« 常磐線にもグリーン車導入決定!。 | トップページ | 一(はじめ) 全国駅弁フィギュア。 »

2006年3月 8日 (水曜日)

FINAL FANTASY XII POTIONを飲んでみた。

20060308_FF_POTION 3月7日に発売開始となった、「FAINAL FANTASY XII POTION」(ファイナルファンタジー12 ポーション)。大人気ロールプレイングゲーム「FAINAL FANTASY」とのコラボレーション商品だ。コンビニ内で男と女が1本のPOTIONをめぐってバトルするCMの商品。

 お昼にコンビニに立ち寄って、ちょっと青色で妖艶な感じのビンについつい購入してしまった。1本120mlで200円!。商品紹介HPによると、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっていますとの事。

 では、早速飲んでみた。うーむ...。好き嫌いが分かれそうな感じ。例えは悪いが、ハミガキ粉に薬品系の香料が効いた感じ???。甘めに飲みやすくはしてあるが..。この商品は数量限定販売の為、気になる方は早めに購入した方がよいかも。コンビニ等で販売中。

 特殊な形状の瓶にプレミアムカードをあわせたプレミアムボックスを600円で販売されたが、こちらは昼にはもう売り切れになっていた。恐るべしポーション。

|

« 常磐線にもグリーン車導入決定!。 | トップページ | 一(はじめ) 全国駅弁フィギュア。 »

コメント

はじめまして。ポーションってどこのコンビニにあったのでしょうか?
寄ったローソン、セブンにはなかったけど、売り切れちゃったのかな。

投稿: ballan | 2006年3月 8日 (水曜日) 15時52分

なんか、ものすごく売れているようですね。
私は、7日の昼にファミリーマート市川南大野店でGetしました。今日会社からの帰宅途中、自宅最寄駅周辺のコンビニをチェックしてみました。8日夜現在、NEWDAYS三郷駅店→○、ローソン三郷早稲田二丁目店→×、サンクス三郷早稲田2丁目店→○、セブンイレブン三郷早稲田4丁目店→○、サンクス三郷早稲田7丁目店→○でした。さすがに、プレミアムボックスはもうなかったが、通常のものは、店によっては結構ありましたよ。ジュース棚か健康ドリンク棚、レジ前等、店により配置先は様々。目立つようにディスプレイされた店もありました。売切れの店でも今後また入荷するそうです。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年3月 9日 (木曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/8994999

この記事へのトラックバック一覧です: FINAL FANTASY XII POTIONを飲んでみた。:

« 常磐線にもグリーン車導入決定!。 | トップページ | 一(はじめ) 全国駅弁フィギュア。 »