« 2月16日 京成バス 金町駅・松戸駅~戸ヶ崎操車場線 ダイヤ改正。 | トップページ | GEORGIA WILD DRIP と SANTOS PREMIUM。 »

2006年2月15日 (水曜日)

つばさ132号は単独運転。

20060215_TsubasaInfo 山形新幹線「つばさ」号は、東京~福島間は東北新幹線を、福島~山形~新庄間は奥羽本線を通る新幹線です。東京~福島間はMaxやまびこに併結して運転される。2階建ての新幹線だね。という事は、かなりの座席数を確保されているから、余裕で座れるでしょう。

 しかし、.....。

 これから乗るつばさ132号は、Maxやまびこが併結されていない。つばさ単独運転なのだ。7両短い編成のみ。えっ、座れる??。しかも、自由席は16号車と17号車の2両のみ。さらに、しかも、禁煙車は17号車1両のみ。なんと!。さらに、さらに、しかも、ホーム後方に停車。結構、歩くよ..。

20060215_TsubasaSyanai ちなみに、つばさ号は11号車~17号車の7両編成。10分前にはホームに並んだ。もう既に、自由席に並ぶ人が数人既に並んでいる。間もなく、列車が来るかなっと思ったら、雪の為10分程遅れているって!。ちょい寒~。

 さて、列車が到着。17号車は、ほぼ座席が埋まっていた。なんとか、座れた。とりあえず、ほっと。

 夜遅いのに、結構乗っているんだね。皆様、ご苦労様です。

20060215_Tsubasa 大宮駅に23時02分到着。新幹線は早い早い。

 さっ、家に戻るか..。

 ちなみに、つばさ単独運転は132号(新庄19:50→東京23:28)の他に、101号(東京06:28→新庄10:02)の1往復のみ。あとは、Maxやまびこに併結されています。

|

« 2月16日 京成バス 金町駅・松戸駅~戸ヶ崎操車場線 ダイヤ改正。 | トップページ | GEORGIA WILD DRIP と SANTOS PREMIUM。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/8679700

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ132号は単独運転。:

« 2月16日 京成バス 金町駅・松戸駅~戸ヶ崎操車場線 ダイヤ改正。 | トップページ | GEORGIA WILD DRIP と SANTOS PREMIUM。 »