« とら食堂@白河ラーメン。 | トップページ | 福島空港に立ち寄ってみた。 »

2006年1月19日 (木曜日)

南湖公園@福島県白河市。

20060119_NankoKoenIke 白河ラーメンを堪能した後は、ちょいと一息。ふぅ。

 やってきたのは、南湖公園。晴れていて天気は良かったけど、若干風が冷たい。雪はないが、湖は凍っていた。やっぱり冷えるんだなぁ...。

 前方奥に見える、那須の山々は雪化粧ですな。やっぱり冬ですねぇ。

20060119_Kohantei ラーメンで腹は満たしているのだが、立ち寄ったからには、訪れるべし!?。

 南湖公園の東側に位置する手打 きそば 「湖畔亭」へ。

 結構、車が止まっています。ちょうど、お昼どきなんだね。

 この店は、初めての訪問。

 いざ、入ります....。

20060119_SobaDango 湖が見える窓際の座席でも良かったが、今回は入口側にあるいろりの前をチョイス。

 趣がある感じ..。

 ここでは、湖畔亭オリジナル商品でお土産の福島県知事賞を受賞したという「そばだんご」を注文。1本70円で2本頂いた。その名の通り、そばを団子にしたものだ。お茶と一緒にほのぼの...。

 このお店では、お新香等がセルフで頂けるのも嬉しいサービスです。ちょいと一息のおもてなし。和みました。

国指定史跡名勝 県立自然公園 「南湖公園」 ◇ 手打そば処 「湖畔亭」 福島県白河市南湖池下40-1 11時~18時 火曜定休

|

« とら食堂@白河ラーメン。 | トップページ | 福島空港に立ち寄ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/8227651

この記事へのトラックバック一覧です: 南湖公園@福島県白河市。:

« とら食堂@白河ラーメン。 | トップページ | 福島空港に立ち寄ってみた。 »