に入れた。

 ちょうど、スープ終了の案内が掲示されたので、ほんと間に合ってほっとした。

20060528_zenya2 チャーシューメン(\850)と餃子(\370)をオーダー。

 さっ、ラーメンが来ました!。思っていたより色濃い目だね。スープを1口。Oh!うまい。いろいろな味わいがギュッと詰まっている。スープだけでも十分味わえる。麺はやや太めのちぢれ麺。チャーシューは醤油味が濃く漬け込まれている。

 おいしく完食しました。塩だけで勝負するお店ってなかなかないからね。店主の自信とこだわりがあるんだね。

「ぜんや」 埼玉県新座市野火止4-9-8 JR武蔵野線新座駅徒歩約7分 西武バス野火止小学校バス停前 11:30~スープがなくなるまで(15~16時頃) 定休:火水 駐車場はあるが、3~4台くらいしか止められず、幹線道路に住宅街だけに路駐は難しい。満車なら新座駅前のコインパークも手?。ぜんやラーメン(\650)・チャーシューラーメン(\850)

|

« リサイクル屋が増えてきたね。 | トップページ | 今月は自動車税の納税なのです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/10270035

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんや@塩ラーメンを食す。:

« リサイクル屋が増えてきたね。 | トップページ | 今月は自動車税の納税なのです。 »