« 2006FIFAワールドカップTMドイツ大会日本代表メンバー発表!。 | トップページ | LIMIT OF LOVE 海猿を観てきました。 »

2006年5月16日 (火曜日)

ヤマダ電機テックランド三郷店は7月14日オープン決定!。

ピアラシティみさとは、まもなく1周年。週末などの休日は、今でもすごい集客力ですね。三郷に住んでいて、もうびっくりです。

さて、KOBOさんのブログの「ヤマダ電機、WonderGOOの場所」の記事より。

東武朝日WEB版の平成18年4月28日号の記事に、「ピアラシティ沿道区域に新たな出店  家電や住宅展示場など-三郷」が掲載され、その記事をちょいとまとめると...。

  • ヤマダ電機 テックランド三郷店(家電販売 3300坪 2006年7月7日(金)OPEN予定7月14日に決定!
  • WonderGOO 三郷店(書籍CD販売、インターネットカフェ他 2200坪 2006年8月頃OPEN予定→2006年8月10日に決定!。インターネットカフェは2006年8月14日OPEN
  • 総合住宅展示場 HOUSING STAGE(住宅展示場 2200坪 2006年8月19日(土)OPEN予定)
  • コナカ 三郷店(紳士服販売 2006年秋OPEN予定)
  • 三井石油(ガソリンスタンド 923坪)
  • ドコモショップ(携帯電話販売)
  • この他に、温浴施設を予定。

 ピアラシティ(イトーヨーカドースーパービバホームMOVIXゲームパニック)ができ、物流面でプロロジス・西友専用物流施設「プロロジスパーク三郷」も出来たしね..。2車線道路も着々と整備されてきているし、三郷インターA地区開発が進んでいるねぇ。(やっとという感もあるが..)。で、今年の開発は上記の通り。三郷市の今年の大型店出店の目玉?であるヤマダ電機。東武朝日の記事によれば、7月7日オープンです7月14日に決定しました。あと、2ヶ月ですね。今から、とても待ち遠しい。

 ヤマダ電機の出店場所は、KOBOさんの記事によると、イトーヨーカドーの北側400m程先になるようです。おおよその位置はこの辺→Yahoo!地図。既に建設が始まっているようです。ちなみに、WonderGOOは、その東側→Yahoo!地図。これで、また周辺道路は混みあいますね。バスの定時運行も難しくなりそう...。

 とはいえ、今年の夏~秋にかけて、三郷インターA地区内の出店にワクワクですね。(これらの店舗もピアラシティ内の1つって言っていいのかな?)。

<追記>ヤマダ電機オープン時のレポートはこちらへ→「ヤマダ電機テックランド三郷店オープン!行ってきましたよ♪。」。

|

« 2006FIFAワールドカップTMドイツ大会日本代表メンバー発表!。 | トップページ | LIMIT OF LOVE 海猿を観てきました。 »

コメント

おお、久しぶりに大量三郷情報!
ヤマダ電機 のほかに、こんなに出来る予定なんですね、地元民としてはうれしい限りです。

近くに「めぐみの湯」(http://www.meguminoyu.com/)が出来たのは知ってましたが、他にもできるんだ~♪
吉川や越谷には、スーパー銭湯や岩盤浴がたくさんあるんですよね。。近くに出来るのは大歓迎です!

さかきんぐさんのGWは、旅行でグルメ三昧?
私は日光で水羊羹、宇都宮でやきそば!

投稿: kuma | 2006年5月17日 (水曜日) 19時22分

kumaさん。こんばんわ。
ピアラシティ周辺も少しずつだけど、着々と開発が進んでいますね。自分の中では、ヤマダ電機のオープンが今年の三郷市のニュース第1位と位置づけています。(勝手に..)。三郷市初の大型電気店だから。
「めぐみの湯」は知名度的にまだ知れ渡ってないので、今が空いていていい頃かもしれないですね。連休中はにぎわったようですが。
今年のGWは、会津へ行ってきました。もちろん、グルメはばっちしね。今年は曜日がよく5連休になったので、ゆっくりできました。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年5月17日 (水曜日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/10089420

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機テックランド三郷店は7月14日オープン決定!。:

« 2006FIFAワールドカップTMドイツ大会日本代表メンバー発表!。 | トップページ | LIMIT OF LOVE 海猿を観てきました。 »