« アルプスの少女ハイジ ボトルキャップフィギュア。 | トップページ | 京都銀閣寺 ますたにラーメン@日本橋本店。 »

2006年2月10日 (金曜日)

ろまんちっく村で地ビール堪能2006。

20060210_Ent お昼は有名店の餃子を2件はしごして食べたが、ここで終わりにしてはもったいない。お腹は満たしているが..。バスがくるまであと40分程あったので、二荒山神社でちょいと休憩した。ふぅ。

 15時すぎくらい発のバスに乗りこんで、むかうところは、そう、「ろまんちっく村」だ!。Let’s Go!。

20060210_prate バスにゆられて、20~30分くらい?。宇都宮市農林公園「ろまんちっく村」に到着。自然の中の複合施設みたいなところだ。寒いからなのか、夕方で時間も遅いからなのか、人が少ないですね..。ちょっと心配..。

 目的の施設は、地ビール醸造所と併設されている地ビールレストランへ。ここは年に1~2回程訪れる場所だが、宇都宮は餃子もあって地ビールもある。いいんでない?。

 早速レストランへ入ってみたが、客は1組のみ。夕方なのでしょうがないのかな..。

20060210_Beer1 おっ、ビールだ!ビールだ!。

 これは、冬季限定地ビール「冬の奇跡」だ。麦のコク、旨みたっぷりの本格派というコピーです。では、早速。

 ぶはぁ。うまいね。アルコール度数は少し高め。個人的には好きなタイプです。

 当レストランでは、通常、「麦太郎」、「麦次郎」、「餃子浪漫」の3種の地ビールを用意。3つとも飲みたいという人には、テイスティング用のセットあり。

20060210_Beer2 ミニサイズだけど、いろいろと楽しめて良いかも。あと、冬季限定の地ビールは他に「冬の黒」もあり。深煎り麦芽のコク 喉越しのすっきり感だそうだ。

 ちょっとゆっくりしたが、帰りのバスがあるので、宇都宮駅へ戻りました。ほろ酔いだねぇ。

ろまんちっく村」 栃木県宇都宮市新里町丙254 028-665-8800  入園料:無料 無料駐車場:1100台 定休日:毎月第2火曜 レストラン:10~21時

|

« アルプスの少女ハイジ ボトルキャップフィギュア。 | トップページ | 京都銀閣寺 ますたにラーメン@日本橋本店。 »

コメント

こんにちは。これを読む頃はこんばんはですね?
ろまんちっく村の冬の夕方は寂しいですよね?!(笑)
天気の良い休日の昼は,家族連れでいっぱいなんですけどね...。

ここの地ビール!美味しいですよねー!!
冬限定の地ビールがあるなんて,初耳です!
飲んでみたーーーい!

昨年,主人が同僚達と『食い倒れツアー』をした時に,お土産に地ビールを買ってきてくれたのですが,行かなかった同僚のお土産を買い忘れていた事に気付き...ビールはその方のもとに消えていきました(T_T)
飲みたかったよー
ちなみに私はとてもアルコールに弱く...すぐ顔が赤くなり少量で酔ってしまいます(^^;

投稿: あわてん坊 | 2006年2月10日 (金曜日) 10時56分

まさしく、こんばんわ。あわてん坊さん。コメントありがとうございます。
いつもは、春秋の昼過ぎあたりに訪れるので、レストランの先の芝生?で、家族連れの子供たちが遊んでいる光景が多かったので、ちょっと寂しかった感があったな。
レストランの逆側のファーストフードの売店でのソフトクリームもなんかいいんです。勇気を振り絞って並ぶんですけど..。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2006年2月11日 (土曜日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/8587646

この記事へのトラックバック一覧です: ろまんちっく村で地ビール堪能2006。:

« アルプスの少女ハイジ ボトルキャップフィギュア。 | トップページ | 京都銀閣寺 ますたにラーメン@日本橋本店。 »