« LIMIT OF LOVE 海猿を観てきました。 | トップページ | GEORGIA TRIPLE STAR。 »

2006年5月18日 (木曜日)

イオン浦和美園ショッピングセンターすごいな。

20060518_urawamisonoshopping1 2006年4月26日にグランドオープンした、イオン浦和美園ショッピングセンターへ先週末に行ってきました。いやいや、これまたスゴイね。

 各地でショッピングモール化した大型商業施設が設置されていますね。そのうちの1つ、埼玉県さいたま市緑区にジャスコをメーンとし、各テナントが入った複合施設ができた。近くには、埼玉スタジアム2002があるが、周りのほとんどは開発始まったような状態。

 車で向かったが、国道463号バイパスは渋滞。あきらめて、電車で行った。埼玉高速鉄道浦和美園駅から徒歩3分くらい。電車は空いてますよ。路線バスもこのショッピングセンターの正面入口前にまで乗り入れているので便利だね。ただ、今は道路事情が悪いからどうなのかな..。

 1階の食事フロアは、なんか街並みの中を歩いているような感じになる。各ジャンルの食事処があるので迷っちゃう。全体は3階建てで横長の四角形の中に多様なテナントが入っている。ワーナー系のシネコンも入っているし、スゴイスゴイ。各エリア人ごみに埋もれてしまう状態だ。

20060518_urawamisonoshopping2 屋上から、浦和美園駅・埼玉スタジアム2002を写してみた。駅には近いので、荷物がなければ鉄道利用が良いかも。(交通費が高い路線なのがデメリットだが..)。目の前の国道463号は、駐車場へ向かう車がずらり。どれくらい時間がかかるんだろう...。

 人・人・人だったので、もう少し落ち着いた時に、改めて訪れてみようと思った。

|

« LIMIT OF LOVE 海猿を観てきました。 | トップページ | GEORGIA TRIPLE STAR。 »

コメント

ここのSCは、気になっていました。というのも、以前(1992年まで)は東浦和住民だったので、SRの開通やこのSCのOPENは、チェックしていました。
私も是非行ってみたいと思います。まだ、オープンしたばかりで、周辺道路も渋滞しているようですので、SRと浦和美園SCの両方の見学を兼ねて電車で行きたいなぁと思います。
(三郷中央からだと、交通費がかなり嵩むなぁ・・・涙)
さかきんぐさんのお勧めショップは、ありましたか?

投稿: KOBO | 2006年5月19日 (金曜日) 00時08分

こんばんわ。
浦和美園駅の周辺は、埼玉スタジアムはあるものの、それ以外は何にもないからね。やっと街開きして、大型ショッピングセンターがオープンし、これからってとこですかね。駅から近いっていうのも良い。
ピアラシティみたいにゆとりあるスペースとは対称的に、こちらは大きな長方形の枠に、ぎっしり詰め込んだ3層のケーキみたいな感覚。とりあえず、ぐるっとまわってきたという感じで、落ち着いた頃にまた出かけて見るかなと思っています。印象的だったのは、1階の飲食店街かな。ちょっとしたストリート感覚な街並みを歩いて、どこに入ろうかなっと迷ってしまうほど、魅力的なお店が結構ありました。今後はこういったショッピングセンターが主流になってくるんですね..。
P.S.車は大変だろうが電車は空いています。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年5月19日 (金曜日) 01時08分

私の友達も出来た早々、行ってきたそうですが、
むちゃくちゃ混んでて、食事するのにも長蛇の列。
一度では見て回れないって、疲れちゃって…

おすすめは、バイキング(混んでるけど)
「はーべすと」と「GRAND BUFFET」だそうです。
私も早く行ってみたい!

投稿: kuma | 2006年5月20日 (土曜日) 01時54分

こんばんわ。
とにかく混んでいます。ピアラシティは混んでいるがスペース広めなので、ある意味余裕があるが、浦和美園ショッピングセンターは、人ごみが多くてスペースが狭い。敷地面積は広いんだけど、コンパクトに店を配置しているので、多少窮屈感あり。
とはいっても、いろんなテナントが入っていて、一度ではまわりきれないですね。興味あるお店がずらりとあるんでね。
レストラン街は、1通りぐるっと見て周るのもいいかも。ちょっとした街並みのストリートって感じがする。一部のお店では、結構並んでいるお店がいくつかありましたね。和洋中、迷ってしまう程、店の数もあり、どこに入ろうか悩むところ。今回はパスしたが、次回訪れたときは、どこかグルメしてこようかと思っています。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年5月21日 (日曜日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/10120147

この記事へのトラックバック一覧です: イオン浦和美園ショッピングセンターすごいな。:

« LIMIT OF LOVE 海猿を観てきました。 | トップページ | GEORGIA TRIPLE STAR。 »